-PR-
解決済み

「Can't take my eyes off of you」のカバー、誰が歌ってるんでしょう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212622
  • 閲覧数978
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (60/130)

「Can't take my eyes off of you.」たくさんの人がカバーしている大ヒット曲ですが、先日ラジオで聞いたカバーが誰が歌っているものなのかを知りたいのです。
その時、まだ「よく聞く曲だけど、なんて歌なんだろ?」という知識しかなかったので、10数人がカバーしてるとは思いもしませんでした。

ラジオで聞いた曲は
・ボーカルは男性
・原曲よりテンポが速く、ロック系
のものでした。(情報少なくてすみません・・・)

ご存じの方、推測大歓迎ですので、どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (7/16)

baianさんの回答に補足させて下さい。
PET SHOP BOYSのカバーは、U2の
「WHERE THE STREET ? NO NAME」
(すみません、?の箇所の綴りは不明です)
と、「Can't take my eyes off of you」
を組み合わせて作られた曲で、「Can't ~」
はサビの部分しか使用されていません。
でもって、力強い声ではないです……

よく行く掲示板に偶然書き込みされていた
のですが、Jimmy Somervilleという方がカバー
しているそうです。多分、男性かと……
確かでなくて、すみません。
(これ以外は明らかに女性のようでした)
補足コメント
ken88

お礼率 46% (60/130)

ありがとうございます。
仕事が忙しくて、なかなかCD屋へ行けませんが、時間を見つけてチェックしてきます。
JimmySomervilleというヒトは知りませんでした。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-09 14:38:26

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

あのう、おっしゃっている原曲はフランキー・ヴァリの、でしょうか、BOYSTOWNGANGのでしょうか?(後者のが圧倒的にメジャーなので)
男性で私が思いつくのは、PetShopBoys,
(JEANIE TRACY って男性でしたっけ?)
プリズマチカはBOSSANOVAだし…トライセラトップスもコンサートでやってたけど、録音してるかな?
また思い出しましたら(その前に答えが出てるとよいのですが)…
補足コメント
ken88

お礼率 46% (60/130)

ああ、申し訳ありません。そうですね、原曲はフランキー・ヴァリでした。(って聞いたことないんですが)
BOYS TOWN GANG のものよりテンポが速い、の間違いです。

音楽にうといので、名前(バンド名)だけ見てもボーカルが男性なのか女性なのかサッパリわからないんです。
他にも男性が歌ってるの、コレもそうだよ、なんてのがありましたら教えてください。
片っ端から探して聞いてみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-07 17:19:37


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

TSUKIMIさんのおっしゃるとおり、PSBのはU2のWhere the streets have no nameとのミックスです。
ジミ-・ソマーヴィルはもとコミュナーズのヴォーカルで非常に美しいファルセットの持ち主です。彼はカヴァーが大好きなので、ありうるのですが、
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=451028395/pagename=/RP/CDN/FIND/popsearch.html/clickID=tn_srch_txt
CDNOWではあの曲はみつかりませんでした。
試聴ができるので、この声かご確認下さい。
補足コメント
ken88

お礼率 46% (60/130)

さっそくジミー・ソマーヴィイルの情報ありがとうございます。
が、会社のマシンにはサウンドボードがないようで音が出ず・・・。残念。
自宅に戻った時に聞いてみますね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-09 14:40:37
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

去年買いました、
all time greatest MOVIE SONGS 2001 Volume threeという、
サントラのオムニバスに、(STVCD113)
Bridget Jones's Diaryのサントラ収録曲として、
Andy Williamsによる同曲が収録されているのを発見しました(笑)
が!発売されている二枚のBJDのサントラには見当たらないんです
うーむ謎だ…(単に使用されただけなのか…映画みてないので…)
ただこれ、アレンジがスタンダードっぽいんで違うかも…