• ベストアンサー

高校生にいい銀行

銀行口座を開こうと思っていて、今いろんな銀行を見て選んでいます。 全然詳しくないため、この質問自体とんちんかんな物になってるかもしれませんが、お願いします。 中には、家族が口座を開いているなどしないと、未成年は口座が開けなかったりするものもあり、悩んでいます。(現在、15歳) 詳しくなく、希望条件は ・コンビ二のATMが使える(セブンイレブン?) ・ネットバンキングができ、他行への振込回数が月3回以上 ぐらいしか、思い浮かばないのですが、他にも高校生が使いそうないいサービス(?)などを考慮していい銀行口座を教えてください。 ちなみに、自分はヤフオクをしたりアマゾンで買い物をすることもそれなりにあります。 他にも、判断に必要な情報がありましたら質問してくださっていいです。 ただ単に自分が使っている銀行・そのメリット、を教えてくださるだけでもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

新生銀行は親が口座持ってなかったら、開設できません。 親が口座を盛っているかもしくは説得できるのであれば有力候補です。 他では新銀行東京なんかはいかがでしょう?

hercules-s
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 三菱東京UFJと新銀行東京を見比べて、一応、新銀行東京の方が向いているように思えたのでそっちにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• masuling21
回答No.2

>他行への振込回数が月3回以上 無料で振込できるのがいいのですよね? 質問の条件だと、親を説得して新生銀行の口座を作ってもらって、それからあなたの口座を開くのが良いです。 それがダメなら、三菱東京UFJ銀行、オークションの振込先が三菱東京UFJ銀行だったら、無料で振込できます。 それでなければ、イーバンク銀行でしょう。オークションで使う人が多いため、相手がイーバンクなら無料で振込できる。最近はATM手数料の無料回数が少ないので、それほどお勧めではありません。 「他行」と言いますが、相手の口座を良く見ることです。

noname#110908
noname#110908
回答No.1

新生銀行はいかがでしょうか?。