• ベストアンサー

ゼルビスのエンジン載せ換え

ゼルビスにバリオス1型のエンジンを積むことってできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.1

ポン付けという事ならとても無理です。 大金を払えばカスタムチューン系のショップがやってくれるかも知れませんが、バリオスの上物を数台買うより高額でしょう。 フレーム改造や型式認定など難しい課題が多いからです。 パワーが欲しいと言うならVT250F(FG)のエンジンを積むのが現実的ですね。 エンジン型式は同じMC15Eですから比較的苦労せずに載るはずです。 36ps/11500rpmから43ps/12,500rpmに上がります。

その他の回答 (2)

• xxyyzz23g
回答No.3

カブに無理矢理4気筒エンジン積む人がいるから やってやれなくはないけど・・・いろんな意味で 前途多難です。 http://www.youtube.com/watch?v=Sf8p17uHesw&feature=related

• 19730227
回答No.2

仮に出来たとしても250cc4気筒の発進トルクではゼルビスにはキツいです 4気筒に載せ換えたいなら400ccを検討する事になりますが400ccの中古を買った方が手っ取り早く安上がりでしょう