ショートカットに似合う服装

このQ&Aのポイント
  • 27歳女です。最近髪を切って、AKB48の篠田麻里子さんのような髪型になりました。服装を合わせるのが難しくなってきました。
  • 髪を切ったことで従来の服装が合わなくなりました。マキシワンピースはまだ合うのですが、他のスタイルを試してみたいです。
  • 身長は158cm、体重は47kgです。下半身に少し肉がついているため、体型をカバーしながらおしゃれに見える服装を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショートカットに似合う服装

27歳女です。最近髪を切って、AKB48の篠田麻里子さんのような髪型になりました。 その前はずっとロングのストレートで、服装はほとんどが膝上のワンピースでした。花柄、水玉、ピンク、白などが好きで、それが似合うと思って着ていました。 しかし髪を切ってから今までの服がなんかしっくりこないのです。マキシワンピースとかは良いのですが…。 そこで、少し服装を変えてみようと思うのですが、どんな感じが似合うと思いますか? ちなみに、昔から雰囲気が似ていると言われる芸能人は、麻生久美子さん、広末涼子さん、加護亜依さんなどです。色白で顔はさっぱりした感じです。 身長は158cm体重は47kgです。痩せてみられますが下半身にかなり肉がついてます。。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164177
noname#164177
回答No.2

髪型が変わったことであなたの全体的なイメージが変わってしまったのでしょうね。 あなたの身長でロングのストレートだとフェミニンな感じかエレガントな感じだったと思うので 花柄や水玉、ピンクや白は好相性だったと思います^^ でもショートにしたことにより、全体的なイメージにボーイッシュな部分が加わったのかなと思います^^ マキシワンピは重心が下にも行き、アイラインが作りだせるのでショートヘアと好相性です。 逆に膝上のワンピだと重心が上へ上へ行き過ぎてちょっと子供っぽくなってしまうのかも? 篠田麻里子さんのような感じなら、カジュアル、ベーシックどちらでも似合いそうですね^^ 例えば…花柄のワンピだったらデニムのシャツなんかを合せて甘×辛ミックスコーデで。 水玉ワンピにはあえて黒のジャケットを合せて。 ピンク色にはベージュや紺など落ち着いたトーンを合せて、白には赤や黒など対照的なトーンカラーで。 ショートヘアなら白シャツにネクタイ…なんてカッコいいコーデも楽しめそうですね^^ 確かモアという雑誌で篠田麻里子さんはモデルをされているようなので 一度参考に見てみると良いかもしれませんよ^^

sacchitz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^^) そうですね、短い丈の柄ワンピだとちょっと子供っぽく感じてしまいます。シンプルな感じのほうが合うかなぁと思いました。 今まで甘甘でしたが甘辛コーデ挑戦してみようと思います。甘甘は卒業しようかなと思います。もう良い歳だし(^_^; モア参考にしてみます!ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

別に今ので良いのでは、ネックレスや、カチューシャ、スカーフなどで、アクセントをつけてみれば。 木村カエラノイメージジデスヨネ、あの人、膝丈のワンピースとてもにあっていますけどね。 もっとアグレシップに行きたいなら、安室奈美恵さまのイメージにチャンジすれば。

sacchitz
質問者

お礼

木村カエラさんや安室奈美恵さんですか。。 お二人の様にスタイルが良く顔も小さくないので似合うか自信ありませんが(^^;)参考にしてみます!ありがとうございます☆