• 締切済み

絶対に誰にもしゃべるな....

夢の中で見たことが現実に起きたら どうしますか? あなたはある夢を見ました。 絶対に誰にもしゃべるな。そうしたら1000万円をやる。 自分だけで誰にも知られずに、密かに使うことが条件。 家族や誰かのために このお金を使ったり、疑われても誰かにしゃべったら.... そこで目がさめました。 3日後、自分の銀行口座に1000万円が。 あなたは夢を思い出しました。 さて、あなたは何に使いますか? 誰にも隠し通すことは できそうですか? ※ 質問自体にご意見されたい方は このQへの参加をご遠慮願います。

noname#159123
noname#159123

みんなの回答

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.14

すぐ話しますし家族のために使います。 どうなるんでしょうねぇ。

noname#159123
質問者

お礼

きえちゃいますからぁ~ 条件があるので。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.13

小父さんです。 即、金を買います。 夢を見なくても、誰にも内緒にします。 喋るやつは、アホです。

noname#159123
質問者

お礼

いいぞいいぞ、小父さん! 前置き 誰にも喋っちゃ いけないんです。 うたかたは そこで消えちゃうのです。 反物折る 恩返しの鶴も、こっそり見たら 見たなぁ~っっ! と 飛んで行ってしまうのです。 ところで、 小父さん?とは? おとうさん?  小さいお父さん?  こじさん?  これ悩むぅ.....謎の言葉

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.12

「誰かにしゃべったら…」 …が、気になります。 死んだり、不幸になるんだったら、お返しします。 誤って、妻や後輩にごちそうしてしまうかもしれませんからね。 自分だけのために使う1000万円って、かなり難しいですから。 「無条件」で、使っていい1000万円なら… いざという時のために、貯金します。 急に羽振りが良くなると、気づかれますので。 「無条件」で、使っていい3億円なら… 家出をして、ひとりでひっそりと暮らし… やがて、老人ホームへ行きます。

noname#159123
質問者

お礼

現実的かつ、面白過ぎるご意見、ありがとうございます。(爆) >自分だけのために使う1000万円って、かなり難しいですから。 >急に羽振りが良くなると、気づかれますので。 >「無条件」で、使っていい3億円なら… No.12さん、ほら、だんだん欲がぁ 人間味溢れる方、楽しいです。

noname#205097
noname#205097
回答No.11

住み心地の良い素敵な家を買います 私の場合はバレやすい性格なので隠し通せません…

noname#159123
質問者

お礼

隠し通せないと たいへん... だって、買ったお家の1000万円分、屋根だけとか、消えちゃうかも。 話した時点で泡になるかも

noname#159326
noname#159326
回答No.10

こんにちは。 逃避行に使用します。 手に入った時点で出発しちゃえば…誰にも言う事も無いかなぁ…と(;´∀`)

noname#159123
質問者

お礼

大丈夫、悪い事してタカトビ というんじゃないですから。 でもお酒に酔ったいきおいで、とか、誰かにちょっと話そうものなら、気づいたら、日本にいて、お金も消えてるかもです。 うたかた、うたかた

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.9

早い話が、そんなお金は「死に金」です。 #7さんも書いていらっしゃいますが、間違いでないのかまず確認ですね。 間違いでなかったら、持っていたって何にもならないので東日本大震災関連に全額寄付します。勿論匿名で。 そうすれば「死に金」が生き返ります。     あ、でもこんなストーリーが・・・     > あなたは夢を思い出しました その前に > 疑われても誰かにしゃべったら....そこで目がさめました。 もう一度眠って、夢の続きを見ましょう♪ 「疑われても誰かにしゃべったら....もう1,000万円やる」と言うかも♪      3日後、みんなに話します。 更に3日後、トータル2,000万になった所で、銀行に確認して大丈夫であれば・・・ 話を聞いてくれた人に1,000万分配です。 え?残りの1,000万? ああ、余分なお金(分不相応なお金)は不幸を買います。 やっぱり寄付でしょう。     そして再び3日後(なぜ3日後か???)・・・ 「お金がないなあ」とぼやきながら貧乏生活を送るでしょう。それも人生です。

noname#159123
質問者

お礼

試行錯誤のご意見ありがとうございました。 真面目なのか、、、?(笑) 誰にも話してはいけないと、、、 また誰かのために使ってもいけないと、 前置き条件があるのです。 振込経緯もわからず、残高だけ、もともとあったお金のように突然増えていて、銀行に連絡したところで、何おっしゃってるんでしょう? と相手にされないという、、、 なので警察ザタにはなりません。 >> 疑われても誰かにしゃべったら....そこで目がさめました。 もう一度眠って、夢の続きを見ましょう♪ 「疑われても誰かにしゃべったら....もう1,000万円やる」と言うかも♪ それとも、楽天的なのか、、、(笑) 誰かに話したとたん、あ~あ 何事もなかった、夢の様に消えているかも知れない、、、という展開があるかも知れません。

noname#193975
noname#193975
回答No.8

1日に3千円の贅沢をする。 牛肉を安くて硬い肉じゃなくて柔らかい高級なのを買ったり(笑) それだけで3千円はあっという間かなぁ。 食材にお金をかけたいな。 コーヒーも豆でめっちゃ高いのを買ってみたり。 小出しにすると疑われることはないと企んでます(爆)

noname#159123
質問者

お礼

素直な方で、面白いご意見ありがとうございます。 すると 第2弾の展開があるでしょうなぁ、、、

noname#159516
noname#159516
回答No.7

夢はともあれ、銀行のケタ数間違いで振り込まれたケースが何回か実在します。 すぐに連絡しないで、引き出して逃げたニュージーランドの夫婦がいて横領事件になりました。逃げ切れると思ったんでしょうかね、フェイスブックに書き込んだ情報で香港に滞在しているのがバレました。その後返済を迫られ破産しました。 自分の知らない金額が振り込まれていたら、とりあえず銀行に連絡します。その時点では事件ではないので警察ではありません。

noname#159123
質問者

お礼

真面目なご意見ありがとうございます。 でも、誰にも話してはいけないと、 また誰かのために使ってもいけないと、 前置き条件があるので、振込経緯もわからず、残高だけ、もともとあったお金のように増えていて、銀行に連絡したところで、何おっしゃってるんでしょう? という、、、なので警察ザタにはなりません。 また、誰かに話したとたん、何事もなかった、夢の様に消えているかも知れない、、、という展開があるかも知れません。

回答No.6

宝くじとは話が違い全く身に覚えのない降って湧いた金銭ですよね。 使う以前にすかさず銀行に問い合わせ警察なりに届け出をし喋りまくり解決のために伺います☆ とてもじゃないが黙れないです☆

noname#159123
質問者

お礼

人間味あふれるご意見、ありがとうございます。 でも、誰にも話してはいけないと、また誰かのために使ってもいけない前置き条件があるので、振込経緯もわからず、残高だけ、もともとあったお金のように増えていて、誰かに話したとたん、何事もなかった、夢の様に消えているかも知れない、、、という展開があるかも知れません。

回答No.5

「家族や誰かのために」はダメなようですが、 家族というか、両親にある程度渡して、後は結婚資金ですね。 私個人の用件で私の為だけに使うより、私の為になりますから。 両親と結婚相手には、それぞれに貯金といえばいいだけですね。 1000万円ならそれが一杯ですが、桁が増えるなら、匿名に近い形で寄付します。 他人の為というより自己満足の為に。 他人に隠すことは出来ますが、通帳には記帳されますから、心理的に隠せても、死ぬまでの長期間を物理的には難しいですね。 ……こういう回答はダメでしょうか?

noname#159123
質問者

お礼

いろいろお考えいただきありがとうございます。 でも残念ながら、振込記録はないんです。突然振り込まれていて(あなたにとって)記録的には、もともとあったように残高だけが増えている。という不思議なこと。 誰かの為に使ってしまうと、その時点で消えてしまったり、うたかたのように 何事もなかったかのような展開になるかもしれません。 >……こういう回答はダメでしょうか? いえいえ、発想と回答は自由です。

関連するQ&A

  • 未成年のお金について 宝くじ 銀行

    すこし疑問に思ったことにについて質問します。 (1)未成年が宝くじを買って高額当選した場合みずほ銀行は未成年に当選金をくれるのか? 数十万ならくれると思いますが数千万円レベルになった場合くれるのか? (2)銀行の自分の口座から数千万の金を引き出そうとしたら銀行は金を下ろさせてくれるのか? どちらとも法律的にはOKだと思うのですが、現実はどうなのでしょか?

  • 銀行を新設することになりました。オススメのところを教えてください。

    質問に目を通してくださり、有難う御座います。 私は今19歳なのですが、事情により、銀行口座の新設をすることになりました。 口座の利用目的は、お金を貯めておくのと、公共料金等の支払い、また、実家が不動産の仕事をしているので、そのお金が口座に振り込まれるようにすることです。 以上の条件からどの銀行を選べばいいか迷っています。教えてください。

  • お金を盗む夢

    夢占い・夢判断できる方お願いします! 空港のATMでお金を下ろしている時に、目の前に2.3万ほどあるのに気づき、それを必死で封筒に入れ盗む夢をみました。 自分の口座には3800円しかなく全額下ろしていました。 この夢からどんなことが言えるのでしょうか…? よろしくお願い致します(´-ι_-`)!

  • 宝くじを買う人は頭が悪い?

    お金がないから、夢を買うのですが、仮にお金が数億円ある場合、買うのは本当に馬鹿行為だと思いますが、どうでしょうか? みずほ銀行は、毎週何もしないで、下請けに売買させるだけで、数十億円のお金が転がり込んできます。 200円や300円で数億円当る半面、売り上げの実に50%もの、大金を絶対に受け取るのです。 頭の悪い人が買うので気にしなくてもいいでしょうか? 絶対に叶わない夢を買う側が損するので、気にする必要はないでしょうか? ちなみに自分は400万円程度負けてます。

  • 自分が死んだあと家族に知られてない口座はどうなる?

    家族を後で驚かせてやろうと1億円くらいネット銀行とかの口座に預けて家族に知らせていないとします。 その状態で自分が死んでしまった場合、この口座のお金はどうなってしまうのでしょうか? 相続人も口座の存在を知らないと相続のしようがないですよね? 今は口座にマイナンバーを登録できるので、登録しておけば役所に死亡届が出された時点で銀行にも名義人が死亡したと通知が行き、銀行から遺族に相続手続きに来るよう連絡が行ったりするのでしょうか? それとももう手続きに来ない方が悪いと言わんばかりに、10年くらい放置された時点で口座を凍結し、さらに何年か経てば強制解約でお金は銀行のものになるとかなんでしょうか?

  • 良い預金方法を教えてください

    月々2万円の貯金をしようと考えています。 給料日に2万円は確実に貯金にまわせるのですが、翌月の給料日前に手元に残ったお金があればそれも貯金にまわしたいのです。 なるべく同じ口座に貯金したいと思うのですが絶対ではありません。 以上の条件で、お得な銀行や貯蓄方法がありましたら教えてください。

  • 友達がいない人 寂しいときは

    どうしてますか? 私は残念ながらその友達がいない人の一人です。 寂しくても友達がいないので構ってもらえません。 今日夢で昔の家族〈母、父、姉、私〉で旅行してる楽しい夢を見ました。 現実ではもう絶対に叶うことのない夢です。 目が覚めないであの中でずっといたかったと思えるほどでした。 実現できないと実感するとなおさら悲しくなってしまいました… 寂しさを埋めるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • お小遣いを無料で稼げるサイトを教えて下さい

    今、私は大赤字で困っています。 何かお小遣いを簡単に稼げるサイトはないのでしょうか? 今から言う条件に合っているサイトを教えて下さい。 ・完全無料で有ること ・登録だけでお金がはいること ・紀陽銀行の口座が使えること ・詐偽の可能性が絶対に無いこと ・なるべく早くお金が貰えること です。

  • 高校生にいい銀行

    銀行口座を開こうと思っていて、今いろんな銀行を見て選んでいます。 全然詳しくないため、この質問自体とんちんかんな物になってるかもしれませんが、お願いします。 中には、家族が口座を開いているなどしないと、未成年は口座が開けなかったりするものもあり、悩んでいます。(現在、15歳) 詳しくなく、希望条件は ・コンビ二のATMが使える(セブンイレブン?) ・ネットバンキングができ、他行への振込回数が月3回以上 ぐらいしか、思い浮かばないのですが、他にも高校生が使いそうないいサービス(?)などを考慮していい銀行口座を教えてください。 ちなみに、自分はヤフオクをしたりアマゾンで買い物をすることもそれなりにあります。 他にも、判断に必要な情報がありましたら質問してくださっていいです。 ただ単に自分が使っている銀行・そのメリット、を教えてくださるだけでもいいのでよろしくお願いします。

  • 融資を担保の無い人間が受けるには?

    銀行に行っても、5000万円以上の融資は受けられないと認識しています。 担保も実績も将来性も無いので。 金利も払うつもりもないです。 高額納税者をたどって融資をお願いする以外無いのでしょうか? 人間を買ってくれる人間に出会えたら、人生は一転すると思っています。 贅沢を言う事も将来的にあると思います。しかし今はただ、親孝行を継続しながら安定した年収1500万円と、家族に400万円。 年収550万円がどうしても欲しいです。 夢をかなえるにはもうじっとしてたらいけない時期になりました。 死が来る前にやる事やって死ねたら幸いです。 幅広い税収が自分に来る事は、とても難しく、宝くじ、たばこ税、消費税、ガソリン税、払うばかりで得られません。 死ぬ思いをして貯めた金(自ら欲望を押し殺して残したお金)もいつも小さく、慌てて大きな下手な勝負に挑み惨敗。 3億円さっさと貯めて老後生活を送りたいです。地域のボランティア活動などに参加する時の態度や行動も、きっと変わる。 不可能ではないですが、100まで生きても、家族も食べさせて行けだけの資金を早く捕獲したい毎日です。 夢のお話しですが、現実にこの程度できなければ男がすたると認識しております。