• ベストアンサー

楽曲のパクリについて

オレンジレンジは気持ちが良いぐらい狙ってやってるんで気になりませんが コブクロの「風」とドリカムの「三日月」など正統派アーティストは 狙ってやっているのか、全く気づいてないのか気になりませんか? このような質問はファンに叩かれそうですが私には悪意を感じます。

• kochu
  • お礼率35% (31/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio63b7
回答No.1

ドリカムは確信犯でしょうw LOVELOVELOVEとかビートルズ好きには はぁ?って感じだと思いますし B'Zみたいに開き直る人もいるくらいですからねwww 売れるためならなんでもありって感じがイヤですけどね。。。 Glayも Boφwy好きには これはないだろ~っていうフレーズ多いですからねw 布袋も自分の歌の中で皮肉って批判してますw