• ベストアンサー

日産ラルゴのフロントパネルの外し方

純正から社外のオーディオに付け替えようと試みたのですがどうしてもフロントパネルが外せません。。 平成6年式のNW30です。 今までAE86やGX71やR32などのオーディオの取り付けを経験してきたので全くの初心者ではないのですが・・・^^; どなたかご教授願えないでしょうか? メーター回りの目に見えるネジはほとんど外しました。 シガレッツソケット部分のパネル?も外して2箇所のネジも外しました。あと一箇所くらいだと思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

定番中の定番のこのサイト(笑 下記URLで同意出来たらメーカー→車種→型式を入力すると パネルの外し方やオーディオ交換のための情報が得られます。

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/fit/acc_fit.shtml
heekun
質問者

お礼

こんなサイトがあったとは・・ ありがとうございました。ものすごく参考になりました^^

その他の回答 (1)

• coba999
回答No.2

以前ラルゴ(KD-VW30)に乗ってました。 ME INFOMATIONを見ていただくとわかるのですが、 (H5 E-NCW30のほうがわかりやすい) ラルゴはセンターコンソールやステアリングコラムカバーも外さないとインパネは取れません。 外すものがやたら多くて大変です。 最後の難関が、 インパネ左下裏側についてるプラホースです。 私はこれが外せなくて挫折しました。

heekun
質問者

お礼

プラホース何とか外せました^^;でも大変でした。。 ですが恐ろしい事態がおこってます。純正ステレオを固定してある左右の金具のネジが回らないのです! これが外せないとせっかく買ったオーディオが取り付けられない。・゜・(ノД`)・゜・。なんとかしなくては・・・