• 締切済み

コンビニの面接。服装。

私は明日コンビニのバイトの面接を受けることになりました。人生初めての面接です。そこで服装について質問です。今のところ、マキシワンピース(白いTシャツにロングスカートのように見える)に、7センチほどの高さのウェッジソールサンダルを履いていこうと考えています。スカートは少し暗めの赤に小花柄のようなものです。この格好はよろしくないのでしょうか。回答よろしくお願いします。ちなみにコンビニはファミリーマートです。

みんなの回答

回答No.3

コンビニでのバイトは接客業ですから、カジュアルな服装や靴はNGです。 基本は清楚な服装で行く事。 普段着でも構わないという人もいますが堅実を狙うなら以下を読んで下さい。 今の時代、コンビニのバイトと言っても応募する人がかなりいますから、基本は大事にして下さい。 白のブラウスにタイトな無地のスカート、無地のソックスに普通の靴。 上記の服を持ってない場合は清楚に見える服装で行く事。サンダルは駄目! 面接での受け答え方法もあるサイトを貼っておきますのでよく読んで行ってきて下さい。

参考URL:
http://arbeit-konbini.com/measure/meet.html
回答No.2

失礼します。 さすがにそのような服装は駄目ですよ>< 1さんが言う通り、GパンにTシャツ、運動靴が一番です!

  • meeeeepo
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.1

いや、駄目でしょ。 よっぽど人が足りていない限り落とされます。 Tシャツにジーパンが無難です。ちなみにスニーカーでね。

関連するQ&A

  • コンビニの面接時の服装。

    私は明日、初めての面接を受けることになりました。(ファミリーマート) 正直どのような格好をしていけばいいのか分かりません(-_-;) 半袖のグレー系に白のドットが散りばめられているワンピース(膝上丈)の上に、 白めのニットを着て、7センチぐらいのウェッジサンダルを履いていこうと 考えていました。しかし皆さんの投稿を見ていると、この服装は イケないような気がしてきました。どうなのでしょうか。 正直に答えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに素足も印象は悪くなってしまうものなのでしょうか。

  • 高校生 アルバイト面接について

    高校生 アルバイト面接について 今度、アルバイトの面接があります。 私服で面接を受けたいのですが 普段、マキシ丈のスカートやマキシ丈ワンピース。 ショートパンツのコーディネートしかしていないので服装で困っています;^_^A もちろん、ショートパンツはダメだとは分かっているんですが…マキシ丈のスカート・マキシ丈ワンピースではダメでしょうか…? また、スカートがダメな場合はどんな服装がいいのでしょうか? 出来れば、詳しくお願いします。 バイト先は飲食店です。 長文失礼いたしました;^_^A 回答よろしくお願いします。

  • パチンコ屋の面接

    パチンコ屋の面接に 行くのですが、 あんまり真面目な 服装じゃなくても 大丈夫ですか? かたそうな格好じゃなく ワンピースや シフォンブラウス マキシ丈のスカート とかでも大丈夫ですかね?

  • 男女で勉強会する時の服。高3女子

    高3女子です。 近いうちに、男女5人で勉強会をします。 その時に着る服について悩んでいます。 男子の中に私の好きな人がいるので ちょっと可愛く見せたいけど 張り切ってるなって思われるのも嫌で… 一応考えているのは  ・花柄ワンピース  ・白カーディガン  ・ウェッジソールサンダル です。 場所は図書館とかではないので ヒールでいいと思うのですが… この服装はどうでしょうか? 他の服装にかえるべきですか? よろしくお願いします。

  • 10歳年下の男の子とお出かけするときの服装

    今度親戚の男の子が来て、一緒に出掛けます。 わたしは27歳、彼は10歳年下の17歳です。 「デートで着るような、保護者に見えない服装してね」と言われましたが、どんな服装がいいのかさっぱりわかりません(>_<) 普段のデートの時は、 ・スカート(黒・グレー・黒地に花柄)に無難な色の無地のキャミにカーディガン ・マキシ丈スカート+Tシャツ ・無地のワンピース ・Tシャツorポロシャツorボタンダウンシャツにデニム。 という服装が多いです。 時に「お葬式?」と言われるくらい、かなり地味。 ファッション誌に出てくるような服装は、気後れしてなかなか手が出せずにいます。 まだ多少日にちはあるので(今週木曜日デス)、教えていただいて準備します。 わたしの体型は「出るとこ出てるぽっちゃり」です。 せっかくの機会なので、かなり頑張ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ポッチャリの服装について

    私はポッチャリなので、スカートをほとんどはいた事がありません。 でもおしゃれをしたくなり、寒くなりますがスカートをはきたくなりました。 ネットで、足が隠れるロングスカートを見ていたら、ロングワンピースやマキシワンピースもいいなぁと思いました。 しかし、着たら丸太ん棒みたくなりそうで…。 デブは冬にどんなスカートだったら、はいても大丈夫でしょうか? 又、4Lで冬用のスカート類のオススメのカタログやサイトがあったら教えて下さい。 ニッセンやCecile以外で。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 春先のレジャースポットでの服装

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 4月中旬に彼氏と初めて USJへ遊びにいきます! その際彼氏とペアで スヌーピーのTシャツを着ることに なったのですが 桃色のスヌーピーのTシャツに マキシ丈のオフホワイトのロングスカート これに足元は何を合わせれば いいとおもいますか?(>_<) ペタンコのサンダルが候補なのですが 春にサンダルはおかしいですか? あと、Tシャツの上に、 無地のパーカーを羽織ろうと 考えているのですが 何色がいいでしょうか?(T-T) 候補では薄いグレーがあがってます。 アドバイスお願いいたします。

  • マキシ丈にスニーカー

    花柄のマキシ丈のワンピースを買いました。 ディズニーランドに行くので、サンダルではなくスニーカーで行こうと思いました。 でも、マキシ丈に白のスニーカーって似合いますか? やっぱり、マキシ丈にはサンダルがいいですかね?

  • 派遣の面接(登録)の服装

    初めて派遣の面接に行くのですが、服装はラフなものでいいのでしょうか? 違う派遣会社で登録して働いている知り合いはパーカーにスキニーで行ったと話していました。 登録面接にスーツでいく必要はないと言われました。 フルタイムの派遣でして、ブラウスに赤カーディガン、黒の小花柄のスカート、薄いピンクのパンプスで行こうかと思っています。 私の持っている私服では清楚な方で、ジャケット、くらい色のカーディガンなどは持っていません。 これまでのパートの面接などはこの格好で行き、採用していただいています。 この服装では問題あるでしょうか?

  • アルバイト面接の服装

    大学一年生です。 来週飲食店でのアルバイトの面接があるのですが、どのような服装で行ったらいいのかわかりません。 私服でOKとは言われたのですが、少しちゃんとした感じの服装の方がいいですよね…。 白いブラウスにカーキのチノパンか青いジーパンを合わせてパンプスを履こうと思っているのですが適切でしょうか? それよりも、パンツよりはスカートの方がいいでしょうか? スカートだと持っているのが膝丈のフレアスカートだけです。このスカートに合う服装は白い半そでシャツしかないのですが、この時期に半袖、ましてやTシャツで面接というのはどうだろう…と思ってしまいます。

専門家に質問してみよう