• 締切済み

なぜ?福原か

チームによって、リリーフピッチャーの順番や交代タイミングを、コーチか監督かあるようです 阪神タイガースの場合、力任せに投げる(アウトローに投げない)棒球の福原を何度も出して失敗しています 学習機能が欠落しています=ブルペンの山口コーチを交代させないと負け越し19は、どんどん増えていきます・・・8回1死2塁で、久しぶりに0で押さえている能見を代えるのか/2アウトだから、1人で藤川なら分かるよ  

• 野球

みんなの回答

• dfdgx640
回答No.3

別に福原でもよかったのでは? その試合までの成績は42試合で被本塁打1、自責点5の防御率1.25くらいだったと思います。 相手は右打者だったので右投げの福原投入は別に問題ないでしょう。 たぶん阪神が負けてばっかりなので采配に納得をされていないのでしょう。 実際に僕も采配には疑問が多いです。 クソレフトの金本、やる気のないマートンを起用し続けるのは我慢ならないです。 「ちょっとスパイスを加えれば優勝できる」とか言っておきながら真弓監督と何一つ変わらない采配です。 シーズン終わってから香辛料でも送ってやろうかしら。

• AstDreams
回答No.2

なぜ福原か? というより目先・小手先の補強でごまかして、球団もファンも育成と全体的な戦力の底上げに対して我慢できないのが問題でしょう。 藤川に繋ぐ投手がいないからコバヒロ 矢野の後継者を育てられなかったから急遽城島と藤井を獲得 二人とも怪我したから行き当たりばったりで今成を獲得。 投手と捕手なんて自主トレの時期から行動をともにしてコミュニケーションを図る事でお互いの理解が深まるもの。 そんなんでチームが強くなれるわけがない。 マートン取るくらいやったら桜井や林を我慢して使うべきやったし、金本が元気なうちに打順を一つ捨てて岡崎なり浅井や小宮山を先発捕手にすべきやった。 以上関西在住アンチ阪神タィガースより

• rowena119
回答No.1

確かに福原は失敗ですが、福原の所為ではなく、和田の責任です。 たった1点を守りにいく姿勢が負けを呼んだと思います。 もっとしつこく1点を取る野球をやるべきです。 和田はどんな野球をしたいのか理解不能です。 全体を見て、ペナントを考えて采配が出来る才能が全く感じられないのが、 和田監督です。コーチ以下の才能だと思います。落合などが最適でしょう。