• ベストアンサー

復元ポイントの作成について

ビスタを使っています。 パソコンの調子が悪くなったのでシステムの復元がしたいと思ったのですが、 今までシステムの保護がオフになっていたらしく、復元ポイントがありませんでした。 この場合、例えば3日前に戻るというようなことはもう二度とできないということなのでしょうか…? 復元しようにも現在以前に復元することができず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.4

お聞きの事への回答がありませんので~ 私の知る限りでは自分で復元ポイントを作ろうとしますと、自動的に現在日時に成りますので=さかのぼった日時にする事は不可能です。 よく…自動的に作られる復元ポイントがCドライブの容量を使用するからシステムの保護を無効にしろ」などの発言を真に受けてはいけません。 私は新しいソフトを入れる時、設定を大きく変更する時には復元ポイントを作ってから行っています。 それで何度か助かっています。

love-song0706
質問者

お礼

お返事が遅れましてたいへん申し訳ありませんでした…; ずっとパソコンと奮闘ばかりしていて… やはり、保護していない限りはできないことなのですね… 今回は新しいスキャンツールをDLしてどうにかなりました^^; これからはちゃんと保護してからファイルをDLするようにします…;

その他の回答 (3)

noname#159406
noname#159406
回答No.3

復元ポイントの作成はシステムの保護で作成して自動復元ポイント作成に出来ます。

• MNH10W
回答No.2

>パソコンの調子が悪くなったのでシステムの復元がしたいと思ったのですが 復元ポイントが作成されていなければ復元することは不可能 調子が悪くなったのがWindowsの設定によるものであるなら、前回正常起動時の構成を試してみるべきでしょう。 電源を入れたらF8キーをトントンと軽く叩いてWindows拡張オプションメニューを表示させ、矢印キーで前回正常起動時の構成を選択します。

• goold-man
回答No.1

復元ポイントの設定が「なし」なら無理です。 >3日前に戻る 2日前以降にインストールしたアプリケーションをアンインストールしては? >パソコンの調子が悪くなったのでシステムの復元がしたい その趣旨なら、データのバックアップ後リカバリし、UPDATE更新、各種アプリケーションのインストール、ウィルス対策の定義ファイルを最新にするなどの後に、イメージバックアップ(フリーソフトもあり)・・・正常なHDDのうちにバックアップし(正常なHDDへリストアする)ておけば「システムの復元」を使わないで簡単に<パソコンの調子が悪くなった>のを元に戻せます。