• 締切済み

あなたの一番好きな曲を教えて下さい!

ymbhskの回答

  • ymbhsk
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

私の一番好きな曲は、175Rの「空に唄えば」です。 高校の部活で最後の試合に負けたあと、ずっと聴いていました。 歌詞全体が部活の思い出と重なって、とても涙が出てきます。 ★何にも怖いものなんてなかった 目に写るすべてが希望に見えた という歌詞が一番グッときます。 たぶん運動部なら誰でも心にくる歌ではないでしょうか…

nyann-nyann118
質問者

お礼

聞いてみました!! 私はバスケ部なので・・・ 一試合一試合、思い出があるのですが この曲は今の私にドンピシャです☆ 本当に気に入りました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんが哀愁漂うと感じる曲ありますか ?

    タイトルのまんまです。 皆さんのいち押しの哀愁漂うと感じる曲ありますか ? ジャンルは問いませんので。 ちなみに私は正やん大好きなのでこの曲です。 このメロディラインと歌詞がたまらなく好きです。 伊勢正三 涙憶 ( るいおく ) http://www.youtube.com/watch?v=yAgYnnCuAqQ

  • ヨーカドーで流れている曲

    最近ヨーカドー店内で流れている曲が気になって仕方がありません。好きというわけではないのですが、いかにも「アイドル」という曲で「またAKBかな?」と思いました。 曲の雰囲気はいろいろ検索した結果AKBのチームドラゴンとかいうグループの心の羽根という曲調に近いなと思いましたが違いました。 歌詞が「ドーキドーキ胸キュンキュン ワークワーク胸キュンキュン」とかそんな感じで、声もとても高く今時の感じです。 いつ行っても食品売場で流れているので、気になってしまいます。 どなたか教えてください。

  • この曲わかりますでしょうか???

    こんにちは。 何度か投稿してるのですが、手がかりが少なく 回答をいただけないので、また投稿してみました。 女性の曲で、歌詞の一部は「とま~どい~ほらけりあげれば、あふ~れ~る涙が消えるように、たし~かな 君の夢まで・・・・・・・・・・・・だからハニーインマイライフー 誰にも分からない~自由をだきしめて生きてく毎日を~・・・・」です これ以上の手がかりがなくて私も悩んでおります。 どうかよろしくお願いします。

  • 泣いてしまう曲(歌詞のない曲)

    曲は歌詞のないものに限りたいと思います。 (歌謡曲は除いて考えてみたいと思います) この曲を聴くとなぜか心が熱くなる、           涙が出そうになる、           すごくせつなくなる、 など、なぜか泣いてしまいそうになる曲を教えてください。 私の場合は、imageにも入っている「風笛」です。 テレビの「あすか」を観ていたわけでもないのに、 どうしてもこの曲を聴くと胸がいっぱいになります。

  • とてもよい曲って!?

    こんばんは。皆さんの知っている曲でとても歌詞がよい!とか歌詞にインパクトのある曲教えてください。 ストレートに愛を歌う様な曲です。嵐のoneloveみたいな・・・ ジャンルは問いません。歌詞優先でよいです。暇があったら回答ください。

  • ツタヤに流れている曲について質問です

    こんばんは。お聞きしたい事があります つい先ほどツタヤで聞いた曲なのですが 女性グループっぽい感じで、かなりノリのいい曲であり ジャンル的にAKB48っぽい感じがいたします。(アニソンかもしれません) テンポが早くて歌詞も覚えておらず少ない情報で申し訳ないのですが 最近の曲だと思われるので心当たりがあれば教えて頂ければと思います よろしくお願いいたします

  • 「うつくしきピエロの音色は 切なさをのせてゆく~」という歌詞で始まる曲を知ってる方いますか?

    最近曲だけを聴いたのですが、曲名も誰が歌っているのかも分かりません。 メジャーなものなのかインディーズなのか、それとも個人の曲なのかと本当に全く分かっていないので探しようがありませんでした。 歌詞で検索してみたんですが、それでも無理でした。 誰か知っている方がいらっしゃったら教えて下さい! 気になって仕方ありません(涙) 一応私の聞き取れた歌詞は、 「うつくしき ピエロの音色は 切なさをのせてゆく まぶしく見えるすべてが 思い出にかわるまで あとどれくらい いつまでもその愛を僕だけのために 大切に胸にしまっていて 僕はこの世界にさよなら告げる悠久の月を抱いて 夢は覚めこの身体は滅び行くけれど 別れの言葉言わないで いつかもう一度生まれ変わる時に 残したままの約束を」 です! 全体的にピアノ伴奏の悲しい曲でした。 日本語なので日本の曲だろうとは思うのですが…。 ご協力お願いします。

  • 元気になる歌詞の曲教えてください

    元気になる歌詞の曲を集めています。 まだあまりないのですが、 竹内まりやの「毎日がスペシャル」やケリー・ノーブルの「夢がかなうまで」 最近ですとSPYAIRの「BEAUTIFUL DAYS」です。 音楽自体がアップテンポなものというより、歌詞がどこか背中を押してくれるような曲や 平凡な毎日を大切にしたくなるような曲を探しています。 ジャンルは問いません。90年代以降でお願いします。 みなさんが考える、元気になれる曲を教えてください。

  • AKB48の曲って、実は良いんじゃ・・・

    AKB48の曲って、実は良いんじゃ・・・ AKB48には全く興味なかったのですが、最近、ベストアルバムを聴く機会がありました。 アイドルの曲とかは、これまで全く聴いたこともなく、言い方悪いと思うんですが、聴く必要がないと思ってました。 でも、AKB48のアルバムを聴いた限りでは、曲調も結構いいし、歌詞も伝わりやすく、良いなぁって思いました。 そこで質問なんですが、皆さんはAKB48の曲をどう思っていますか??てか、AKB自体をどう思っていますか?? ファンの方の意見はもちろん、アンチの方の意見もぜひ聴きたいです。 あと、AKB48の曲を聴いてることは、恥ずかしいことではないんでしょうか?? 自分は、オタク系では全然ないのですが、なんか周りの目がちょっと気になってしまいそうです。 皆さんのいろいろな意見、よろしくお願いします!!

  • 病んでいる私にお勧めの曲教えて下さい

    *テストで赤点取る *人間関係が上手く行かず友達出来ない *何をやっても楽しいと思えない *何もかも思い通りに行かなくて夢をあきらめたくなる これが私の今の心境だ ちなみに私が良く聞く曲は「夢をあきらめない」という曲と「負けないで」です、いつもこの曲聞くたび涙流してます、この2曲以外でお勧めの曲あったら教えて下さい。