ディズニーシーでタワーオブテラーに乗る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ディズニーシーでタワーオブテラーに乗る方法とは?友達との遊びの中でタワーオブテラーに挑戦したいと思っているけど、友達は絶叫マシンが怖くて乗れないとのこと。そこで、開園前に1人で乗ることを考えているが、ディズニーの混雑状況や入場待ち時間についてわからない。具体的な時間や行動予定を教えてほしい。
  • ディズニーシーのタワーオブテラーに乗る方法を教えてください。友達との遊びの最中、タワーオブテラーに乗りたいが、友達は絶叫マシンが怖いため、1人で乗ることを考えている。しかし、ディズニーの混雑状況や待ち時間が分からず、どのように行動したらいいか迷っている。具体的な時間や待ち時間の目安を教えてほしい。
  • ディズニーシーのタワーオブテラーに乗る方法を教えてください。友達との遊びにディズニーシーを選んだが、友達は絶叫マシンが苦手で乗れない。そこで、開園前に1人でタワーオブテラーに乗ることを考えているが、混雑具合や入場待ち時間が心配。具体的な時間や混雑状況について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

開園直後にタワーオブテラーに乗りたいのですが

友達とディズニーシーに遊びに行きます。 10時集合です。 しかし、友達は絶叫マシンが怖くて乗れないのですが、僕はどうしてもタワーオブテラーに1度乗ってみたいと思っています。 そこで、開園時間である9時になった瞬間に入って、1人で乗ってから10時の待ち合わせに集合しようと思うのですが、ディズニーの混雑具合とかがよくわかりません。 8時45分くらいに入口に到着しても大丈夫でしょうか? それともそれだと、すでに人が並び過ぎていて入園までに時間がかかってしまいますでしょうか? だとすれば、何分くらい前に入口で待っていれば大丈夫でしょうか? ちなみに行くのは天気が晴れの火曜日です。 アドバイスよろしくお願い致します

noname#204871
noname#204871

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2T-GEU
  • ベストアンサー率31% (60/189)
回答No.1

9時開園で直後にTOTに乗って10時に集合となると開園3時間前にはゲートに並んだ方が無難です。 こんなのを参考に↓ http://blog.livedoor.jp/wininter001/archives/52886410.html

noname#204871
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • TDS タワーオブテラー

    ディズニーシーの「タワーオブテラー」について質問です。 私は、絶叫系がダメで乗れないのですが、 一緒に行く友達は「乗りたい!」というのです。 でも、一人で並んでいるのは嫌だと…。 タワーオブテラーは乗り物に乗るまでは 歩いて行くのだと聞きました。 乗る直前で「途中退場」はできるのですか? 途中退場はしてもよいものなのですか? ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 10月の金曜にディズニーシー 入園時間・集合場所は

    10/21(金)にディズニーシーへ行く予定です。 この日は9時開園になっています。 入園時間・集合場所について質問なのですが 1.遠い人もいるため、起きる時間を考えると、 ベストとされている「開園1時間前から並ぶ」というのが厳しいです。 他の質問で「開園30分後ならゲートの混雑も落ち着いているためすんなり入れる」という意見がありました。 それなら現実的に可能だと思うのですが、開園30分後に入園することのデメリットは何かありますか? 乗れるアトラクションが少なくなったり待ち時間が長くなる事ぐらいでしょうか? それでも結果的に楽しめますか?体験談等あれば教えて下さい。 2.集合場所は現地集合にすると入口が2つあって紛らわしいので 舞浜駅の南口改札前にしようと思うのですが、他にもっと適切な集合場所はありますか? 3.舞浜駅集合にしたとして、そこからは徒歩とモノレール(シーステーション下車)、どちらの移動が良いのでしょうか? 徒歩だと10数分で着くという意見もあれば20~30分かかる意見もあり、しかも経路探索では39分と出ており 本当のところ何分ぐらいか曖昧ですし、 モノレールのほうが疲れないし無難かとも思うのですが、実際は歩いている人が多いとも聞くので迷っています。 1つだけでも構いませんのでご回答よろしくお願いします。

  • ディズニーランドには開園時間のどれくらい前に行きますか

    今度2月2日にディズニーランドに行く中学生です。 混雑具合としては、まぁまぁすいているというように、予想サイトには書いてありました。 で、話の本題はここからなのですが、開園時間は10時なのに7時45分にディズニーランドの入場口に並ぶと言うのです。 今は閑散期であり、スプラッシュマウンテン、カリブの海賊、ホーンテッドマンションも止まっているので、9時30分ぐらいでいいと思うのです。 しかし、友達は『中学受験なので中高一貫校はみんなお休みだから、ディズニーランド混むよぉ』と言うのです。 しかし、混雑予想サイトにはそれほど混んでないと書いてあったのに、友達が信じてくれないのです。ディズニーシーもあるので的敵には結構すいてると思うのですが、どうなのでしょうか? ディズニーランドの混雑予想サイトは、あたりますか? また、開園時間のどれくらい前に行けばいいでしょうか? 〔チケットはディズニーストアなどで事前に買うつもりです〕 もうすぐ待ち合わせ時間が決まっているので早めに答えてほしいです。

  • ディズニーシー 開園直後の回り方

    5月1日に初めてディズニーシーに二人で行く予定です。 それなりに混雑する日だとは思いますが既に日付指定のパスポートも既に購入し、 前日は舞浜のホテルに泊まるので開園1時間前(もしくはもっと早く)にはゲートに並べると思います。 入園したらまず、TOTのFPを取り、エレクトリックレールウェイに乗って移動し、 インディーかレイジングスピリッツのスタンバイに並ぼうと計画しています。 が、もしTOTのスタンバイ待ち時間が短くそのまま並ぶことになった場合、 その間に一人がセンターのFPを取った方がいいかな?と思いました。 TOTからセンターに行ってFPを取り、また戻ってくるまでに どれぐらいの時間がかかると思いますか? (戻ってくる前にTOTの順番が来てしまうと思いますか?) また、上のプランに対し『こうした方がいい』とか 『これは止めた方がいい』などのアドバイスがありましたら お願いします。

  • 富士急ハイランド 開園と同時に入れば並ばなくて済むでしょうか。

    GWに富士急ハイランドに行こうと思っています。前日は富士急の近くに宿泊し開園と同時に入ろうと思っています。開園は7時なのですが何時ごろからスタンバイすれば、フジヤマに並ばなくて乗れるでしょうか。開園前からみなさん入口などに並ばれているのでしょうか。 あと、絶叫マシーンが大好きなのですがフジヤマ、ドドンパ以外にオススメの乗り物があったら教えて下さい。

  • タートルトーク?ミート&スマイル?タワーオブテラー?

    10月20日(火曜)にディズニーシーへ行きます。 夫、子供(6歳&2歳)私の4人です。 朝は9時の開園の30分前くらいにはゲートに着いている予定です。 その日の夜は近くのホテルに泊まるので、体力がもてば閉園まで遊べます。 新しくできるタートルトークが気になっていますが、9時40分からの ミート&スマイルも子供に見せたいです。 あとは個人的に1人でもタワーオブテラーに乗って(?)みたいです。 他にも海底2万マイル、センターオブジアース(これも一人になってしまいます)も乗れれば乗りたいです。 子供が一番長くいそうなのはマーメイドラグーンになりそうです。 朝ご飯は適当にして、お昼はケープコッド、夜はセイリングデイブッフェ(昼の値段で入れれば入りたいですが何時からディナーの値段になるんでしょう?)の予定です。 あとポップコーンも早めにキャラメル味を購入したいです。 ディズニーシーは初めてで、けっこう歩きそうなので、どう効率的に 動いていいのか全くわかりません(>_<) どなたかだいたいの回り方のアドバイスください!

  • USJ 予定より早く開園した時の直後のアトラクション運行について

    連休の混雑時に初USJに行きました。 9:00開園予定の日、 開園予定より早く開く事が多いと、gooで聞きましので、張り切って8:00少し前からゲートに並びました。 実際には8:40に開園しました。 そして、ブックレットなどの優先入場の無い、スヌーピーのグレート・レースに一直線で行き8:50に到着しましたが、「9:00からの運行で10分待ち」と言われました。 (1)他のアトラクションなども、予定時間よりも早く開園した時には待たされるのでしょうか?(ターミネーターやアニメ・セレブレーションのように時間が指定されているものは除いて) (2)早く開園した時でも、その直後から運行しているアトラクションがあるのでしょうか? あれば教えていただけますか? 今後の参考にしたいのでよろしくお願いします

  • 12/21(土)開園と同時に入園してFPをとるとしたら何時ぐらいになりますか?

    表題のとおりですが、ディズニーシーに開園と同時に入園してFPをとるとしたら、アトラクションの種類にもよると思いますが、何時ぐらいになるのでしょうか? 特にマーメイドラグーンシアターとストームライダーです。 また、ミスティックリズムはどれくらいになりますか? 当日は入場制限がかかるかもしれない混雑日のようですが、参考までにわかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • TDLに開園約1時間後についた場合

    9月の最後の週の火曜日にTDLに行きます!! 始発の電車に乗っても、着くのが10時15分ぐらいになります。 攻略本などを見ていると一番乗りたいアトラクションのFPをまずとったほうがいいと書いてありました。まずお母さんにバズ・ライトライヤーに並んでもらい、私がプーさんのFPをとりに行けばいいのかなと思っていました。が・・・開園一時間後になると、ちょうど待ち時間が長いかもしれないと思い(みんなが人気のあるものにまず乗ろうとして)、ビックサンダーマウンテンの方から回ったほうがいいのかなと思い質問しました。 混雑予想を見ると「普通」でした。回り方がいまいち分かりません。開園約1時間後についた場合、午後のほうがバズ・ライトライヤーやぷーさんはすいていますか?あと、おすすめのアトラクションやショーなどがあれば教えていただきたいです!!!

  • 1月3日4日にミラコスタに泊まります。

    1月3日4日にミラコスタに泊まります。 ミラコスタは宿泊者用のシーへの連絡通路がありますが、 かなり並ぶと聞きました。 タートルトークかタワーオブテラーへ混む前に行きたいと 考えています。 連絡通路へは何時頃に並んだ方がよいのでしょうか? 4日5日ともに9時開園です。 また、ハッピー15エントリーを利用して、開園15分前に ディズニーランドへ入園する場合もかなり早く並んだ方が よいのでしょうか? ご存じの方教えてください。