• 締切済み

ぼくの髪型。

ぼくの髪型はすごく癖毛です。 なのですぐワックス使って、スプレーでかためても すぐに寝てしまいます。 なにかいい方法はありませんか? また、あなたの オススメの髪のたたせかたを 教えてください

• onny
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

回答No.4

ワックス+スプレー? そりゃ寝るでしょ。 立たせるなら、スプレーのみ、かハードジェルじゃないですか? というか、「すごく癖毛」ならそれを生かした髪型にしたほうがカッコイイよ。 オススメの髪型で言うなら、せっかく癖毛なんだからテキトーに伸ばす。 襟足とか耳周りとか、どこでもいいけど要所要所短くして清潔感を出す。以上。 寝癖上等。直さない。 これでサマになることころが癖毛のよいところ。 自分もすごく癖毛だけど、整髪料はつけない。 いつもヒトから、「癖毛なの?パーマかと思った~」と言われるけど、自分では良いとも悪いとも思ってない。 ヒトが自分を見て受ける印象なんて分からんもんです。 もっと他の事に時間と労力を使いましょう。

• tpa0da
回答No.3

>縮毛は真っ直ぐにするものです >髪が寝ないように >する方法を聞いています そんなことは知ってます。 私が言いたいのは癖毛なんだから縮毛矯正で真っ直ぐにしてから整髪料使えばいいんじゃないっていうこと

回答No.2

(1)髪を霧吹きなどでぬらす(寝癖直しがベスト) (2)ドライヤーでブローしながらブラッシングして整える (3)髪型が整ったらドライヤーを冷風に変え、温まった髪の毛を冷やす (4)仕上げにムースなど整髪料

• tpa0da
回答No.1

縮毛矯正すれば??

onny
質問者

お礼

縮毛は真っ直ぐにするものです 髪が寝ないように する方法を聞いています 回答ありがとうございます