異性問題の謎と孤立:彼女との関係に疑惑が広がる

このQ&Aのポイント
  • 私は仕事で研修を受けた際にある女性と仲良くなりました。しかし、彼女の過去や言動に疑念が生まれ、周りからも警告されるようになりました。彼女との関係は孤立してしまい、私は彼女に理解を求めることができなくなりました。
  • 彼女とのやり取りの中で、彼女が過去の経験や50代の上司との関係について話しました。しかし、その話がどうも信じられないものであり、周りの人々も疑念を抱くようになりました。私は彼女を信じるかどうか迷っていました。
  • 周りの人々からは彼女との関係を絶つように勧められました。彼女に対する疑念が広がる中、私と彼女は謝罪を求められ、孤立した状況になりました。私は彼女を理解してもらいたい気持ちと、周りの疑念に苦しむ日々を送っています。彼女との関係を修復することはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

異性問題

先月のことですが仕事で3か月の研修を受けた際、ある女性と仲良くなりました。 きっかけは私のほうから連絡をしたのですが、やり取りしていくうちに彼女のほうから休みはなにしているのか?どんなタイプが好みか?など聞いてくるようになり私も気になるようになってきました。 その後毎日メールをしていく内お互いに相手の出方を探るような関係だったので女性の同僚に軽くその話をしたところ私が探ってみるよ。 といわれ別の日その同僚に彼女はやめなよといわれました。 理由を聞いても教えてくれず私も彼女に対して様子をみるようになりました。 その後彼女は自分の過去について話をしました。 しかしドラマのような内容の話でどうも納得できず相談した同僚に話をすると私にいったのと話違うよといわれました。 気になりつつも懐疑心は消えずプライベートで遊んでも、付き合ったらどんなところにいくのかというような言葉をいってきて、すきな気持ちもありましたが決断できませんでした。 その後もう一人の同僚が話をきいたらしく、その子はやめたほうがいいよといいました。 なぜですかというと50すぎの上司を二回もホテルに誘ったらしいよといいました。 嘘だと思いましたがその50すぎの上司と俺は仲いいし嘘だと思うなら確認しろよといいました。 私はその子と会ったとき嘘だと思うけど誘ってないよね?と聞きました。 その子はそんなこと絶対にないといいました。 研修最後の時くらいから同僚に彼女と別れたか?と何度も確認し、最初はただ心配しているだけだと思っていましたが、その同僚がさりげなく彼女の番号を手に入れていたことなど怪しい点が多く、最終的に周りに迷惑をかけたからお前らは謝れといわれ呼び出されました。 何がなんだかわからない状態になり私とその子は謝らなければいけない状態になり私が彼女を疑っているというようなことを本人に伝え、そしていつのまにか彼女も関係のない人まで私に敵対心をもち孤立した状態になりました。 その後お前は関係者とは一切連絡をとるなといわれました。 それでも彼女にはわかってもらいたい気持ちがあったのでメールなどしたのですがその同僚から脅迫メールがくるだけで共犯だったのかと思いました。 関係ない周りまでいうことを聞くことも彼女が何も話を聞かなくなったのも不可解というか納得がいきませんでした。 食欲も減り不眠症気味になりました。もう彼女に理解を求めるのはむりでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.1

 あなたの探り方に問題があったのです。  身のまわりの他人を巻き込めば様々な思惑が重なり話は拗れていきます  あなた自身が一つ一つ確かめて納得していけばよかったのです。  今となっては理解を求めてはいけません。  理解を与えることです  他より少し欲張りが目立つ彼女なだけです  そしてあなたもその範囲に入りかけた対象です  人間は、ひとり一人が自分の利益を追求する存在で  恩愛によって結ばれているなどと思うのは  甘い考えでございます。

関連するQ&A

  • 異性問題

    先月のことですが仕事で3か月の研修を受けた際、ある女性と仲良くなりました。きっかけは私のほうから連絡をしたのですが、やり取りしていくうちに彼女のほうから休みはなにしているのか?どんなタイプが好みか?など聞いてくるようになり私も気になるようになってきました。その後毎日メールをしていく内お互いに相手の出方を探るような関係だったので女性の同僚に軽くその話をしたところ私が探ってみるよ。といわれ別の日その同僚に彼女はやめなよといわれました。理由を聞いても教えてくれず私も彼女に対して様子をみるようになりました。その後彼女は自分の過去について話をしました。しかしドラマのような内容の話でどうも納得できず相談した同僚に話をすると私にいったのと話違うよといわれました。気になりつつも義侠心は消えずプライベートで遊んでも付き合ったらどんなところにいくのかというような言葉をいってきて、すきな気持ちもありましたが決断できませんでした。その後もう一人の同僚が話をきいたらしく、その子はやめたほうがいいよといいました。なぜですかというと50すぎの上司を二回もホテルに誘ったらしいよといいました。嘘だと思いましたがその50すぎの上司と俺は仲いいし嘘だと思うなら確認しろよといいました。私はその子と会ったとき嘘だと思うけど誘ってないよね?と聞きました。その子はそんなこと絶対にないといいました。研修最後の時くらいから同僚に彼女と別れたか?と何度も確認し、最初はただ心配しているだけだと思っていましたが、その同僚がさりげなく彼女の番号を手に入れていたことなど怪しい点が多く、最終的に周りに迷惑をかけたからお前らは謝れといわれ呼び出されました。何がなんだかわからない状態になり私とその子は謝らなければいけない状態になり私が彼女を疑っているというようなことを本人に伝え、そしていつのまにか彼女も関係のない人まで私に敵対心をもち孤立した状態になりました。その後お前は関係者とは一切連絡をとるなといわれました。それでも彼女にはわかってもらいたい気持ちがあったのでメールなどしたのですがその同僚から脅迫メールがくるだけで共犯だったのかと思いました。関係ない周りまでいうことを聞くことも彼女が何も話を聞かなくなったのも不可解というか納得がいきませんでした。食欲も減り不眠症気味になりました。もう彼女に理解を求めるのはむりでしょうか?

  • 助けて下さい!社内恋愛のゴタゴタ(長文です)

    社内恋愛のゴタゴタに巻き込まれました。 私は全く無関係の第三者です。 同僚(男)が事務員(既婚・女)と不倫を始めてしまい、その相談をずっと受けていました。 同僚は一途なため、私がそれとなく「不倫はやめた方が…」と伝えても聞く耳もちませんでした。 そのうち不倫が女性の旦那にばれ、女性は別居→離婚。 ↓ 離婚時のゴタゴタで仲が険悪に ↓ そのタイミングで同僚が転勤 ↓ 別れる別れないでもめながらも関係は続いている という流れです。 その間も常に同僚から相談の電話が私にかかってきており、私は話をきくだけの立場を保っていました。 もちろん他人に漏らすこともしていないです。 それが先日、女性の方があろうことか私の上司に自ら相談して暴露してしまいました。 上司は比較的口が軽く、私や他の社員がいる前で電話で平気で女性からの相談を受けるなどの行為が続き、周りの社員にだだ漏れになりました。 私は「そんなことは全く知らなかった」という風情を装いましたが、念のため同僚に「女性が私の上司に相談し、他の人にも二人の関係が漏れたよ」と報告 ↓ 同僚から女性に「なんで上司に相談するんだ!」とクレームの連絡 ↓ 女性は「なんであなたがそんなこと知ってるの?!」 ↓ 同僚「○○(私)さんから聞いた。○○さんがいる前で電話で上司に相談しただろ!」 ↓ 女性「?!」 ↓ 女性から上司にクレームの電話「なんで無関係の○○(私)が××(同僚)へリークするんだ!!○○(私)を出せ!話をさせろ!!」 ↓ 上司から私にクレームの連絡「取り返しのつかないことをしてくれたね!」 私が軽率にも同僚に報告をしたのも悪かったのですが、私に非難が向けられている状態に全く納得がいきません。 今後私はどうしたらいいでしょうか?助けてください。

  • 同じ職場の異性の後輩について。

    同じ職場に三つ年下の男の後輩がいます。 その子は元々は別の持ち場にいて顔見知り程度の関係だったのですが、人事異動で私の持ち場へ来ることになり、すぐに仲良くなりました。 仲良くなってすぐの頃に彼女はいるの?と聞いたことがあり、内緒ですとはぐらかされ、もう少し後になってもう一度聞いてもやはり内緒ですとかわされました。 それが、別の男の同僚についこの間聞いたのですが「彼女いますよあの子」と。 仲良くなれていると思っていたけど、私には話さないのに他の人には話してるんだなぁと、悲しくなりました。 以前から同僚や後輩等、今回の件と同じように「私には聞いても話さないのに他の人には日常的に話している」という状況が多々あり、そういうのって後から知るとすごく傷つくんだよねーとその後輩にも話していました。 彼女がいることを聞いた後は仲良くしているのが馬鹿らしくなって、業務連絡のみの最低限のやりとりをするようにしています。 話したくないことは話したくないと言ってくれればこちらも追求しないし、そういう者だと思えるのですが、その手の話って聞かれたくないの?と聞いても「そんなことないですよ」という返答だったので…。 こういうことで気分を害するのって異常でしょうか。 年上なのに大人気ないとは思います。

  • 他人の嘘でこんな羽目に・・・

    昨年から、同じ職場の人を好きになってしまいました。 ところが今年に入って上司から、その人には前から婚約者がいて、今年の秋頃には結婚をする予定だと聞かされてショックを受けました。というのも、彼の方も脈ありだと思っていたからです。彼はよく私を飲みに誘ったり、家に招いたりしてくれていました。彼から直接婚約者の話は聞かされていなかったので、今まで隠していたのだと思うと悲しくなりました。それ以来、なるべく距離を置くようにしていましたが、婚約者がいるというのに、度々の彼からのアタックがきつくなってきたんです。私は不倫は絶対嫌だし、彼を忘れようと頑張ってきたのにと思うと彼の不誠実な態度に腹が立ちました。そして、彼を見る度に辛く、たまたま転職の話もあったのでついに会社を辞めました。ところが、以前から相談に乗ってくれていた同僚が私の辞めた原因が彼にあると上司に話してしまい、彼はもしかしたら転勤させられるかもしれなくなったのです。ここからが唖然とする話なのですが・・その後彼に婚約者がいるのに何故私に言い寄ったのか聞いた所、なんと婚約者などいないというのです。上司から聞いたというと、彼は会社内のしかもしかるべき役職にある人がそんな話をでっち上げたことにとても驚き、とても今すぐにそれを信じることは出来ないと言いました。結局上司は「そんなことは言っていない」の一点張り。私1人が嘘をついたような形になってしまいました。その後彼には好きだったことを伝えましたが、今は頭が混乱している、とだけ言われました。辞めてから彼には連絡を取っていません。前のような関係に早く戻りたいです。そのためには彼が落ち着いてあっちからメールをくれるまで待とうと思いますが、どうでしょうか。それと、何故上司はあんな嘘をついたのでしょうか?

  • 異性の友情について

    先日、前職の同僚(女性)からひさしぶりにメールが着ました。 内容は『元気?』みたいなものです。それから何回かやりとりして、私のほうが今の近況やいろいろつもりつもった話をしたくなり、会いたくなりました。 それで『今度会わない?』みたいな話をしたら『彼女いるならいいよ』との回答。 どうやら最近異性同士の友情とかに警戒しているらしく、彼女がいない人には会えないみたいです。 私には現在彼女はいません。ただ一年くらい前にその同僚との会話で『彼女いる』と言いました。(その時は実際いたので) 同僚とは会わないほうがよいのでしょうか。それとも『彼女いる』とゆう嘘をつき、会うべきなのでしょうか。 ちなみに私は同僚に好意があります。ただ同僚はそういった感情に最近まで何か自分の中に不安になるものができたみたいなんです。 久しぶりの会話からそうゆうところまで会って話したいなと思ってます。ただ、彼女いない人とは会えないみたいで。 こういった場合、会わないで話聞くべきか会うべきか。。いかがなものでしょうか。 あまり領域に入らないで、そっとしているべきでしょうか。

  • 本音を話せる異性の友達を持つ事について・・・。

    私は、今付き合っている人がいて、時期が来れば結婚する事も考えています。彼女もそれに同意をしてくれていています。 会社の同僚で女の子が何人かいるのですが、その内の一人の子とは同じ環境で仕事をしている事から何かと相談をしたり、一緒に悩んだりする事があります。 お互いに好きな人がいる事も知っていて、個人的な話をしたりもして友達としてご飯を食べたりとかも何回かありました。 最近、私の彼女が一人暮らしを始める事をきっかけに私の家の近所へ引っ越してきたのですが、その話を同僚の子にすると突然そこから口を聞いてもらえなくなってしまいました。仕事上の必要な事以外は会話がありません。 正直いって私自身その子を意識していなかったと言えばウソになるのですが、本音を話せるいい友達だと思っています。 去年に「君の事が好きだ」と言ってしまった事があり、その後で事情を話しながら謝って、友達としての関係を保つ事で話し合ったのですが、やっぱりこれが良くなかったのでしょうか? 友達としての異性の存在は、いけない事なのでしょうか?それとも、やっぱり私の態度がよくないのでしょうか? どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 浮気!!!?

    私の彼氏は19歳です。今月会社の研修をしに一週間連絡もできませんでした。 彼は携帯を持っていたので会社の先輩にばれないように携帯を隠してもっていったのですが、突然彼から「同僚の女と寝た」といいました。「嘘でしょ」といったら、「ごめん」と返事が返ってきてそのあと連絡が取れていません。 彼は21日に研修から帰ってきます。 みなさんこんな男をどう思いますか。そしてこの後どうしたら良いのでしょうか。

  • 不倫問題でもめてます

    こんにちわ 誰か教えてください 私は既婚者 ♂33歳(上司) 相手は独身者33歳で(部下) 2ヶ月ぐらい不倫をしていました 関係は同じ会社で彼女が後から入ってきました 彼女は色々訳ありでお金にも困っていたので 相談に乗って、お金を貸していて 段々話をするうちに仲良くなっていきまいした 2ヶ月ぐらいしてから 彼女から別れようと言われ、自分も納得しました しかし彼女から今の会社も辞めるという話になりまして、 直ぐに仕事も見つからないので、今までの関係の清算ということで 1ヶ月分の生活費を欲しいといわれました 彼女と話して 貸していたお金も返済しなくてOK 生活費も20万出すということで、(総額60万)信用できる人を間に入れて話をして、終わったと思っていたんですが、今日 納得が行かないという内容のメールがきていました 内容は あたしだけ辞めるように仕向けて納得がいきません 付きまして 労働基準監督所にセクハラ及び不倫の関係をばらしますと 借りてるお金は1万づつの分割でお返します 現金書留で という メールがきまいした そのご 本当に労働基準監督所からセクハラがあったと電話がきまいした 私はもう この話はついたと思っていたのですが、どのように対処していけばいいでしょうか? ちなみに、会社にばれてもいい 覚悟はできてます なるべくなら穏便に終わりにしたいのですが 何かいい方法あったら教えてください

  • 異性の友人?と連絡が途絶えました

    20代半ば女性です。 先日男3女3で遊んだ時に、Aさんという男性と知り合いました。 Aさんには遠距離の彼女がいて、私には別で好きな人がいるので、単純に友達前提です。 この翌日からAさんとメールのやりとりが始まり、次にみんなで集まる話で盛り上がったので、 日にちの相談でAさんにメールをしたら突然連絡が途絶えました。 言い出したのはAさんの方だけど、初対面の人だしあんまりどうしますかーとも聞きにくくて、迷っているうちに1週間がたちました。 すると実は私がAさんから連絡がこないと軽く悩んでいた間、AさんはB子と話を進めていたようなのです。 結局B子が連絡をとっていたおかげでみんなで集まる日にちは決まりました。 でも正直私は「えっ?」という感じで、こんな私は気が小さいのかもしれませんが、何かもやもやしたままです。 ・Aさんに連絡を途絶えさせるような内容のメールを送ったつもりはない ・次の遊びの予定はB子より私の方が先にAさんと話を進めていた ・私はAさんとPCでメールのやりとりをしていたが、B子はAさんと携帯のメールでやりとりをしていた ・AさんとB子の間にも恋愛感情はない 私としてはPCメール不着のせいで、Aさんも私から連絡がないから B子に連絡をとったのかなと思いたいのですが、都合のいい解釈にすぎないでしょうか? とりあえずAさんに連絡をしたいのですが、 『連絡が途絶えたのでどうしようかと思っていた』 『B子から連絡があったので、話が進んでいて安心した』 このような内容のメールを送っても変に思われないでしょうか? 些細な悩みですが、アドバイス宜しくお願いします。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 職場での異性との関わり方

    職場での人間関係に困っています。 私は既婚の女です。 男性の同僚から愛想がない、言い方がきついなどと私に対して言っていると女性の上司を通して知りました。上司から気をつけるように注意されましたが、どうすればいいのかわからず困っています。 私はプライベートと仕事は分けて考えていて 職場では仕事の話のみをして必要最低限のコミュニケーションをとるようにしています。 昔からたびたび職場の男性から愛想がないなどと言われましたが、心当たりがなく困っています。 私は職場で同性、異性に対する態度は変えたりしていませんが、同性からは好かれることが多いです。 言い方は悪いですが、男尊女卑なのかな?とは思ったりします。