• 締切済み

コンビニの面接。服装。

私は明日コンビニのバイトの面接を受けることになりました。人生初めての面接です。そこで服装について質問です。今のところ、マキシワンピース(白いTシャツにロングスカートのように見える)に、7センチほどの高さのウェッジソールサンダルを履いていこうと考えています。スカートは少し暗めの赤に小花柄のようなものです。この格好はよろしくないのでしょうか。回答よろしくお願いします。ちなみにコンビニはファミリーマートです。

みんなの回答

回答No.3

コンビニでのバイトは接客業ですから、カジュアルな服装や靴はNGです。 基本は清楚な服装で行く事。 普段着でも構わないという人もいますが堅実を狙うなら以下を読んで下さい。 今の時代、コンビニのバイトと言っても応募する人がかなりいますから、基本は大事にして下さい。 白のブラウスにタイトな無地のスカート、無地のソックスに普通の靴。 上記の服を持ってない場合は清楚に見える服装で行く事。サンダルは駄目! 面接での受け答え方法もあるサイトを貼っておきますのでよく読んで行ってきて下さい。

参考URL:
http://arbeit-konbini.com/measure/meet.html
回答No.2

失礼します。 さすがにそのような服装は駄目ですよ>< 1さんが言う通り、GパンにTシャツ、運動靴が一番です!

• meeeeepo
回答No.1

いや、駄目でしょ。 よっぽど人が足りていない限り落とされます。 Tシャツにジーパンが無難です。ちなみにスニーカーでね。