• 締切済み

レンタカーのオイル交換について

例えば、ハーツなどで車を1ヶ月借りて全米を回る場合など、 通常の車であれば、オイル交換などメンテナンスが必要になると思いますが、 レンタカーの場合、こういったことは一般にどの様にする物なのでしょうか?

みんなの回答

• yake2001
回答No.4

以前、アメリカ赴任の際に車購入までの繋ぎで2ヶ月ほどレンタルした際には、問題が起きた場合はレンタカーの営業所に持ち込みます。その場で治る場合と、治らず乗り換える場合がありました。

回答No.3

走行1万5千キロ程度ではオイル交換の心配要りません。

• xjv
回答No.2

参考になります。 http://okwave.jp/qa/q5866221.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5866221.html
回答No.1

ハーツなどの全米に営業所のあるレンタカー会社の場合は、通りすがりの営業所でメンテ済みの同種の車に乗り換えます。