• ベストアンサー

Hotmailのメール文のバイト数

Hotmailの送信文、受信文とも、どうすれば、バイト数を確認できますか。 教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#172787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A,No1です。 次のような投稿されるのは、何か目的か判りませんが、 >サインイン後、左側に表示される「受信トレイ」,「ごみ箱」フォルダの一番下にある「フォルダーの整理」をクリックすると、現在の各フォルダの容量と合計が表示されます。 hotmail.co.jp、hotmail.com、live.jpのドメインのすべてのhotmailで、左下には「フォルダの整理」はありませんね。他の場所に変更になっています。 次のFAQの回答引用のようですが、2年半以上前の話です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435778974 また、 (最終更新日:2012/03/24)」 http://freesoft-100.com/community/freemail.html では、hotmailの1通の容量は10MBになっていますが、現在は、添付ファイルを含む合計は25MBになっています。添付ファイル欄に表示されますので確認してください。 さらに、有効期限 : 最終ログインから120日 も270日で違うようですから、不適切なページと思いますよ。

質問者

お礼

重ねがさね有り難う御座いました。 友人にメールを送ったところ、メールのサイズを小さくして送信するよう 要求されました。それで、今回の質問になりました。 下書きフォルダーにて回答者様の方法により確認できたので、助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Hotmailで何かトラブル? フリーメールのタイムラグ?は良くあることでしょう。 フリーメールのサイズ制限は結構色々のようですが、あまり送信サイズを意識しなくなったのは確かですね。無料のオンラインストレージサービスも当たり前だし... 昔(かなり昔!)はサーバの制限とは関係なく、1MB以内がeMailの常識でした。 「hotmailでメールボックスの容量を確認したいのですが方法がわかりません。」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435778974 サインイン後、左側に表示される「受信トレイ」,「ごみ箱」フォルダの一番下にある「フォルダーの整理」をクリックすると、現在の各フォルダの容量と合計が表示されます。 「無料フリーメール (最終更新日:2012/03/24)」 http://freesoft-100.com/community/freemail.html Windows Live Mailでの送信前の、メールサイズの確認ならこうでしょう。 送信フォルダの表示項目に「サイズ」を入れておく。そして送信は「直ちに送信しない」設定に。そうすれば一旦、送信フォルダに入るので、同期(送信実行)する前にサイズは確認できる。 今やってみたら、添付ファイルは15MBもなかったのが、送信メールのサイズ表示では20MBを超えていた。(その差は何?) だから送信エラーになるのかと思っていたら、無事到着した。(勿論、自分宛!)

• narashingo
回答No.1

「バイト数」が、メールの「サイズ」(容量)ということでしたら、各フォルダのメール一覧画面の最上部にある表示項目の右端にある「並び替え▼」クリックのプルダウンメニューから「サイズ」を選択すると「KB」などの単位で各メールとも数字が表示されます。

質問者

お礼

早速の回答、有り難うございます。助かりました。