• ベストアンサー

彼女と見るお勧めの映画

OOSAWAの回答

  • OOSAWA
  • ベストアンサー率28% (33/114)
回答No.1

ラストサムライはいいですよ。 オスカー候補のケン・ワタナベが出演していますし 見といて損はないという映画です。 僕は友達と見に行きましたが友達は「今まで見た映画で一番よかった」といっていました。 その友達は映画を百本も見たことのない友達でした。 僕もいい映画ナンバー10の中の6に入りました。 とてもいい映画でした。

関連するQ&A

  • おすすめの映画館を教えてください!

    これからラストサムライを見に行こうと思っています。そこで、都内で、皆さんのお勧めの「映画館」を教えてください!

  • お勧めの怖い映画を教えて下さい

     はじめまして。 彼氏とよくB級ホラーをレンタルしてきて観るのですが、ハズレな事が多いです。 皆さんのお勧めの怖い映画を教えて下さい。   ●スプラッタ系  「13金」「スクリーム」「ラストサマー」「クライモリ」とか…   割と好きですが、シリーズ物は進むにつれて面白くなくなるというか…。   「なんでやねん!」とツッコミながら観るのも好きですが。 ●ホラー系  「呪怨」「着信アリ」…ラストは???でしたが、映像が怖くて面白かったです。  「ドーン・オブ・ザ・デッド」「ゾンビ」「バタリアン」とか…   ストーリーは置いといて、怖いので好きです。 ●その他  「羊達の沈黙」「SAW」「アイデンティティー」「ルームメイト」「ミザリー」とか…  人間が怖い、とか、ラストでどんでん返し、とかこういうのも大好きです。 他に、面白かった(怖かった)というような映画はありませんか? (「エイリアン」のような宇宙人?モノはあまり好きではありません。) よろしくお願いします。  

  • 今、上映の映画で

    ラストサムライ ミスティック・リバー リクルート ファインディング・ニモ <字幕スーパー版> ハリウッド的殺人事件 半落ち 着信アリ この中で一番おもしろそうなのは??

  • 真田広之さんが出演した映画やドラマ

    陰陽師を見てから真田広之さんの演技が好きになりました。 ・陰陽師 ・ラストサムライ ・最終目的地 ・ウルヴァリン サムライ を見たのですが、他に真田広之さんの出演している面白い作品を教えてください。 邦画・洋画、ドラマ・映画関係なく教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地

    【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使われましたか? 画像ありますか?

  • 最近の映画とは思うのですが…(タイトル不明)

    1990~の作品だと思うのですが、 若い侍が現代にタイムスリップ。 女の子(女子高生?)と交流があって、 ラストが分からないのですが、たしか月が関係していたかと…。 「金八先生」ばりの土手で、侍に自転車を教えているシーンがとても印象的だったのを覚えています。 どなたか映画のタイトルご存じ有りませんか?

  • 武士道を感じさせてくれる映画

    私の武士道の解釈は 「私利私欲のためでなく、主君への忠義や、侍としての生き方ために命を賭す」です。 そういったものを感じさせてくれるお勧めの映画はありませんでしょうか? 「壬生義士伝」、「ラストサムライ」、「七人の侍」については見たことはあります。 できれば白黒のような古いものではなく70年代以降のものがいいです。 歴史的には、武士として扱ってくれた幕府に対して忠義を尽くして死んだ新撰組や、明治政府を作ったにも関わらず、武士としての誇りを守るために政府軍に楯突いた西郷隆盛が大好きです。 よろしくお願いします。

  • ラストサムライ等の映画と外国人旅行者数

    ラストサムライ等の洋画が外国人旅行者数にどのような変化を与えたか考察しているようなサイトはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめの映画教えてください。

    明日から夏休み!←うかれてます笑 ゆっくり家でくつろぎたい時におすすめの映画を教えていただきたいです。私が好きなのは ■アップタウンガールズ ■ラブアクチュアリー ■オペラ座の怪人 ■トゥルーマンショー ■吉原炎上 ■シカゴ ■アメリ ■ストレイトストーリー  ■解夏 ■天使にラブソングを ■シックスセンス ■フィフスエレメント ■アダムスファミリー笑  ちょっとすっきり観れなかったのはマルコヴィッチの穴、ヴァージンスーサイズなどです。 自分でも趣味が解らないのですが…最後に悲しく終わるのは苦手です。最近はハリーポッター観てきましたがすごくおもしろかったと思いました。 今は間宮兄弟が気になっています(><) 気に入ると同じものを何回も観てしまうので新しいおもしろい映画を探しています 。あとイギリスが大好きなのでイギリスが舞台の映画も探しています。よろしくお願いします。

  • ラストサムライの携帯画像捜してます!!

    昨日、ラストサムライを見に行ってから、「侍」がきになって仕方がありません!(笑) 携帯の待ち受けに欲しいのですが・・・。 ラストサムライの文字や侍とドンとある画像がいいです。 505対応だとうれしいです♪ 知ってる方、リンクお願いします★☆