• ベストアンサー

長磯竿の入手方法

4号で長さ7m~8mの磯竿を探しています。(3号では柔らかすぎ) その昔オリムピックが取扱っていたのですが、現在では入手できません。 名称は確か“大魔神”だったかな~、もちろん中古となるわけですが、 類似商品でも構いませんので情報ください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 大魔神ではなく魔神磯ではないでしょうか 昔所有していましたが、私には使い道の無い竿でした もしこの竿を使ってみた事があって気に入っているのなら、 他の同じようなスペックで探すのは止めて置いた方が良いと思いますよ。 8mの長竿だと錘負荷表示などが同等でも、メーカーが違うと全然違う調子の竿になります。 肝心の入手方法ですが、ヤフオクなどに商品名でアラートを掛けて気長に待つしかないと思います。 ヤフオクで調べてみたら、7月に4号8mが1万6千円で落札されていました。

imagataise
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 魔神磯でしたか・・・ 現在は手離されたのでしょうか。 少し固めのイメージで思っていましたが、20号ほどの錘に耐えられるものを探しています。 名称がはっきりと分かっただけでも大きな成果でした。 ありがとうございました。