• ベストアンサー

お母さんへの感謝の気持ち

goldmatsuiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

憎まれ口を叩いたり、口論になる事も多々あるのですが、 自分の誕生日に「また誕生日を迎えられました。この世に生を授けてくれて有難うございます」 と何度か礼を述べた事があります。

ffg54996
質問者

お礼

わぁ~素敵ですね。 ご自分のお誕生日に何度かあるなんて、お母さんも喜んでいらっしゃるでしょう。 私もいつか母に伝えたいと思ってます。 参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼のお母さんのきもちが分からないです

    こんにちは 初めて投稿させて頂きます さっそくですが 来年の秋結婚を控えております。 そこでまだ彼のお母さんへご挨拶しておらずこれからなのですが、最初私を連れて行こうとしたら まず一人で話に帰ってきなさいと言われ実家へひとりで帰りました(彼の実家は岡山で私たちは東京に住んでいます) その時に彼のお父さんお母さんお姉さんご家族から応援すると言ってくださいました。 私は彼と年齢差、学歴差、家庭環境に差があり本当に不安でした。 暖かい言葉をもらえて喜んでいたのですが先日彼のお母さんからメールが来て 彼女とはどう? 結婚は一生のことだから焦らずじっくり決めるんだよと来ていました それを読んで私は 不安になってしまいました。 そして彼が私を安心させるために「焦るもなにも結婚はお互い決めてることだからそれより早く会わせたいんだけど」って送ったら もっと私の家族のことが知りたいと返えってきました 彼のお母さんに 何だか会うのを拒否されているというかはぐらされてる気がしてしょうがないです。彼のお母さんはどう思っているのでしょうか? やはりわたしのことはどこか気にくわないのでしょうか‥ 携帯から入力したので変な文章で 申し訳ありません。 ちなみに 彼 31 わたし20歳です また彼は一橋大学出身で大手企業に勤めています。 わたしは商業高校卒業で現在事務で働いています わたしの家は母子家庭で母、祖母、弟で暮らしております。

  • お母さんの気持ちがわからない

    最近機嫌が悪かったのですが 昨日の夜にお母さんが私に物を買ってきてくれ それを渡す時にかわいいでしょ♪と、 とても機嫌がよく物凄く安心しました。 でも朝起きると不機嫌に戻っていました。 一昨日に学校のお金をもらったんですが そのときも機嫌はよかったです。 ただ渡し終わればまた不機嫌に戻っていました。。。 親は何がしたいんでしょうか。 なぜ物を渡す時は機嫌がよく それ以外はわるいのでしょうか。 お母さんはもともと気分屋で機嫌が悪いとご飯をつくらない。 (妹のお弁当は毎日欠かさずに作ってくれています。) 部屋に閉じこもるなどします。 理由は頭が痛い お父さんが帰ってきた(絶対喧嘩します) あとなぜか出かけて帰って来た時 起きた時に機嫌が悪い 私はお母さんが好きです。 再婚してからいろいろなことをしてくれて感謝もしています。 再婚から四年たってますが 時間が経てば経つほど接し方がわかりません。 頭が痛いなどの体調不良は仕方ありません。 お父さんとの喧嘩には口を挟めません。(一回怒鳴られました) 朝起きた時の機嫌の悪さ、帰って来た時の機嫌の悪さは どうすれば解消できるでしょうか?

  • お母さんに感謝している事・したい事

    お母さんからしてもらった事、言われた言葉、その他なんでも…で、お母さんに感謝している事、嬉しかった事等、エピソードを教えて下さい。(簡単な理由も添えて下されば、助かります) 尚、回答には、可能であれば回答者様の世代(年代)と性別もいれて下さるとありがたいです。

  • ああ!!「父さん・母さん」・・・ああ!!感謝してます!!・・・・

    ああ!!「父さん・母さん」・・・ああ!!感謝してます!!・・・・ 皆さんこんにちは! ご家庭でお子さん達から「ありがとう」とか「感謝してます」 って言われたことは何でしょうか なかなか面と向かっては恥ずかしくて言えずに・・・・ ある時に「ありがとう!」とか「感謝してるよ!」って 言われたことも多いと思います 結婚式なとで花嫁さんが言ったりしますよね! 卒業される日とか色々ありませんでしたか 病気で入院し看病してくれた事でとか・・・ それはどんなことなんでしょうか? こころ温まることもありませんでしたか? ご経験のあるみなさんお答えお願い出来ませんか よろしくお願いします!

  • 彼のお母さんの気持ちが分かりません②

    以前 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/6340ecb12fb041cbf0939047b2463185/qanda.php4?qid=5382100 こちらで質問させて頂いたものです。 近況報告を聞いて頂きたくて、投稿いたしました あれから彼のお母さんが私の家族をもっと知りたいと言われ、彼に電話するように言われていましたが彼の仕事が夜遅いためメールで言うように言いました。 彼のお母さんから帰ってきたメールは 『父の離婚理由、債務者(すいませんこれはあいまいです)私の家の所得はどこからか? 母の仕事? 結婚しても家にお金をいれるのか? 家族の生年月日?』 上記すべてを私からきいてメールしなさいときていました お気づきだと 思いますが お金のことばかりの質問です。 それはうちの両親の離婚理由が父の金の問題ということを 言ったからだなあ と自覚はありました。 でも普通こんなこときくのかと落ち込んでしまいました。 私の母と祖母に 話したところ かなり怒ってしまい 一番引っかかるのは なんで生年月日が知りたいんだ。 土地でも調べるのかと言っています 会ったことない相手に生年月日を聞くのはやはり違和感ありますかね? 彼は普通にお互いのことが知りたいんだけ。と言っています。 でも彼のお母さんは 質問の最後に 反対してるわけ じゃないからね。 と書いてありました 私は彼がだいすきです。 彼も私じゃないと 結婚しないと 言ってくれています。家電製品を見たり ニトリやIKEAにも行って結婚に対して本当に前向きでいます。 でも私の母曰わく 『そんな親は、 苦労する あんたが何か 言われたら可哀相』 と言われています 私たちの 結婚はやはり 無理なのでしょうか? 彼は新婚生活で 金融業者から お金のことで 押し掛けられないか 心配しているだけだから大丈夫と言ってくれていますが 果たしてそうなんでしょうか 今は私の母と祖母が彼のお母さんに対して敵対心を持ってしまい今後顔合わせできないのでは ないかとも 悩んでおります。

  • 母親への感謝の気持ち

     こんばんは。僕は、20歳の男です。毎日、家に引きこもっています。母親には、優しくしてもらっていて感謝しています。そこで、母親に感謝の気持ちを伝えたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?  僕は、対人関係が苦手で昔から、クラスメートにいじめられていました。アルバイトなどをしていたこともあるんですが、職場の人と話をするのが苦手で、すぐに辞めてしまいます。それで、今、僕は家に引きこもっています。  母親は、毎日、料理を作ってくれたり、布団を干してくれたり、部屋から出るのを手伝ってくれたりします。といっても、家の外には出られません。  母親は、僕を抱きしめてくれて、「お母さんのこと心配しなくていいからね。」と言ってくれます。だけど、いろいろ迷惑をかけているので、何かお返しをしたいと思います。僕は、「お母さん、ありがとう。」と言ったりしていますが、何かもっと良いことはないでしょうか?

  • お母さんの気持ち

    お母さんの気持ちを教えてもらえますか? 母は、自分の力以上に頑張ってしまい 父親に手伝ってといわれた仕事も、メインは母で疲れてしまっています。 加えて、母の母親は 浪費家(今は家にしかいないので基本的なことしか使わない) 私に尽くせば、子供からかえってくると言われ コキ使われていた母 自分のことしか考えてない娘の私 母のウツのような状態は 私が優しく話したり接したりすればそれで救われますか? 20歳の時結婚した母は 父親の親族にバカにされたり、その時に「お前を殺したいよ」と言われたり 辛かったようです。 多分その場で、ぽっろっと出た一言だと私は思います。 ですが、母は思い出すと怒ります。 母に笑顔で過ごしてほしいので、母をしてる人の気持ちを教えてもらたら有難いです。

  • 派手なお母さんと、地味なお母さん、どっちがいいですか?

    派手なお母さんと、地味なお母さん、どっちがいいですか? もちろんどっちでも「お母さん大好き」なのは大前提として、 厚化粧で若作りな服装の派手なお母さん、ギャルなお母さんとか、芸能人かよ!みたいなキメキメなお母さんと、 すっぴんで質素な服装の地味なお母さん、所帯臭いお母さんとか、老けて見えるお母さん、 どっち?と言われればどっちがいいですか? あなたの性別も教えてください☆ 私は女で、派手なお母さんがいいです^^

  • お母さん?

    わたしは友達のお母さんをお母さんとよんでしまいます。ですが、彼女のお母さんをお母さんと言うのはちょっと気が引けます。そのときになんと呼べばよいのですか?彼女のお母さんとメールもするのですが、書き言葉ではなんと書くのでしょうか?困っています。宜しくお願いします。

  • 違うお母さんならよかったのかな

    違うお母さんならよかったのかな こんにちは。辛くて辛くて誰かに吐きださなきゃだめになっちゃいそうで涙が止まらなくて話しさせて下さい。どうしていいのかわかりません。 先日、2歳の息子を児童館に連れて行きました。息子は保育士さんや他のお母さんに甘えるのが好きです。保育士さんは構ってくれますが他のお母さんのところに行っても会話をしているので相手にされず悲しい顔をしてるのを見て辛くなります。私のところにも来ますが楽しいことを見付けるとそちらに行ってしまいます。他のお母さんと仲が良ければ息子もこんな悲しくならなくていいのにと思います。 帰る時もみんなでお出掛けするんだと勘違いして喜んで他のお母さんの車に乗ろうとした時も辛くなりました。うちはメンバーに入ってないんだよ。ごめんね。お母さんにもそういう仲のお母さんが入ればお出掛け出来るのにね。 お母さんに友達がいなければ子供同士でも仲間に入れない現状が辛くて息子の顔をまともに見れません。 お母さん付き合い悪くてごめんね。お母さんあまり他のお母さんに好かれていないからだね。話し上手ならよかったね。他のお母さんがお母さんだったら楽しかったかな。お母さんのせいで他の子と遊べない。優しくていい子で友達が泣いたり怪我した時は大丈夫って心配して寄り添ってあげれる子なのにお母さんの子だから気にもされないし誉められもしないのかな。もう辛い。 前は寝ながら笑ってたのに最近は夜泣きするね。お母さんが落ち込んでるからってあなたまで落ち込まなくていいんだよ。 お母さんの子でごめんね。