-PR-
解決済み

♪こんな夜にーお前にのれないなんてー

  • 困ってます
  • 質問No.76358
  • 閲覧数101
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (254/285)

TFMで深夜にやってるYOU THE ROCK★のラジオ聞いてて、
YOUさんがぽろっと歌ったんで
誰のどんな曲か全くわからないのですが。。。
「♪こんな夜にーお前にのれないなんてーー」
って歌が気になってます。
速すぎもしないしゆっくりの曲でもなかったです。
どなたか、わかる人。。。よろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

忌野清志郎さんの「雨上がりの夜空に」ですね。
RCサクセション時代の歌です。
大好き~♪

公式サイトのDiscoの中から、CDの一覧がみれますよ。
この曲は「RHAPSODY」の中に収録されているそうです。
お礼コメント
tierra

お礼率 89% (254/285)

RHAPSODYですね。ありがとうございましたー♪
投稿日時 - 2001-05-15 18:18:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

RCサクセションの「雨上がりの夜空に」です.
忌野清志郎さんが歌ってるやつですね.
お礼コメント
tierra

お礼率 89% (254/285)

OH→→
早速の回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-05-15 18:16:41


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

それはずばり”雨上がりの夜空に”でしょう。
忌野清志郎がかつてRCサクセションというバンドを組んでいたときの
初期のころの作品です。名曲です。
お礼コメント
tierra

お礼率 89% (254/285)

あんな歌詞の断片でわかるなんてよっぽどの名曲なんでしょうねー♪
聴いてみます。ありがとうございましたー
投稿日時 - 2001-05-15 18:19:29
  • 回答No.4

蛇足ですが、私思うにこの名曲、”オイラの車”を女の子にたとえて歌ってるようで、同時に”オイラの女の子”を車にたとえてるんでしょうね。
お礼コメント
tierra

お礼率 89% (254/285)

それでは今度聴くときその点にも注意してみたいと思います。
みなさんありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-15 18:20:20