• 締切済み

テレビを変えたら地デジが見れない!

テレビを、韓国のダイナコネクティブという会社のモノからソニーのブラビアに変えたら、地デジが見れなくなりました。前のテレビは見れていたのですが、今度はテレビが地デジを受信してくれません。ちなみに環境としてはアパートで、同軸ケーブルは直付端子でやってます。いままで見れたのが見れなくて非常に困っています。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.6

接続ミスか断線か故障

• meitoku
回答No.5

ケーブル端子の中心線を曲げてしまっていませんか? チャンネル設定はしましたか。

• ImprezaSTi
回答No.4

チャンネル設定はされましたか? 購入直後では、幾らアンテナケーブル繋いでも、チャンネル設定しないと映りませんよ。

• watch-lot
回答No.3

接続が間違いなく、しかも受信レベルがゼロということから、受信電波がテレビまで到達していないと考えられます。 原因箇所としては、ケーブルプラグ内の断線、ケーブル接続ターミナルの裏側の断線・接続不良です。 まずは、ケーブルをテレビから抜いて、外側(シールド)と中線との間で導通試験してみてください。 導通がなければ、どこかで接続不良となっています。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

テレビにB‐CASカードは挿入されていますか? 電波の受信レベルはどうなっていますか?

yupepe
質問者

補足

カードも挿してますね。受信レベルがずっと0なんです・・・。

回答No.1

http://www.sony.jp/support/tv/chi-digi/ アンテナ線差し込み間違って無いですか? CSの方にさしているとか?

yupepe
質問者

補足

何度確かめても間違ってないんですよね・・・。前のテレビから今のテレビに変えるまで少しラグがあったとはいえ、地デジが映らなくなるのは正直わかりません・・・。