• 締切済み
  • 暇なときにでも

PHSの電源について

車内でPHSを充電したいのですがシガーレット充電器がなく、どこかに売っていませんか? またはつくれませんか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • eisaku

PHSは携帯電話のように接続端子が規格化されてないようですし、バッテリーの規格もメーカーによりまちまちなようですから共通で使えるものはまず無いです。 もしあるとしたら、メーカーのオプションとしてあるかもしれませんね。 ポータブルデッキ用のシガーソケットアダプターを加工して直接PHSの接点に繋げれば作れるかもしれませんが、保証は無いですね。 kamuy様のおっしゃるように、PHSの車内での充電にはDC-ACアダプタを使うのがてっとりばやいでしょう。 いっそAC100Vコンセントのある車に乗り換えるとか....。