• ベストアンサー

スーツと顔と体格について

よろしくお願いします 自分の写真のことなんですが スーツを着るとかなり太ってみえます はっきり言ってデブに見えます けど私服を着ると太ってみえません どうして自分だけがスーツを着ると太ってみえるのか それが知りたいです スーツ以外でもコートを着ると太って見えます 自分の予想では、ずばり顔がデカイからだと思うのです そこで質問なのですが、顔が凄くデカい人がスーツやコートを着ると、大して太くないはずなのに、デブに見えてしまうと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsdna
回答No.1

>そこで質問なのですが、顔が凄くデカい人がスーツやコートを着ると、大して太くないはずなのに、デブに見えてしまうと思いますか?  思いません、と書いていて思いついたけど、スーツとかコートによると思われる。  デザインとか色調・柄によっては、大きく見えたり太って見えたり、その逆もあるのでは。洋服屋さんに行って、たくさん試着を繰り返すと、自分にあったものが見つかると思うよ。