• 締切済み

今、上映の映画で

ラストサムライ ミスティック・リバー リクルート ファインディング・ニモ <字幕スーパー版> ハリウッド的殺人事件 半落ち 着信アリ この中で一番おもしろそうなのは??

みんなの回答

  • mabdai
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.4

どれもそれぞれ違った面白さがあり、順位をつけるのは適当ではない。 と言いつつ自分は「ハリウッド的殺人事件」が好きかな。

回答No.3

ホラーが好きなら「着信アリ」 アニメで泣きたいなら「ファインディング・ニモ」 ミステリータッチがお好みなら「リクルート」 60歳のうちの母は「半落ち」が良かったといってますが、 若い人が見るとどうなんだろう…。 ちなみに僕は全部見る予定です。 (もう見たのもあるけど) 面白いかどうか、自分で評価したいから。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

ファインディング・ニモ!! 追記;半落ちは個人的には非常につまらなかったです。

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1

ラストサムライ

関連するQ&A

  • 映画全然おもんない!

    映画って続けて何本も見たり、全く見なくなったりします。今わりと見てるんですが、もー何見ても「全く面白くない」んですね。 ■「ラストサムライ」1.話が「追い詰められるインディアン」あるいは「アーミッシュ」みたいな描かれかたですが最後の侍ってそんなんかあ?2.「美しい日本の侍スピリット」ってあんな浅く描かれたら馬鹿にされてるとしか思えない。もうちょっと賢く描いてくれよ。3.「ちょんまげ切られてドアップで泣く」ってそんあるかあ? ■「ミスティック・リバー」1.散々ひっぱっといて「はやとちり」っていう落ちはやばいでしょ。2.ペンとベーコンて安い「競演」やなあ。「リッジモンド・ハイ」と「フットルース」やで?。3.「スリーパーズ」「アメリカンヒストリーX」に続きまたまた「ほられて心が傷つきました」モノ。もーええわ。知らんがな。おれなんか腸カメラ何回も入れられてるっちゅーねん。 ■「ロード・オブ・ザ・リング3部作」1.全部で10時間ですか。そのなかで面白かったのは2分ぐらいでしたね。酒場でのアラゴルンの登場シーンぐらい。話の設定がゆるゆるで見てられない。指輪捨てに「さんざん歩いていく」という絶対的な設定があるのに帰る時鳥で帰ったらあかんやん。ほしたら鳥でいかんかい!。CGの戦争シーンもスターウォーズ2といっしょやん。予告で「トロイ」も同じことやっとった。もおええわ。 ■ぼくの感覚がおかしいのでしょうか?期待はずれが続くとまた映画見なくなっちゃうんですよね。 ■ここから質問です。「シービスケット」「ラブ・アクチュアリー」「笑う伊衛門」「クラブ進駐軍」なんか「すごく面白そう」と思ってるのですが、上の3例も見る前は「凄く面白そう」と思ってたので、また期待はずれかなと思ってどうしようかと。「ラスト」以下3例の感覚も踏まえた上で見るべきかアドバイスお願いします。

  • へこむ映画が観たい!

     偶然なんですが、最近レンタルで気分がへこむ作品によく当ります。要はラストが理不尽なんですよね。でも決してつまらなくはないのです。むしろその逆です。  この際とことん気分をへこましてみようと思いまして、皆様お奨めの気分のへこむ映画を教えて下さい。  ちなみに私のへこんだ映画はこのあたりですので目安にして頂きたいと思います。 「ドッグヴィル」「ミスティック・リバー」「アイデンティティ」「シティ・オブ・ゴッド」「プラトーン」「フルメタルジャケット」「隣人は静かに笑う」「真実の行方」「JSA」「殺人の追憶」「セブン」「39」「CURE」「回路」「太陽を盗んだ男」etc、、、。 どうぞよろしくお願いします。

  • 日本を舞台・題材にした外国映画での役者のセリフは何故英語なの?

    最近では、ラストサムライが一番わかりやすい例でしょうか。 外国映画、とりわけハリウッドとでもいいましょうか。日本を舞台・題材にした映画で、「なんでセリフが英語なんじゃ?」とずーーーと以前から疑問・不満でした。ごく最近ではSAYURIですか。芸者が英語をペラペラ喋るわけがないじゃないですか。不自然で不機嫌になります。ラストサムライで、トムクルーズが英語で喋るのは分かる。異国人という設定なのだから、でも何で我らが渡邊謙が「日本」でペラペラ英語を喋るのか?あそこは日本語で喋ってアメリカの奴らには字幕にすればいいのです!と強く思っております。皆さんのご意見をお聞きできればありがたいです。

  • 映画内で使用されている携帯の着信音について

    先月「ハリウッド的殺人事件」の映画を見ました。その映画内でジョシュ・ハートネットが持っている携帯電話の着信音の曲がすごく気になりました。聞いたことがあるのですが、思い出せません。色々周りに聞いてみましたが、なんという曲なのか今だ判明しません。曲のタイトル(誰かが歌っているのであれば歌手名も)を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ある映画を探しています。

    いまから15年~20年以上前に日曜洋画劇場で見た作品を探しています。 恐らくハリウッド系の映画です。配役は白人で舞台はアメリカぽかったです。 主人公は刑事だったと思います。もしかしたら映画関係の仕事していたかもしれません。 あるサスペンスものの映画を撮影していて女優が殺人鬼に襲われるときの悲鳴が気に入らず、何度もリテイクしています。 そんな時、街では連続殺人事件が起こっていて警察がなかなか犯人をつかまえられずマスコミから批判されています。野心に燃えるジャーナリストのヒロインが事件を解決しようとして犯人に狙われます。 主人公が刑事であってたなら、最初は主人公を非難して、このマスゴミが!みたいな感じで険悪な仲だったはずです。しかし、だんだん仲良くなっていき。主人公から危険だから首つっこむなと言われるんですけど、容疑者をみつけて独断で尾行して殺されます。 そのときの悲鳴が犯人によって録音され刑事に送りつけられます。(もしかしたら電話ボックスのなかで主人公に助けを求めている中、殺害されてって流れだったかもしれません) 結局、主人公は犯人を捕まえて一件落着し、ヒロインが死に至るときの悲鳴が劇中作の映画で使われることになり、主人公は悲鳴が録音されたカセットテープを再生し苦悶の表情を浮かべるラストだったと思います。 個人的にクリント・イーストウッドじゃないかと思って探しているんですが、上記の情報でご存知の方いましたらお教えいただけると幸いです。

  • 今、上映中で良かった映画

    上映中の映画で 個人的によかったものを教えて下さい!!

  • 今上映している映画

    今度気になっている女性を映画に誘おうと思っているのですが、今どんな映画が上映していますか?? 知っているものをあげてください。 また女性と二人で見るにはどの映画がオススメかもあわせて教えてください

  • 今上映されてる映画

    明日映画を見に行こうと思ってるのですが何を見ようか迷っています。「コールドマウンテン」・・?「パッション」・・?みなさんのオススメを聞かせてください。

  • 『ミスティックリバー』のネタバラシお願いします。

    『ミスティックリバー』、最近見たのですがフランス語字幕だったので細かい部分がわかりません。詳しい解説をお願いしたいのですが。 ・ジミーは娘の彼をなぜあんなに嫌っていた? ・その彼の友達(?)はなぜおしの振りをしてた?最後はしゃべってましたね。彼らの関係は? ・デーブの奥さんはなぜ急にジミーに話をしてしまったのか? ・ケビン・ベーコン(ショーンでしたっけ?)の奥さんはなぜあんなふうに何度か電話する必要があったのか?ジミーが昔の写真を持っていたのはなぜ? ・結局、あの現場では、何が起こっていた?少年二人、ホモロリータのオヤジ、ケイト、デーブがなぜ同じ場所に?少年がケイトを待ち伏せしているところにホモのオヤジが襲ってきて、偶然デーブが通りかかった? ・ジミーの奥さんは最後、ジミーと話しているときに語った内容は? ・ジミーの奥さん、デーブの奥さん、この二人のラスト近くの対照。これは何? こんなところです。結局全然理解してないじゃないかと、叱られそうですが。宜しくお願いします。

  • おそらく今上映中の映画だと思うのですがタイトルを教えてください。

    実話の洋画ホラーで、ある村では村人全員が悪夢でうなされるというものです。 もしかしたら少し前の映画かもしれません。 友達からきいた情報だけなのでこれだけなのですが教えてもらえませんか?