• ベストアンサー

高校についてです。

こんにちは。 中3の女子です。 今、私の偏差値が39なんです。〔中3春〕 今、目指している高校は合格率80パーセントで偏差値48んなんです。 夏休み中に、その学校を見つけたのでまだ先生にも言っていないのでよくは、分からないので 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnnn23
回答No.2

こんにちは! 高1の女子です(^^) まず何を質問したいのかがよく分からなかったのですが… この先が不安なんですか? 正直、頑張ってくださいしか言えないと思います 勉強は運動などと違いある程度は自分次第で何とかなるはずです 受験となるとすごくストレスとかプレッシャーなどがかかりますが、 そこを乗り越えたら後は楽しいはずです! まだ夏休みはありますから勉強、頑張ってください(^^) ご両親や先生など身近な方に相談するのもいいと思いますよ

yamuyamuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がんばります♪

その他の回答 (1)

回答No.1

何が「お願いします」なのか、さっぱり分かりません。中3でこの文章力はマズイ でしょう。もう一度、中学校入学からやり直した方がいいと思います。 偏差値39なのに48の高校に入学したいというならば無理ですよ。 万が一合格できても、授業には絶対ついていけません。 だって、偏差値40以下の高校受験生というのは、小学校6年生より少しマシと いうレベルでしょうから。