ショートカットに似合う服装

このQ&Aのポイント
  • 27歳女です。最近髪を切って、AKB48の篠田麻里子さんのような髪型になりました。服装を合わせるのが難しくなってきました。
  • 髪を切ったことで従来の服装が合わなくなりました。マキシワンピースはまだ合うのですが、他のスタイルを試してみたいです。
  • 身長は158cm、体重は47kgです。下半身に少し肉がついているため、体型をカバーしながらおしゃれに見える服装を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショートカットに似合う服装

27歳女です。最近髪を切って、AKB48の篠田麻里子さんのような髪型になりました。 その前はずっとロングのストレートで、服装はほとんどが膝上のワンピースでした。花柄、水玉、ピンク、白などが好きで、それが似合うと思って着ていました。 しかし髪を切ってから今までの服がなんかしっくりこないのです。マキシワンピースとかは良いのですが…。 そこで、少し服装を変えてみようと思うのですが、どんな感じが似合うと思いますか? ちなみに、昔から雰囲気が似ていると言われる芸能人は、麻生久美子さん、広末涼子さん、加護亜依さんなどです。色白で顔はさっぱりした感じです。 身長は158cm体重は47kgです。痩せてみられますが下半身にかなり肉がついてます。。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164177
noname#164177
回答No.2

髪型が変わったことであなたの全体的なイメージが変わってしまったのでしょうね。 あなたの身長でロングのストレートだとフェミニンな感じかエレガントな感じだったと思うので 花柄や水玉、ピンクや白は好相性だったと思います^^ でもショートにしたことにより、全体的なイメージにボーイッシュな部分が加わったのかなと思います^^ マキシワンピは重心が下にも行き、アイラインが作りだせるのでショートヘアと好相性です。 逆に膝上のワンピだと重心が上へ上へ行き過ぎてちょっと子供っぽくなってしまうのかも? 篠田麻里子さんのような感じなら、カジュアル、ベーシックどちらでも似合いそうですね^^ 例えば…花柄のワンピだったらデニムのシャツなんかを合せて甘×辛ミックスコーデで。 水玉ワンピにはあえて黒のジャケットを合せて。 ピンク色にはベージュや紺など落ち着いたトーンを合せて、白には赤や黒など対照的なトーンカラーで。 ショートヘアなら白シャツにネクタイ…なんてカッコいいコーデも楽しめそうですね^^ 確かモアという雑誌で篠田麻里子さんはモデルをされているようなので 一度参考に見てみると良いかもしれませんよ^^

sacchitz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^^) そうですね、短い丈の柄ワンピだとちょっと子供っぽく感じてしまいます。シンプルな感じのほうが合うかなぁと思いました。 今まで甘甘でしたが甘辛コーデ挑戦してみようと思います。甘甘は卒業しようかなと思います。もう良い歳だし(^_^; モア参考にしてみます!ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

別に今ので良いのでは、ネックレスや、カチューシャ、スカーフなどで、アクセントをつけてみれば。 木村カエラノイメージジデスヨネ、あの人、膝丈のワンピースとてもにあっていますけどね。 もっとアグレシップに行きたいなら、安室奈美恵さまのイメージにチャンジすれば。

sacchitz
質問者

お礼

木村カエラさんや安室奈美恵さんですか。。 お二人の様にスタイルが良く顔も小さくないので似合うか自信ありませんが(^^;)参考にしてみます!ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • デートの服装

    学生女です。 ピンクの小花柄の膝上くらいのワンピースを着る事は決めているのですが、他の部分の服装に悩んでいます。 ・ニーハイorタイツ ・ワンピースの下に着る服の色 ・白or灰色の毛糸コート ・パンプスorブーツ 上記の4つについてアドバイスをお願いします。 可愛い系のアイテムが多いですが、可愛くなりすぎない服装にしたいと思っています。

  • コンビニの面接。服装。

    私は明日コンビニのバイトの面接を受けることになりました。人生初めての面接です。そこで服装について質問です。今のところ、マキシワンピース(白いTシャツにロングスカートのように見える)に、7センチほどの高さのウェッジソールサンダルを履いていこうと考えています。スカートは少し暗めの赤に小花柄のようなものです。この格好はよろしくないのでしょうか。回答よろしくお願いします。ちなみにコンビニはファミリーマートです。

  • 男性から見た女性の服装(初デート)

    私は脚が太いことがコンプレックスなので、いつも隠して誤魔化しています。 が、来週デートに行くことになりました。 なるべく脚を目立たせないように、でも女性らしい格好がしたいと思っています。 今 考えているコーディネートは ・マキシ丈のワンピース+トレッキングブーツ(足首と胸元が見えるけど、ゴツめのブーツ) ・膝上のワンピース+黒タイツ(脚は黒タイツ一色だけど、スカートが短い) なのですが、男性から見たらどっちがいいですか? また、こういう格好がいい!と思う服装はありますか? 回答おねがいします。

  • 女性の服装に関して高校生~大学生の男性の方に質問!

    高校生~大学生の男性の方に質問です。 私は高校生です。 私は膝上くらいの花柄ワンピースが好きで、デートの日は主にそのような格好をしています。 ここで質問で、男性の方は胸元が開いたYシャツ、丈が短いスカートや短パンはお好きですか?(ドキっときますか?笑 それとも、マキシ丈ワンピースや、Gパンなどの露出しない格好の方がお好きですか? あと、デートの日にこのような格好をしてくれると嬉しい等と言うリクエストはありますか?可愛いらしい格好、クールな格好、いつも通りなど…。 好みはひとそれぞれだとは思いますが、宜しくお願いします!

  • この謎がわかるでしょうか?

    とあるサイトで目にした、なぞなぞかクイズみたいな問題なんですが… 後藤真希にはあるが、松浦亜弥にはない 飯田圭織にはあるが、安倍なつみにはない 加護亜依にはあるが、辻希美にはない 浜崎あゆみにはあるが、宇多田ヒカルにはない 広末涼子にはあるが、鈴木亜美にはない 酒井法子にはあるが、工藤静香にはない さて、「ある」方の共通点は? というものなんですけど、いろいろ考えても僕にはさっぱり分かりません。 かなりモヤモヤしてるんで、答えを知ってる人、もしくは答えが分かりそうな人がいたら、「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 10歳年下の男の子とお出かけするときの服装

    今度親戚の男の子が来て、一緒に出掛けます。 わたしは27歳、彼は10歳年下の17歳です。 「デートで着るような、保護者に見えない服装してね」と言われましたが、どんな服装がいいのかさっぱりわかりません(>_<) 普段のデートの時は、 ・スカート(黒・グレー・黒地に花柄)に無難な色の無地のキャミにカーディガン ・マキシ丈スカート+Tシャツ ・無地のワンピース ・Tシャツorポロシャツorボタンダウンシャツにデニム。 という服装が多いです。 時に「お葬式?」と言われるくらい、かなり地味。 ファッション誌に出てくるような服装は、気後れしてなかなか手が出せずにいます。 まだ多少日にちはあるので(今週木曜日デス)、教えていただいて準備します。 わたしの体型は「出るとこ出てるぽっちゃり」です。 せっかくの機会なので、かなり頑張ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会での服装

    来月、友人の結婚式の後の二次会に参加します。初めて参加するのでどんな服装をすればいいかわかりません。画像のようなタイトワンピースでも大丈夫でしょうか?オレンジ色の生地で、レース部分が白になっています。丈は膝上ですがミニではないです!羽織りもの(ジャケットやボレロ)は羽織った方がいいですか?それと、私は髪の長さが肩ぐらいしかないのですが、ストレートヘアにヘアアクセサリーを付けるだけでも大丈夫でしょうか?

  • 40代男性に質問です。

    (ちなみに、わたしは30歳です。) 初めて男性と食事をする時の服装、 夏である場合、どちらが良いですか? まだ、何を食べるかまでは決まっていないのですが、 参考までに教えて下さい… (説明がわかりにくかったら、ごめんなさい。) 1 アンティーク風の大柄のバラ模様のマキシワンピースとボレロ。   ワンピースは肩紐だけなので、かぎ編みのボレロで肩を隠すスタイルです。 薔薇の色は、薄いピンク、生地はベージュで、ボレロは、バラと同じピンクです。 総コットン素材の前絞りリボンで、リゾートドレスとしても、 街で着ても違和感のないクラシックな柄です。 2 レトロな印象のオフホワイトのクラシカルなワンピース。 スカートの丈はひざ丈で、シフォン生地のとても上品な作りです。 (しかし、トマトソースが出てきたら、要注意。) 3 トリコロールカラーを使った、面白い柄合わせの膝丈ワンピース。 全て白ベースですが、赤い水玉と青い草模様・赤とピンクの小花柄の生地を、 それぞれ縫い合わせてある、ひざ上のワンピースにレースのペチコートスカートを合わせて、 あまり元気過ぎず、可愛らしい印象に仕上げたいと思います。 4 ワンピース以外のスカートを使ったスタイル 5 パンツスタイル いつも私服で会っているので、彼に見せたことのないお気に入り服は、 以上のワンピース3点しかありません。

  • 友人の結婚式 この服装は失礼にあたりますか

    はじめまして。 近々、友人の結婚式に招待されています。 国内リゾートウェディングで、昼間から挙式~披露宴~二次会となっています。 そのときに着て行く服装なんですが、 紫色のシンプルなワンピース(ひざ上5~10cm程度、肩は出ません)に少しラメも入ったベージュのストッキングを考えているのですが、ひざの出る服装は失礼でしょうか。 髪がショートでいじれない為、ひざ下にするとなんだか地味な気がして。。 年は24歳です。 いかがでしょうか。 ご意見宜しくお願いいたします。

  • 結婚式の服装について

    はじめまして。来週 友人の結婚式があるのですが、持っているワンピースより カラダが太ってしまい、先日試着したところ足がだいぶ太く見えるので どうにかならないかと考えて 黒の水玉柄ストッキングを購入したのですが、式に柄ものはまずいでしょうか? 因みに、ワンピースは肩紐の細い黒のシフォン地で ハイウエスト(胸下に結ぶタイプの大きなサテンリボンで)のスカート部分が3段のミニタイプのティアードワンピで、私が着ると膝上10cm弱くらいです。 私自身は髪がロングで149cmのぽっちゃり型体形です(肩幅が広く、柔道選手の体形みたいです)。 肩幅をうまく隠す方法と、足元の太さを少しでもごまかす方法があればアドバイスをお願いします! あと、真っ黒になってしまいそうなので 簡単に出来そうな メイク方法や小物使いなどもあれば教えて頂きたいです。 一人暮らしで新しい服を買う余裕が無いので、本気で困っています・・・。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう