• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セルフジェルネイル経験者様お願いします!)

自宅でセルフジェルネイルをするには?初期費用やおすすめのセットについて教えてください!

tsuki11の回答

  • ベストアンサー
  • tsuki11
  • ベストアンサー率50% (43/86)
回答No.4

No.2です。補足と訂正(?)です^^; もう1度よく見たら、あのセットは UVライトだと筆2本で、LEDだと1本みたいですね。 カラー用とラメ用とで使い分けたいので、 LEDにするなら筆も追加した方が良いかと思います。 ちなみに伏字にしたお店は… nail-yasan で検索すると出てくると思いますw ライトですが、私もLEDとUVとで悩んだのですが 今の主流はLED、と買いてる方が多かったことや LEDのほうが日焼けの心配が少ない、 (ジャパンネイルさんのは完全にないと説明がありますね) 照射時間が短くて済む、らしい…ということでLEDにしました。 (UVで1~2分ならLEDで10~30秒くらい) 気が向いた時にささっと出来るのがセルフの良さだと思うので LEDでよかったと思っています♪ UV専用のジェルだと硬化しないので、そこだけ注意です。(逆も) あと…最近ジェルタイプの3Dネイルに興味をもったのですが (ぷっくりしたお花を作ってみたい) LEDだと15分近く照射しないといけないようで、ちょっと残念な感じ…^^; (UVなら2分程度だそうです)

関連するQ&A

  • ジェルネイルUVライトについて

    ジェルネイルを始めてみようと思っている、ジェルネイル初心者です。 インターネットで、初心者でもできるセットを購入しようと考えていますが、いろいろな種類がありすぎて、どれにするか迷っています。 インターネットで調べていたところ、 http://www.rakuten.co.jp/nailkoubou/797158/797361/ の ★ジェラッカースターターセット ネイルチップ工房オリジナル スケルトン9WUVランプSK-1付 ★ジェラッカー スターターセット コンパクトUVライト付き のどちらかがいいかなと思ったのですが、、、 (1)上記の商品のどちらがよいのでしょうか (2)UVライトの値段がピンキリなんですが、安物でも大丈夫でしょうか。 (3)こちらのライトでジェラッカーだけではなく、バイオジェルやカルジェルもできるのでしょうか (4)ジェルネイルで、ラメ入りではなく、フレンチネイルやグラデーションのようなものは作れるのでしょうか ジェルネイルに詳しい方教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • ジェルネイル、どれを選べばいいですか?

    ジェルネイルを自分でやろうと思うのですが、どれを買うかすごぉ~~く悩んでいます。(ソークオフです) 1番気になるのはクリストリオですが、これは9Wのライトがいいんですよね。 36Wだと爪が熱くて大変だという感想がありました。 でも私は足にも使いたいと思い、36Wのものを買うつもりでしたので悩んでいます。 9Wだと足には向かないですよね? それとこれはプライマージェルは必要ないのでしょうか? 次にシャイニージェルが国産で品質も良さそうなので気になるのですが、これは縮みがあるそうで気になります。 厚く塗ると防げるということですが、厚く塗ってちゃんと固まるのかどうか不安です・・・。 次に気になるのはビューティーネイラーですが、これは重ねてもなかなか厚みが出ず、良くないとも聞きました。 でも値段が安いのが魅力ですし、楽天のレビューを読む限りではそんなに悪い評価はないです。 ただ、写真を載せている方の仕上がりを見る限りではツヤや厚みは確かにいまいちのように見えます。 でも初心者には人気なのかな? とりあえず、クリアネイルが好きですし、自分でラメを入れたりパウダーで色をつけることもできるクリアを買うつもりでいます。 持ちがいいもの、ツヤ・厚みがあるものが希望です。 また、同ブランドのライトでないと硬化しにくいとか、 同ブランドのジェルクリーナー以外を使うと色がくすむなどの問題がないものがいいです。 上記を使ったことのある方の感想や、楽天やヤフーで手軽に買えるメーカーでおすすめがあれば、ご意見お待ちしています。 長くなってすみません。

  • ジェルネイル ラメのつけかたについて

    自分でできるジェルネイルのキットを購入しました さっそく、やってみたのですが・・ジェルを一度塗り、ライトで仮止めしたあと、指先にだけラメ(パウダー)を筆でつけました そのあとまた上からジェルを塗ったら、筆で爪の先をなぞるとまたどうしても筆にラメがついてしまい、結局、爪の先だけでなく、真ん中のほうとかにもラメがついてしまいました。 どういうやり方にすれば、先端部分だけラメがつけられるのでしょうか? また、ジェルを塗った後、ラメ入りのマニキュアを塗って、その上からジェルをまた塗ってもいいのでしょうか?

  • ジェルネイルについて

    先日、ジェルネイルをやってみようと思い UVライト(9W)とジェルを買ってみたのですが 一時間あてていても固まりませんでした。 これはライトのせいでしょうか? ジェルにはUVライト用とかの種類があって私が買ったジェルは違う種類だったのでしょうか?

  • セルフジェルネイルをするのに下記商品はお勧めですか

    ご覧いただきありがとうございます。 サロンでソフトジェルネイルを何度か経験し、今度はセルフジェルネイルに挑戦しようと思います。 バラバラに買うのも良いのですが、セルフは初心者ですし種類も揃っていないのでセット(キット)買いしようと思います。 下記候補の中で1番お勧めはどれでしょうか(できれば理由もお願いします) 【候補1】★68%OFF★話題のLED UVライト12W ジェルネイルオリジナルセット 届いたその日からジェルネイルができちゃいます! http://goods.gmarket.co.jp/gmkt.inc/goods/goods.aspx?goodscode=200567687&pos_shop_cd=RC&pos_class_cd=111111111&pos_class_kind=T 【候補2】JELLY NAIL(ジェリーネイル)Miracleデコ★ジェル http://www.jellynail.net/item/miracle_deco.html?utm_source=ad&utm_medium=twic 【候補3】ジェルネイルセット: E 【数量限定】 http://www.sugar-box.jp/product/349 以上、候補3つをあげましたが「ほかにもコレがお勧め!」というものがありましたらぜひ教えていただけますと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ジェルネイルについて

    ジェルネイルのLEDライトに、 3w、4.5w、12wというワット数があるのですが、その違いは何でしょう><?

  • ジェルネイルを始めたい。

    ジェルネイルに」興味がありふろく付の雑誌を買いましたら、LEDライトと2in1ジェルが入ってました。 ネットで調べるとライト付きのスターターセットはたくさん有るのですが、ふろくのライトなどがもったいないので あと最低何が必要でしょうか。又お得なライト無のセットなどご存じでしたら教え付ください。

  • ジェルネイルのライトについて

    セルフジェルネイルを始めたいと思っています。 大きさや強さを考慮して18Wのライトを買おうかと思っていますが、タイマーがついていません。 レビューではおおむね好評のようなのですが、「タイマーがあればもっとよかった」という評価もちょこちょこあるようです。 他店でも「あると絶対便利」とうたっているところもあります。 タイマーはあったほうがいいのでしょうか。 36Wタイマーつきを検討したほうがいいのでしょうか。

  • 教えて下さい!ジェルネイルが硬化しません!

    キットを買って、自宅でジェルネイルをしようとチャレンジしていたところ、 書いてあったとおりの3分UVライトに手を入れてして表面を触ってみたらベタベタだったのでさらに3分ほど入れたらまだベタベタでした。 さらに何分か入れてから触ってみてもベタベタで、固まってくれません。 これって未硬化ジェルをふき取っていないからですか? 成功してる場合でも、ふき取るまでは表面はベタベタしてるものなんですか? ちなみにUVライトは9wです。ワット数が少ないんでしょうか? あと、爪先をフレンチにしたり、ラメをちらしたりしたい場合、一番はじめに塗ったジェル(私の場合はクリア)が、触ってベタベタの状態でも、さらに重ねて塗っていってもいいものでしょうか? 一回一回重ね塗りするたびに未硬化ジェルをふき取ったりはしないですよね?? ベタベタの状態でさらに重ね塗り続けて、最後には中が固まっていない、みたいなことにはならないんでしょうか?? 普段ネイルサロンでしてもらってる時は見てるだけで触ったりしないので、ベタベタなのかとかがわからなくて、戸惑っています。 どなたかわかる方、出来るだけ詳しく教えて頂けないでしょうか? 私、何もわかってないので・・・。

  • ジェルネイルの使い方

    教えて下さい(>_<) ネイルにはとても興味があり自分でアートをしたり 楽しんでおります。 最近はやりのジェルネイルに挑戦しようと キットを購入したのですが、ホログラムを使いたい場合、どのようにやればいいのでしょうか? ジェルとホログラムを混ぜて塗るのか、ジェルを塗ってライトに当てて固めてホログラムをちりばめてジェルを塗るのか、ジェルを塗って、ホログラムをちりばめてからライトにあてるのか・・・etc・・・ 専門の方、詳しい方どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>