• 締切済み

iPhoneのカバー

タイトルについてですが プラスチック製かシリコン製で迷っています。 個人的には落下した時に傷が付きにくいシリコン製がいいと思っているのですが、プラスチック製に比べて種類が少なく感じます。 皆さんはどちらを使っていますか。

みんなの回答

• nana1073
回答No.2

どちらも使いましたが、 シリコンはポケットに入れる時は入れにくいですが、かわりに落ちにくくて、iPhoneを一度も落としたことがありませんでした。 そしてほこりがつきやすい。 プラスチックはiPhoneが透けて見えるピンクのグラデーションにして、見た目は一番気に入っていますが、ツルツルしていてよく落とすようになりました。いま角が割れています。シリコンと違ってほこりは付かず、磨けるのがいいですね♪

peach4649
質問者

お礼

名前は忘れましたが、シリコンとプラスチックの間の素材にしました。 ありがとうございました(^^♪

• since_1968
回答No.1

自分も初めは同じようにおもい透明(デザインが見えるように)のシリコン製で裏も覆うカバーを使ってましたが、充電しながら使っていると熱が逃げにくいので本体が高温になり、かなりヤバいこになりました。使い方したいでしょうが、裏までカバーの無いものがよいかと思います 今はちょっと高いけど、アルミのダンパーケースに換えてます。

peach4649
質問者

お礼

名前は忘れましたが、シリコンとプラスチックの間の素材にしました。 ありがとうございました(^^♪