• ベストアンサー

EXELによるグラフ作成

EXCELでグラフを作りたいと思いますが、縦軸(Y軸?)の調整がうまくできません。ゴルフのスコアの推移をグラフにしようとしているのですが、スコアをそのままグラフにするとしたがゼロ、上が150と出るため、スコアが上のほうに集中し、非常に見にくくなっています。これを例えば下を80、上を130ぐらいにするとうまく散らばると思うのですが。以前は確か縦軸のあたりをクリックかダブルクリックすると変更できましたがうまくいきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

縦の目盛(数値)を右クリック、そして最小値(0)を80に変更する。これだけです。 他にも色々いじれますよ。 グラフの縦 (数値) 軸の目盛を変更する http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP001234163.aspx

その他の回答 (4)

• okormazd
回答No.5

「-削除、- ・・・・」となるのは、 右クリックじゃないですか。 縦軸の軸ではなく、軸ラベル(0,10,・・・150とかの数字)の上あたりで、ダブルクリックしてみたらどうでしょう。

16rokko
質問者

補足

軸ラベルの数字の上で左ダブルクリックしても何も変わりません。

回答No.4

グラフ化したい範囲を選択し、F11キーを押せば希望のグラフになると思いますが。

16rokko
質問者

補足

グラフ化したい範囲を選択し、F11キーを押してもY軸はゼロからであり、希望の80からには 変更できません。

回答No.3

たぶんですが 縦軸のところでダブルクリックして「軸の書式設定」を呼び出し 書式の最小値を80にすれば ご希望のグラフになります。

16rokko
質問者

補足

ダブルクリックしても何も変わらず、シングルクリックしますと、-削除、-リセットしてスタイルに合わせる、-グラフの種類の変更、-データの選択、-プロットエリアの書式設定というものしかありません。【軸の書式設定】が出てきません。すみません。もう一度教えてください。

回答No.1

縦(スコア)、横(日付?)とも+(どちらも0~)の範囲を表示してるわけですよね。 縦軸の目盛の設定で、最小値をありえんスコア(例えば80とか)にするだけでは?