• ベストアンサー

メインのクレジットカードを教えてください。

皆さんのメインカードを教えてください。 またその理由も教えて下さい。

noname#185170
noname#185170

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

メインは、ANAダイナースSFCプレミア。 ポイント無期限、100万毎にポイント倍還元。無料、割引ダイニングに強し。24時間コンシェルジェ(ちょっと満足ではないが、無いよりマシ)。出張に便利。 聞かれてないけど、サブは、JAL JGC TOP VISA。 当然、ダイナースで使えないところは、VISA。JALマイルが貯まり、東急系割引。PASMOのチャージでも救える。 仕事、出張では最強のコンビだと思っています。

noname#185170
質問者

お礼

すごいですね、ANAダイナースSFCプレミアなんて恐らく一生持てないカードです、回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

首都圏外では乗車券として利用できないPasmoが最強とはこれいかに。 自慢話か自己満話か。 さて、メインカードと言っても頻繁に利用するカードと、 あまり出番は無いがここは。と言うときに安心して提示できるカードの2種類がありますね。 私の場合は、ぎんk

noname#159176
noname#159176
回答No.2

三井住友VISAカードです。決まったチェーン店でよく買い物する、ということがなかったので一般的なものとして使っています。

noname#185170
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.1

プロパーのJCBカードです。 理由はカード面に「since 19XX」とカード取得年が刻印されているからです、30年以上カード事故を起こさなかった証です。 単なる自己満足ですけどね...笑。

noname#185170
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クレジットカードのメインについて

    三井住友VISAゴールドカード、JCB(OS)ゴールドカード、MUFJプラチナアメックスカード、平カードのマイレージプラスアメックスUNITEDを持っています。 VISAはステージV3で旅行代金の支払いに、JCBは先月作りコンビニで、MUFGはインターネットでの買い物につかっています。 海外旅行時の疾病補償(死亡保険は不要)とサポートのためにカードをつくりました。 限度額と利用できるところの多い事、海外保険の高いVISAをメインにして、JCBを残すか、MUFGを残すか迷っています。 旅行時の補償と、サポートを重視して考えたいと思っています。 理由も含めて、ご意見お待ちしています。

  • メインカードに使えるおすすめのクレジットカード

    現在、クレジットカードは楽天カードを使ってるんですけど、 雑誌とか読んでるとメインカードとして使ってる人が余りいないみたいです。 最近、カードの利用率がかなり上がって来たのでもっと便利なカードが あるならそっちを使いたいのですが、メインカードにするのにおすすめの やつってありますか? お願いします。

  • メインに最適なクレジットカードは?

    現在、楽天カードをメインのクレジットカードとして月4、5万程度利用していて、サブとして他に5枚ほどカードを持っています。 楽天カードは公共料金の支払いをはじめ、普段の買い物やEdyカードとしても利用してポイントを貯めています。 当初はネットショッピングをよく利用していたので楽天カードにしたのですが、よく自分の生活を見直すと、 生活圏内にルミネがあるので、そこでの買い物は5%(ときに10%)オフできるルミネカード、大物家電やJR特急券の購入はビックカメラsuicaカード、通勤定期やオートチャージはToMeカード、その他の買い物(食事、日用品、飲み会etc)は楽天カード・・・ といった感じで外での買い物でクレジットを使う方がネットよりも断然頻度が高いことに気づきました。 ネットショッピングも本、ゲーム、小物家電などを購入するときには利用はしています。しかし、原則送料無料、複数購入しても一括配送してくれる、割引率も楽天よりいい(気がする)等の理由でほとんど楽天よりAmazonを利用しています。楽天ポイントを使うときぐらいしか楽天は利用しません。 たしかに楽天カードは還元率が高く、楽天ポイントもよく貯まりますが、楽天市場でしか利用できない楽天ポイントよりも、商品券等に交換できる他のクレジットの方がいいのではないかと思い始めました。 メインカードとしてライフカードやオリコカードUPty iD、P-Oneカードなどがよくネットなどで取り上げられていますが実際私のライフスタイルに一番合うのはどのカードなんでしょうか? それともそもそも今あるカードの使い方が悪いのでしょうか?

  • メインのクレジットカード何がおすすめ&使ってますか?

    セゾンのMUJIカードをメインで使ってました。 (無印のお店以外のお買い物でもポイント○で、 無印の商品券に交換できた頃に作って、何となくそのままメインだったんですが 実際の買い物は無印以外が多いので、永久不滅とはいえセゾンポイントも・・・) それで、ようやくなんですが、メインで使うカードを変えようと思っています。 おすすめがあれば、ぜひ教えて下さい。 また今、気になっているのはシティ・クリアカードやp-oneカードなんですが 使ってる方がいらしたら、ぜひ感想など教えて下さい。

  • メインのクレジットカードについて

    三井住友VISAゴールドカード、JCB(OS)ゴールドカード、MUFJプラチナアメックスカードの内どれをメインにすればいいか、迷っています。 VISAはステージV3で、旅行代金の支払いに、MUFJはスーパーの買い物に、JCBはコンビニの買い物に使用しています。 海外旅行の疾病補償と旅行時のサポートの良さを、一番に考えて選びたいと思います。 他にマイル系の平カード2枚持っていますが、あまりつかっていません。(UNITEDマイレージプラス,ANAVISA) お知恵をお貸しください。

  • メインカードにおすすめのクレジットカード

    結婚を機にクレジットカードを整理しつつ、メインのカードを一枚作ろうと思っているのですが、中々決まりません。 旅行にはツアーで年1回行くか行かないかなので、どちらかといえばポイントを貯めて、ちょっとご褒美気分に使えたらと思っているのですが、やはりポイント制度が色々ありすぎて訳分からなくなってます。 悩んでいるのは、以下です。 JCBカード…ヨーカドーはポイント3倍、JCBデスクから旅行を申し込めば、5倍など対象店舗をうまく使えば貯まる? 20代なので、JCB CARD EXTAGEもあり? ライフカード…誕生月ポイント5倍などの魅力に加え、まんべんなく使っても貯めやすいなと。ポイント有効期限が最長5年も魅力? 楽天カード…最近話題のカードの様ですが、楽天を利用するので、持っていてもいいかなと。でもメインのカードではないような…?楽天使用でポイントが高く付くだけ? 以上の3つです。 メインのカードはざっくりですが、光熱費(月10000円)、携帯代二人分(月15000円)、新聞(月3000円)、食費・雑費(月20000円)は確実に発生し、他には旅費(年10万前後?)、ネットショッピング楽天メイン(年5万前後?)服など(年10~20万前後?)とざっと計算すると90万ちょっと、他にも何かあれば、カードを使うようにはしているので、年にもよりますが、100万前後の利用になると思います。 利用する店は、楽天、ヨーカドーの他、西友やマイズマート、丸井、ルミネ、ケーズデンキなどを現在は利用することが多いです。なるべくまとめたいのですが、これが今の限界です。 これらを見た限り、どのカードがおすすめでしょうか?またこのカードは使い勝手がいい…などでも構いませんので、アドバイスお願いします。

  • Google payのメインカード

    androidでANApay使ってみようと思います。 Google Payにメインカードって設定ありますが、これっておサイフケータイみたいにメインカードにしとかないとアプリ立ち上げなければ支払えないみたいな制限ありますか? (おサイフケータイもあまりよくわかってないですが) 現在おサイフケータイにモバイルsuicaとGoogle Payがある状態ですが、どちらがメインとかありますか? Google Payが入ってきた事でメインカードの意味を分かってなかった事の弊害が顕在化してきました。「アプリ立ち上げたり切り替えたりしなくても使えるカード」というのは「交通系ICのメインカードとGoogle Payのメインカード」だけ? それとも「交通系ICのメインカードとGoogle Payの登録カード全て」? 後者だとすればモバイルsuicaが交通系のメインかつGoogle Payに入っている場合にどちらの経路で支払われるの?(どちらでも問題ないような気もしますが)

  • クレジットカード何枚持ってますか?

    クレジットカードは何枚持ってますか? あと、メインで使ってるカードはなんでしょうか 僕は3枚でメインはビューカードです

  • クレジットカード迷ってます

    30代主婦です。 現在OMCカードをメインに使ってますが、ポイント還元率があまり良くないので変えたいなと思ってます。 よく行くスーパーはイトーヨーカドーなんですが、アイワイカード持っていて、ヨーカドーで買い物する時はアイワイカードを使ってます。 以前はダイエーによく行っていたんですが、最近はヨーカドーによく行きます。 支払いは公共料金などが月約3万円。 あと、食料品・日用品などカードが使えたらカードで支払います。 合わせて月平均5万円ぐらいの支払いです。 比較サイトなどを見て候補にしてるのが、P-ONEカード・ライフカード・オリコカードUPtyです。 P-ONEカードの1%引きも捨てがたいし、ライフカードの還元率もいいなぁ・・っと迷ってます。 それともヨーカドーによく行くしアイワイカードをメインにした方がいいのかなぁっと・・・。 どのカードをメインにしたらいいと思いますか? なかなか決めれません。 みなさんのお知恵をお貸し下さい。

  • Amazonでの使用メインのクレジットカード

    Amazonでの使用メインでクレジットカードを作りたいです。 そこでおすすめのカードを教えて下さい。 クレジットカードを作るのは初めての大学生です。 JCB EITカード、リーダーズカード、レックスカードが気になってます。 ただリーダーズ、レックスは年間50万円も使うのか分からないのが気になります。 JCB EITはリボ払いのみなのが気になります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう