• ベストアンサー

どっちの確率が高い?教えてください

排卵日に外出しされて、数時間後に中出しされたら、どちらが妊娠の可能性ありますか? 外出しは浮気相手でその日たまたまゴムを持ってませんでした・・・ 中出しは旦那です 罪悪感がすごくあり、、最低だなって思います。。。 毎日が憂鬱。 医者でもわからないと思いますが。。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

4番さんがリンクしてくださった先を見てきました。そこでつけたしです。 医療機関で毛髪からDNAを抽出するのはそれ相当の機器を必要とします。一番安価で手っ取り早いのは口腔内、ほっぺたの内側粘膜を綿棒でこすりとる方法。もしくわ血液検査(これが一番確実です)。つまり乾いた状態のものは一度溶液に溶かしDNAを抽出しなければならぬという手間と時間がかかるわけで、元から湿ったもののほうがその手間がない分、安価で短時間で結果が出せると、簡単に言えばそういうことになります。 そうなると検査しやすいのは、ご亭主ではなく、もう一人のほうではないかと申し上げたわけです。話しを伝え逃げるような男なら仕方がありませんが、最期のご奉公として費用半分負担と同行検査を依頼しても良いのでは。 犯罪シーン(犯行現場かしら、日本語では?)では物証に限りがあるので毛髪などを使うわけで、性犯罪で体液などが検出され状態さえ良ければ、先ずはそちらから手をつけるものです。 疾病に関連しない検査依頼は、恐ら保険適用外になるのはどの国でも共通かな、という思いで書いています。胎児の成長は目覚しいです。本当にぐずぐずしている時間的猶予はありません。実費なら安価なほうがいい。そしてなるべく短時間で結果がわかるもののほうが良い。急いでください確定したいのであれば。 産婦人科でラチがあかない場合は、遺伝学を扱う血液専門の医師。その辺りが狙い目かもしれません。となれば開業医ではなく大学病院になると思われます。院内でたらいまわしにされている時間もないので、上手く手早く検査機関を見つけることが肝要かと思います。 リンク先の回答者さまの一文に倫理観から検査を拒む、、、というくだりがありましたが、倫理を問うなら話は逆じゃないか?と私などは感じてしまいました。日本は色々、あれ?と思うところがある国なので、もしかすると“独自の倫理観”から、検査拒否をする医師が居るのやも知れませんけどね。でももしそうなら、私などは許せない点がもう一点増えたことになります。 もしも相手の医師に倫理観を持ち出されたら、“倫理観を語るのであれば、どうか子供のために検査を実施してやってください”と説得するのが一案かと思います。倫理観を貴女に言われたくないと反撃されるかも(自分の職業立場をわきまえている医師なら言いません)ですが、そこは、“私のことはともかく、子供には何の罪もありません”で押し切ってください。 また羊水検査は、子宮内を超音波で確認しながらかなり太い針をお腹の上から刺して採取します(35週で経験しています。子供が自分の肺で自己呼吸しているかどうかを確認するために)噂どおり確かに痛いですが、こらえられない痛さではありませんし極短時間です。問題は、その時開いた穴からの感染症。確率はかなり低いのですがありえない話ではないので、医者からは説明があると思います。そのためにも、貴女が限りなくストレス・フリーであり、健康体でなければなりません。御自分の免疫力をさげるようなことはしないで、この検査に臨むなら、臨んでください。 蛇足ですが。もしその子がご亭主の子であったなら(確率は高いと思いますが、絶対ではありません)それこそ“救われた”と感謝して、どうぞ今後の貴女の生きかたに反映されますこと願って止みません。 間違いは誰にでもあります。要は、喉元過ぎたらまた繰り返すのか、それとも肝に命じて改心するのか、です。 どうか我が子に恥じない母親に、是非これから成長して行ってくださいませ。貴方がた親子の幸せを祈っています。

ravichi
質問者

お礼

おはようございます。 色々調べて、大学病院などしてるみたいですね。 金額も15万あればできるみたいなんで、(別途含まず) 不安を抱えながら、過ごすより検査して、はっきりわかった方が 精神的にも楽ですもんね。 なるべく早く検査したいとおもいます。 今、お盆だからわからないですが・・ 電話してみます。 ほんとありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

お礼、拝読しました。そうですか、検査したほうが良いと思われましたか! それは良かったです。長々書いた甲斐がありました。 妊娠中はね、出来る限りストレス・フリーで、胎児の日々の成長・変化を楽しんで、ゆったりした精神状態で過ごしたほうがいいんです。胎児といえども、母体とは精神的にも何もかもつながっていますから、不安低な精神状態はモロ赤ちゃんへ伝わりますよ。 もしかしたら全く悩まなくて良いことで悩んでいるのかもしれないでしょ? 損得の問題じゃないけど、それって大損だと思うのですよ。大事なこれからの10ヶ月の妨げというか、障害物というかね。どう結果が転ぼうとも少なくとも貴女だけは真実を知って居なきゃ。 結果が出てから、考えなくても良いことか、それとも考えなきゃいけないことか、その時改めて考えればいい。判断材料も無いうちから頭の中こんがらがらせても致し方ないと思いました。 そうですね。日本はお盆休みか。。。休み明けに動けるように下調べしておけばいいですよ。 勇気をもって臨んでください。過去は過去。現在と未来を、それだけを見て歩いて行けますように。

回答No.8

私自身の感情を押し殺して書かないと書けないような話ですが、全て押し殺して、純真無垢な小さな命のために書かせていただきます。 相当設備が整った病院なら、かなりの低週齢での胎児のDNA検査が可能なはずです。医者には秘密を守る義務があります。事情を包み隠さず話すこと。日本で始めての例だともとても思えないので、解る筈。ご亭主に既に妊娠確定の話をされていないことを願うのみですが、お腹が目立ってくる前に、浮気相手とのDNA照合が出来れば(ご亭主には気付かれますので止めたほうがいいです)誰の子だか判明します。その段階までご亭主には黙っておいたほうがいい。 ご亭主の子だと信じて産む?生まれたときは皆おサルさんみたいですからいいですよ。ましてや男の子なら小さなうちはお母さん似になりますからそれもまあいいでしょう。しかし女の子ならかなり最初のうちからお父さん似になります。どうするんですか?何処から見ても全く似ても似つかない顔だったら?貴女ご自身の悲劇というだけでは終わりませんよ。 それに見た目ばかりでなく、お子さん自体、本当の父親が誰なのか。。。知らないで育つというのもどうなんでしょう?無論“産みの親より育ての親”と私も思います。が、お子さんの本心は今の段階では誰にもはかり知れません。子供が生まれたら両親は即、親になれるのではなく、子供の成長とともに、子供に叱咤激励されながら親という存在に成長させてもらうのですよ。その過程をすっ飛ばすと、産みの親=生物学的な親、のままそれ以上の成長なく終わることとなります。昨今うじゃうじゃいますでしょ?子供が子供産んだような親が。 何もかもはっきりさせた上で決断されたほうが良いのではないでしょうか。 ご亭主との子だと断定できれば、すべてが変わるでしょ?競馬じゃあるまいし“予想”で産むべきじゃないですよ、命というものは。 “信じて”と言う言葉は聞こえはいいですけど、こういう場合に限っては使うべき言葉じゃない。 純真無垢な1つの命に対してまったくもって失礼極まりない行為だと私は思います。

noname#159245
noname#159245
回答No.7

私も旦那さんの確率が高いと思います。 過去に、危険日と言っているのに彼が「中でださないから」とゴム付けてくれないで外だしされたことありますが、私は出来ませんでした。 だから大丈夫じゃないでしょうか?100%旦那さんとは言えませんが… 赤ちゃんを産んであげてほしいです

ravichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚する前は外出しでできなくて、結婚してからは中出しです。 だから私も外出しでは出来ないと思います。 その日に興奮してる状態で中出しされたから旦那の精子の方が 吸い上げてくれたのかなと最初は思いました。わからないですもんね。 浮気相手との相性がよかったのか・・もうぐちゃぐちゃです。 でも子には罪ないので産みます。 旦那の子と信じます。

回答No.6

50:50ですね。 残念ながら、どちらも否定は出来ません。 確率だけの問題で答えを出してもいいのでしょうか? 我慢汁でできた子供は奇形児ができやすいと聞いたことがあります。 これもまた確率論ですがね… ご自愛下さい。

回答No.5

>排卵日に外出しされて、数時間後に中出しされたら、どちらが妊娠の可能性ありますか? 明らかに中出しされた方が可能性は高いです。 確実に外出しされているのなら100%妊娠はしません。 >罪悪感がすごくあり、、最低だなって思います。。。 >毎日が憂鬱。 背景が判らないのでコメントできませんが、そう成ったのには、それなりの理由もあるのでしょう。 羊水によるDNA鑑定は、倫理的にもお医者さんがしてくれないでしょう。

ravichi
質問者

お礼

確実に外だと言ってました。。抜いたあと、自分のしかついてなかったので。 旦那の子と信じて、産みたいと思います。 ありがとうございます。

noname#164177
回答No.4

NO.1です。 既に妊娠されているのですね。。。 似たような経験された方の質問がありましたので参考URLに載せておきますね。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4761065.html
ravichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 子には罪ないので・・ 旦那の子と信じてうみます!!!

• 11012148
回答No.3

カテを出産・育児の「妊娠」にして再質問してはいかが? ただどっちにしても「批判的な意見」は避けられないと思いますけどね・・・・・ だって浮気相手と外出しでヤッた数時間後にダンナと中出しでしょ? まぁ可能性的にはダンナでしょうけど「どっちもどっち」ですね・・・・ いくら何でも「節操無さすぎ」ですよ・・・・生まれてくる子がかわいそうです・・・・・ 既に妊娠しているとの事ですが罪悪感があるなら「中絶」した方がいいのでは? 辛口意見で失礼。

回答No.2

どちらでも妊娠する可能性は十分にあります。 結婚されているのであればそれくらいわからないのですか? 浮気するなとは言いませんが(質問とずれるので) 何故ゴムがなければ避妊せずにsexできるのか理解できません。 さらに、浮気相手までいるのに 旦那様とは子作りですか。 素晴らしいですね。

回答No.1

もうすでに妊娠されているのでしょうか? でしたらここに相談されるより、他のサイトで調べたりした方がよほど 不安が解消されるのではないでしょうか。 そして1日も早くお医者様にかかった方が良いと思いますよ。

ravichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠しています。。 相手は旦那の子だって言っていて、でも100%ではないから 中絶希望です。 産むならDNA鑑定ですよね。 私の中でも旦那の子だと思うんです。なんかきになってしまって。 ほかのサイトだと何がありますか?? すみません・・・