• 締切済み

え゛っっっ!!!なんでそぉなっちゃうかな?

解決したかった質問がありながら、いろんな方がいるので、話をストレートに受け止めてもらえず、飛躍した解釈をされてしまうので、解決できそうなアドバイスを得られなかった、という 経験ある方いらっしゃいませんか? 私は 女友達3人から、1人の男子と同時期に深い関係になった、と相談され、そんなとき、どういう対応したらいいものか、質問したら、 ・自分だけ相手にされなくてひがんでいる ・男子の素行をみんなにばらしている ・男子が3人もの女子を手玉にとって、うらやましい など、かえってきて、え゛っっっ!!!なんでそぉなっちゃうかな?と、心外でした。 (※当事者に迷惑のかかる書き方、タイムリーの相談は一切していません。) 私には、その時 他に好きな男子がちゃんといたので、女友達が相談してくれているわけで、男性の方は男子の味方みたいな意見でしたし、、、結局、何度かそうしたシチュエーションに悩まされても、1人だけステディにつきあえているのに、他2人が次に進めなくなっても、関わらないでほっとく方が身のためなのかな? と感じずにいられなくなってしまいました。 【え゛っっっ!!!なんでそぉなっちゃうかな?】 という 質問にそんなこと書いてないのに、とか、質問者(私、僕)のことじゃないのに、とか、回答者独自の、飛躍し過ぎ、妄想しすぎ、のトンチンカンな回答をもらって、かなりウケる~と笑えてしまったり、なんじゃこりゃ?という皆様の経験談がありましたら、お話お待ちしてます。  

みんなの回答

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.1

あります。 私は男ですが、質問内で自分の性別を書かなかったせいか女性向けの回答を多数いただいたことがあります。 それ以降、質問をする際は出来るだけシンプルに要点だけを押さえてを書くか、幅広い解釈が可能になるようにしています。それでも意図が通じずに見当違いの回答がつくことがありますが、質問文の未熟さのせいです。 勘違いされるのは、回答者の読解力不足ではなく質問文が説明不足なんだと思っています。(※あくまでも私の場合。)

noname#159123
質問者

お礼

性別を間違われるですか? 草食系さんなんですか? > 勘違いされるのは、回答者の読解力不足ではなく質問文が説明不足なんだと思っています。 そうなんですか。でも、プロフィールには別の性別になっているのに、スレッドによって性別変わる回答者というのもいますから、ね。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学3回生、女です。

    大学3回生、女です。 数日前、彼氏が欲しいと女友達に相談しました。 すると友達が1人の男子のメールアドレスを教えてくれました。 その男子は、私と同じ大学で、1コ下の子らしいのです。 その男子とメールを続けて2日くらい経ちました。 お互い野球・旅行・自然が好きということや同じ場所に住んでいたことがあるという話題で、割とメールが盛り上がっています。 お互い顔も知らないですが、私は会って話してみたいと思うようになりました。 ただ、女友達は『メル友欲しくない?』と彼に言って私を紹介してくれたので、彼にとって私はメールをするだけの関係かもしれません。 女友達が言うには、彼は彼女もいなくて、彼女を欲しがっているということです。 まだ写メも交換してない間柄ですが、会って話せるくらいの関係になるにはどのようなメールをすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きな理由

    大学2年生の男です。男子校出身で、恋愛経験は少なく、大学入ってからはありません。 仲のいい女友達がいて、二人でご飯食べたり遊んだりしています。最近は特によく二人で過ごしています。 半年くらい前から気になっていて、片思い状態だったのですが、最近よくわからなくなっています… その女友達と話すのは、男子校出身の自分にとっては男友達とは違う感覚(考え方が違ったり、興味の方向が違ったり)ですごく楽しかったのですが、すこし彼女は天然系なので僕が話を合わせている部分もありました。 それでも彼女が喜ぶように話をもっていったりするのは楽しくて負担には思っていなかったのですが… 最近、ひとりの女性の先輩にその片思いの相談事を持ちかけました。相談する時にはその先輩と二人でご飯を食べたり飲んだりするのですが、毎回5時間ほど相談+雑談しています。僕が話を合わせるわけでもなく、その先輩とは性格や趣味が似ていて話していて楽で、面白かったです。 そんなことが2,3回あってから、ちょっと困惑しています。 先輩のことを好きになったわけではないけれど、本当に女友達のことが好きなのかわからなくなってきました。 話が合うから惹かれていって好きになったわけじゃないみたい。 かといって、では外見から入ったのかと言われれば、彼女以外にも同じサークル内にルックスのいい先輩や同輩・後輩はいます。僕が相談を持ちかけた先輩もきれいな人です。 女友達は少し落ち込みやすいですが、性格はとてもいいです。 じゃあ性格を好きになったのだろうか?と思ったのですが、よくわかりません。 というか他に比較できるほどには仲のいい女友達もいなくて…。サークルやゼミの女子とは別に仲は悪くないけれど(というか男友達と同じようなものだけど)、2人でどっか行ける女性と言えばその女友達か先輩くらいです。 それで質問なのですが、 片思いまたは彼氏・彼女がいる方は、なんで好きになったか or 好きか、その人でなければいけないのかって説明できるものですか?それともたまたまなんでしょうか。 幼稚な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 男子が女子に嫌がらせ

    友達から相談を受けました。 現在高1で女子校に一緒に通っています。 中3の時にクラスの男子から、ニヤニヤ笑われ、ヒソヒソと何かを言われてるとか、不快になることをされたり、他には知らない男子からどこかに出掛けたりするとやっぱり何故かニヤニヤと笑われ死ねとかキモッとか聞こえてくるらしいです(はっきり聞いてないらしいですが)酷いときは小石を投げられたらしいです。 女の私から見ても友達は不細工でも無いし太ってはいません。 特に何もしてないのに笑われて…私の何が駄目なんだろうとか言って悩んでいます。 なんでこんな事をするのかとか気持ちがよくわかりません。 また解決する方法を教えて下さい。

  • 女友達

    僕は今高二の男子で男子校に通っています。 最近ずっと思っているのが、女友達少ないなってことです。 中学の時は女子と話してはいましたけど特に仲良くなったわけではないので女友達のメアドは1人も知りません。 気遣いなく話せたりできる女友達がほしいです。 どうすればよいのでしょうか? ご解答よろしくお願いします。

  • 「付き合う」って何が違うの?!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1471936 の記事で質問したものです;内容が多少かぶってしまうのですが、先日男子と映画を見に行きまして(2人きりではなく女友達をつれて三人で)その男子から告白されました。その男子は女性に対するトラウマのようなものがあって、わたしが以前その悩みを真剣に聞いてあげたために、わたしに好意を抱いてくれたのかな・・・と思います。わたしはあまり恋愛経験のないほうなので「付き合う」ということ事態がなんなのかよくわからないのです。普通に接しているときと何が違うんでしょうか?断ろう、とは思っているのですが、なんていえばいいのかわかりません。「付き合うってことがよくわからないから」が理由だったらどう思いますか?私がその男子のトラウマを解消してあげる(=付き合うこと)義務はないとしても、なんて断ればいいのかわかりません。どれだけ相手を傷つけないように言葉を考えても、結果「NO」である限り、相手が傷つかないわけないので、できるだけあいまいにせずに言いたいのですが・・・。わたしは、その男子のことは友達として、こっちも相談にものってもらいたいし、できれば二人きりということではなくみんなで遊びに行く仲間でありたいし・・・。と思っています。なので恋愛対象ではありません。あと、はっきり断ったあとで「友達としては好きだから」といったら余計ですかね?「好き」とか言ったらもっとあいまいにさせてしまいますよね??

  • 男性にとって友達になりたくない女?

    はじめまして。4月から大学生になる者ですが、高校時代に生じた微妙な疑問をこの期に解決したいので、質問させていただきます。 私は高校で音楽系の部活をやっていました。弱小というかんじの部で、私達の代では男子2人、女子2人だけでした。 もう一人の女子とは卒業した今でも遊ぶくらい、仲良くなれました。なのに、男子とは2人共結局友達になれませんでした。 部活動中は普通に相談も話しもしたし、仲が悪いとかそういうことじゃないと思います。 なのに廊下とかで会うと全然挨拶もしてくれないし、部活引退したあとなんて全く他人みたいになってしまいました。 よく考えてみると、部活中で他愛無い話しをしてるときも私の名前(ニックネーム)を呼んでくれたことがなかったんです。ちなみにもう一人の女子に対しても同じ態度でした。 私は太り気味で一重で御世辞にも可愛くはないです。そしてまぁまぁオタクで、最初の方は一人称は「俺」でした(今は違いますが) でも別に不潔だとかはないと思いますし、友達も普通にいます(男友達は少ないですが) 男の人は、こういう女とは友達にもなりたくないんでしょうか?? 私はもしかして部活動してた二年間、ずっと「キモイ」とか思われてたのでしょうか? その疑問が解決しないと、大学生活にシコリが残りそうです。 長々と失礼しました。説明不足な点等ありましたらおっしゃって下さい。どなたからの意見でも大歓迎ですので、よろしくお願いします。

  • 男子の気持ちが分かりません!

    あたしを好いてくれてる男子のその親友の男子の気持ちが分かりません! まぁ、結末から言ったら上のとおりです。 あたしを好いてくれる男子、まだ、告白はされてないんけど、クラス大半が知っている事実です。(うちは好きじゃないですが。)で、その親友の男子(太郎(仮名))とある程度仲いいんですが、私と太郎君とも仲の良い女友達の言うには「太郎君ぜったい、あんたのこと好きや!」と言ってきます。  その太郎君は、あたしの家に勝手に押しかけたりするんですが(しかも1人でいきなり。)、女友達の言うには「普通だったら、そんなんせん!」って言います。 で、その太郎君噂も私付近のみですが、じわじわ広がってるみたいで、それが、私の耳に入ったとたんにメールの頻度が落ちたんですよ。 ちょっと、はっきりさせたいけど、本人にも聞けんし…。と思って困ってます。 放っておいたら、変な噂立つので、早く解決したいです。なので、意見聞かせてください。

  • どう反応したらいいかわからないです。

    高校2年の女子です。 私は、仲の良い女友達や部活の友達とはかなり話すし、結構うるさいのですが、あまり仲の深くない人やクラスの男子と話すのはちょっと苦手です(普通に会話はできます)。今のクラスには部活の人がいないのでたぶん私はわりと大人しめな子だと思われていると思います。 そんな私なのですが、前に私の前の席でよく話しかけてくれ、結構話していた男子が最近やたらと話しかけてきます。あまり気にしてなかったのですが、友達が「~くん、最近すごい(私)にアプローチしてるよね~」と言ってくるので、ちょっと気にしてしまうようになりました。 彼は、どういうつもりでそんなに話しかけてくれるのでしょうか?? ただ、男子とあまり話さない私の反応がおもしろいだけ・・・?? ちなみに、彼はクラスの中心的男子5・6人のうちの一人です。 本人しかわからないと思う方も多数いらっしゃっると思いますが、少し気になったので同じような経験をした方など回答お願いしますm(._.)m

  • 三角関係で悩んでいます。

    こんにちは。 中二の女子です。 私には今、自分のことを好きだといってくれている男子が3人います。 ひとりには告白されてお断りしました。 私は人気者でもなんでもなく、モテる自覚も全くありません。 好意は本当に嬉しいです。 問題なのはあとの二人で、そのうちの一人を私の友達が好きだったのです。 友達はもうすきでもないから大丈夫、と言いますが今まで相談にのっていた私はなんと言っていいのかわかりません。 その友達の態度が変わってしまい、他の友達をつれてどこかへ行ってしまうのも気になっています。その気持ちがなんとなく分かります。 大事にしていた友情関係がグラグラしているところで、男子にアピールされるのが最近辛くなってきてしまい、二人と向き合うのが苦痛です。 私は本当に学校が嫌になってしまい、好意を持ってくれているのにそんな態度をとってしまって申し訳ないと思ってます。 そんな私の状況を知ってくれている男子が、とても親身に聞いてくれるので、私は気になりつつあるのですが、その彼のことを別の友達が好きです。そのことを前々から私は聞いていました。 今まで友達に謝ることのできないことで冷たくされたことも 友達と好きな人が同じになってしまったことも一度も経験がなく 相談なんてできそうもないので、思わず書き込んでしまいました。 初めてなので失礼なことがあるかもしれませんが、 とても悩んでいるのでお返事くれると本当にありがたいです。 よろしくお願いします(>_<)!!

  • 返答に困ってます・・・

    ある友人から「このままの状態が続くならいっそ死んだほうがましかも・・・」と相談を受けました。その「状態」というのは「25年間彼女なしで、もちろん”寝た”経験もなし、女友達も一人もなし、友達が極端に少なく合コン経験もなし、今もお先も真っ暗・・・」というものです。慰めようにも落ち込みがひどすぎて何言っても焼け石に水。何か、特効薬みたいなものはないでしょうか?