• ベストアンサー

楽曲のパクリについて

オレンジレンジは気持ちが良いぐらい狙ってやってるんで気になりませんが コブクロの「風」とドリカムの「三日月」など正統派アーティストは 狙ってやっているのか、全く気づいてないのか気になりませんか? このような質問はファンに叩かれそうですが私には悪意を感じます。

  • kochu
  • お礼率35% (31/88)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.1

ドリカムは確信犯でしょうw LOVELOVELOVEとかビートルズ好きには はぁ?って感じだと思いますし B'Zみたいに開き直る人もいるくらいですからねwww 売れるためならなんでもありって感じがイヤですけどね。。。 Glayも Boφwy好きには これはないだろ~っていうフレーズ多いですからねw 布袋も自分の歌の中で皮肉って批判してますw

関連するQ&A

  • iTunes楽曲少ない?

    ipodを購入希望(こだわりは無いですが)の者ですが まずは「iTunes」をダウンロードして楽曲の確認し「ORANGE RANGE(オレンジレンジ)」の曲を検索して視聴してみた所 オルゴールやカラオケがほとんどでオリジナルが少ないです。どこかオリジナルで曲が購入できるサイトご存知ですか? またジャンルは変わって「ビートルズ」でもSILVERビートルズ?が歌っているなど楽曲に物足りません。 ipod以外(違うメーカーの購入)も考えているので詳しい方(又ファンの方) 教えてください!

  • 日本の歌謡曲を海外アーティストがカバーしたアルバム

    以前、テレビで紹介されていたのですが 日本のアーティストの代表的な曲を 外国のアーティストが英語でカバーしたものを いくつか紹介されていました。 お店で尋ねてもわからないのですが、教えていただけませんか? コブクロや絢香さんや、ドリカムの曲が入っていたような記がするのですが

  • お勧めのアーティストを教えてください♪

    私の趣味に合うようなアーティストを教えてください! どのアルバムから聞き始めるといいなどの情報もありますと嬉しいです♪ 私の好きなアーティストはこんな感じです♪ ♪洋楽♪ ・savage garden(affirmationが特に好き) ・darren hayes(1980MEが好き) ・back street boys ♪邦楽♪ ・ポルノグラフィティ ・宇多田ヒカル ・ドリカム ・倉木麻衣 最近興味がある(CDを買おうか迷っている)のは、 オレンジレンジ、大塚愛です。 よろしくおねがいします♪

  • オレンジレンジのパクリ疑惑

    オレンジレンジが、多方面のアーティストから歌詞や楽曲をパクッてるという書き込みを某大型掲示板やその他掲示板で見ました。 実際パクリがあるのであれば、新聞沙汰になり大きく報道されるのですが、そうでもありません。 しかし、パクリだと言っている言い分もわからなくもありません。 自分の意見としてどちらか片方に着きたいと思います。 そこで、次の事に答えて欲しいのです。 パクリと思う人は何故パクリなのか? その証拠を。 パクリでないと思う人は、何故そう言い切るか。 言い切る証拠を。

  • オレンジレンジの『キズナ』とコブクロの『ここにしか咲かない花』のプロモロケ地は?

    オレンジレンジの『キズナ』と コブクロの『ここにしか咲かない花』の プロモーションビデオのロケ地をご存知の方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • これからの日本の音楽はどうなってしまうのでしょうか

    こんにちは、私は高2の女子です。 前々から思っていたことを質問させてください。 中3のときに我が家にパソコンが来て、それからネットができる環境になりました。 それで、オレンジレンジが盗作している、という記事と検証フラッシュを見ました。その中に、幼い頃に兄と聴いて、思い出深い「シャンプー」の曲がパクられているという記事があって、大変ショックでした。 元からオレンジレンジは好きではありませんでしたが(なんとなく雰囲気が合わない感じがして)、この一件で、彼らを見ると不快感が増すようになりました。 他にも、大塚愛や浜崎あゆみなどがパクっているという記事を見つけて、こちらも元からあまり好きではなかったものの、不快感が増すようになりました。 どれもパクリだと決まったわけではありませんが(報道されないのはエイベックスなどの圧力などもあると思いますが)、こういう風に、検証サイトができるほど酷似している曲が多く排出されている昨今、 これから出る曲も、こういう風にパクリだなんだと言われるようなものが多くなってしまうのでしょうか。 いい歌詞、曲はもう出払ってしまって、同じような曲ばかりが出てしまう世の中になりつつあるのでしょうか。 私はポルノグラフィティが好きなのですが、彼らがもし、こういう風にパクリ疑惑をかけられたり、パクられ元とされてしまうことがあるようになってしまうのはとても悲しいです。 それに今、パクリ疑惑をかけられているアーティストのファンは、好きなアーティストがパクリだと言われ続けて悲しいと思います。 なんだか思っていることをただ出しただけで、何が言いたいのかわからない文章になりました…。 よろしければ、あなたのご意見をお聞かせ下さい。 (○○は△△のパクリだ、という決め付けた意見はお止め下さい)

  • オレンジレンジにファンレターを送りたい

    女友達なんですけど、オレンジレンジのファンらしいんですよ。  それで、ファンレターを送りたいって言ってました。オレンジレンジの所属する事務所に送るんですか?もしそうであれば、その事務所の住所を教えてください。

  • コブクロファンの方

    コブクロのライブに行く予定なのですが、開演時間が18時30分になっています。そこで質問なのですが、コブクロのライブは定刻通り丁度に始まりますか?アーティストによって30分遅れて始まったりしますが、コブクロの場合はどうなのでしょうか?仕事上、20分ほど遅れるかんじなので、オープニングが見れないのではと思っています。ファンの方でよく行かれている方、どんなかんじなのか教えてください。よろしくお願いします。

  • コブクロ詳しい方お願いします!

    2年ほど前に聞いた話なのですが、 コブクロの「風」という曲を台湾のアーティストが歌っているというのです。 1人のファンとして、台湾でどのように歌われているか興味があります。 もし、このCDが出ているのであれば手に入れたいです。 CDについてご存知の方、あるいは曲名だけでもご存知の方、よろしくお願いします。

  • SoundEngine Freeを使って複数の曲の一部分をつなげる時

    タイトル通り、 SoundEngine Freeを使って 複数の曲の一部分を繋げたいのですが 例えば最初にコブクロの蕾の一部分を入れていたとして、 "外部ファイルで編集"でオレンジレンジの花を繋げるとします。 すると蕾はきちんと再生されるのですが 花の再生になると声のト-ン?みたいなのが 低くなって変になってしまうんです。 多分コブクロの再生速度とオレンジレンジの声の再生速度が 違うからだと思うんですが…。 (↑違ったらすみません) どうすれば曲ごとにちゃんと流せますか? 答えてくださるとありがたいです。 ちなみに花の次にはEXILEの道を繋げるつもりです。