• ベストアンサー

病んでいる私にお勧めの曲教えて下さい

*テストで赤点取る *人間関係が上手く行かず友達出来ない *何をやっても楽しいと思えない *何もかも思い通りに行かなくて夢をあきらめたくなる これが私の今の心境だ ちなみに私が良く聞く曲は「夢をあきらめない」という曲と「負けないで」です、いつもこの曲聞くたび涙流してます、この2曲以外でお勧めの曲あったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.15

ミスチルがすき?とのことなので。 ミスチルで励ましの曲3つ センターオブユニバース(アルバムQ) 星になれたら(アルバムカインドオブラブ) 雨のち晴れライブVER(何かのカップリング) シーソーゲームか…名もなき詩か。。。 英語苦手なのでカタカナで失礼w

noname#161312
質問者

お礼

回答ありがとうございます、あなたもミスチルファン?シーソゲームは名曲ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.14

◎田園/玉置浩二 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9280/index.html 「生きていくんだ それでいいんだ」 この曲を聞くと、なんだか肩の力がスッと抜ける気がします。 ◎勝つんだ!/腐男塾 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND79178/index.html ちょっとおちゃらけた感じがするかもですが、元気になれます。 ◎あとひとつ/FUNKY MONKEY BABYS http://www.evesta.jp/lyric/artists/a312764/lyrics/l137636.html 歌詞がすごくグッときます。震災の後にもよくかかっていたように思います。 個人的に好きな曲ばかりですが、お役に立てば幸いです。

noname#161312
質問者

お礼

回答ありがとうございます、聞いてみますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Clover33
  • ベストアンサー率35% (47/132)
回答No.13

湘南乃風の『応援歌』。 夢を諦めずに頑張れ!という意味が込められていて、 すごく勇気づけられます。 私も落ちこんだ時はよく聴いています。 質問者様が一日でも早く 元気になりますように・・・☆ 【湘南乃風 応援歌featMOOMIN】 http://m.youtube.com/index?desktop_uri=%2F%3Fgl%3DJP%26hl%3Dja&hl=ja&gl=JP#/watch?v=ruwrFtqvoX4

noname#161312
質問者

お礼

回答ありがとうございます、夢は諦めたら勿体無いですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rewon
  • ベストアンサー率28% (46/163)
回答No.12

ミスチルの「HANABI」ですね。 サビの「もう1回、もう1回」で泣けます。 そして、もう1回頑張ろう、と思います。 単純ですね、私(笑)。

noname#161312
質問者

お礼

回答ありがとうございます、私も前向きに頑張れたらいいんですけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

私は精神的に弱いので凹んでいる時にご質問者さんが挙げられているような曲を聴くと更に凹んでしまうので、思い切って元気な曲を聴きます。 fanfare/Mr.Children http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=87822 もしくは悩んでいることが馬鹿らしく感じるような馬鹿な曲(すみません、BTさんに悪意は無いです) 青のり/ブリーフ&トランクス http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=20563 ふざけているつもりはありませんが、気に障ったらすみません。m(__)m

noname#161312
質問者

お礼

回答ありがとうございます、どう感じるかは人それぞれです、気にしなくて大丈夫ですよ、ミスチルが好きなんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1851/8880)
回答No.10

これを聴いて、思いっきり沈みましょう。 そして、上を向いて浮き上がるのです。 中島みゆき うらみます http://www.youtube.com/watch?v=Ml-qwnli1oU

noname#161312
質問者

お礼

回答ありがとうございます、タイトル見ただけで泣けてきますね、私はすでに気持ちが沈んでいますけどw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151155
noname#151155
回答No.9

私の心境もそれらを含んでいますね。 病みを遥かに超えている私がよく聞く曲は 決意の朝に reboot~あきらめない詩 思い出は億千万(Verゴム) CORE PRIDE あたりです。おそらく知らないと思いますが。

noname#161312
質問者

お礼

回答ありがとうございます、あなたも私と同じよう心境なんですね、是非友達になりましょう、決意の朝はAqua Timezの曲でしたっけ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.8

Native American - Amazing Grace (in cherokee) http://www.youtube.com/watch?v=UvYIjFtPQEk&feature=related

noname#161312
質問者

お礼

回答ありがとうございます、洋楽ですね、英語が分からない私には理解出来ないかもしれませんが聞いてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grasuki
  • ベストアンサー率25% (47/186)
回答No.7

B‘zの「光芒」「パーフェクトライフ」「Brotherhood」 なんてどうですか? 詞が大好きです

noname#161312
質問者

お礼

回答ありがとうございます、B'zがお好きなんですね、私も聞いてみます、素敵な詩なんでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.6

MiChiの「PROMiSE」がおススメです。 ちゃんとしたPVではないですが、 是非聞いてみてください☆

noname#161312
質問者

お礼

回答ありがとうございます、Michiさんの曲ですね、聞いてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyb27649
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

長渕剛のSTAY DEAMはどうでしょうか? それと、矢沢永吉の止まらないHA~HA、鎖を引きちぎれ、サブウエィ特急 は大音量で聞くと気持ち的にすっきりします(私の感想です)。

noname#161312
質問者

お礼

回答ありがとうございます、長渕さんの曲あまり知らないですけど聞いてみます、永ちゃんの曲聞いて元気でたらいいんですけどね、大音量で聞けば日頃のストレスも吹っ飛びそうですけど耳の鼓膜やられますよw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめのピアノ曲

    独学でピアノをやっている者です。2年くらい前まで先生に習っておりました。 レッスンに通う時間ができたらまた習おうと思っています。 それまでの練習なのですが、この間アドバイスをいただき、ツェルニー40番を始めました。 基礎はツェルニーと、ハノンをちょこっとやっていくつもりなのですが、曲の方で迷っています。 「難易度は関係ない」という意見もあると思いますが、やはりあまり身の程に合ってない曲は無理だと思います…。 なので、何かお勧めの曲があれば教えてください。 ショパンが好きなので、できればショパンをお願いします。 ちなみに、最近は軍隊ポロネーズを何とか曲にしました。 譜読みから始めて1ヶ月くらいだったと思います。 しかし私は手が小さいため、この曲は少々難しかったです…。 弾いてみたい(憧れている)曲は、幻想即興曲、ワルツ14番、エチュードOp.10-4、ノクターンOp.15-1、愛の夢(リスト)等です。 もちろんこれ以外でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • あなたの一番好きな曲を教えて下さい!

    みなさんの一番好きな曲を教えて下さい! ジャンルは問いません。 また、その曲で良い歌詞も教えて頂けるとありがたいです。 ちなみに私は、 AKB48の「ファースト・ラビット」 という曲です。 「傷つくたび大人になるよ 涙流して 胸痛めて  それでも夢を諦めない」 の歌詞が本当に好きです!!

  • 中級者向けの、 リストのピアノ曲を教えてください。

    いつもお世話になっております。 チェルニー40番(後半をレッスン中)程度で弾けるフランツ リストの曲を教えてください! ため息、そしてゴンドラを漕ぐ女という曲が好きですが、技術的にかなり難しいと思います。。 (ちなみに”愛の夢”は嫌いではないのですが、これ以外で御願いします。) 交流関係にあったショパンと平行して、是非勉強したいと思ってます。楽譜に関してのお薦めの版なども教えていただけると嬉しいです。

  • 励まされた曲・励ましてあげたい時の曲ありませんか

    色々なジャンルの曲を聴いています。 そこで皆さんが、実際に励まされた曲や 辛い思いをしている方に 励ましてあげたい時に薦める曲ってありませんか? 岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」とか 岡本真夜さんの「TOMORROW」とか ZARDの「負けないで」とか BUNP OF CHICKENの「友達の唄」などいつも聴いています。 これらの曲以外でもしあったら教えて下さい !

  • 元気が出る曲教えてください!

    なんか、落ち込んだ時や疲れた時に 聴いて元気が出る曲を教えてください! ちなみに私がそういう時に聴く曲は ・ハロハワユ(初音ミク) ・夕日を見ているか、自分らしさ、リバー(AKB) ・あとひとつ、悲しみなんて笑い飛ばせ(ファンモン) ・栄光の架け橋、虹(ゆず) ・fire work(ケイティー ぺリー) ・すべてがストレンジ、君はともだち(トイ・ストーリー) こういう感じで、アイドル、男性シンガー、ボカロ、 アニメ、外国人シンガーまで 幅広いジャンルの曲を聴きます。 ジャンルは問わないので、 おすすめの曲を教えてください。 ※恋愛系はNG なるべく、学校系(人間関係)や夢系があると うれしいです。 また、私があげた曲の中で 「この曲いいよねっ!」という共感できる曲が ありましたら教えてください!

  • 曲の難易度と、あなたのおすすめの曲

    はじめまして;)ピアノを習っている者です。 2つ質問があるので、どちらかだけでもいいので、 答えていただけると嬉しいです。 ●これらの曲難易度は? ・ドビュッシー「喜びの島」 ・ショパン「木枯らしのエチュード」 ・ブラームス「ラプソディ(第一番、第二番それぞれ)」 ・バッハ「パルティータ 第2番より シンフォニア」 順位…はあまりつけるものじゃないと思うのですが、 音楽的というよりあくまで技術的に弾く面での順位を教えていただけたらと思います。 ●あなたのお勧めの曲 いま、リストの「愛の夢第3番」を練習中なのですが、 もうすこしで仕上げにかかりそうなので、 次にする曲を探しています。 あなたのオススメの曲を教えてくださると嬉しいです。 ちなみに、ロマン派の曲を弾くことが多いです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの曲ありませんか?

    最近radioheadとpinkfloydを聴き始めたのですが この2組を合わせて4曲ぐらいしか聞きけていません。 ちなみにその4曲は>creep・No Surprises・another brick in the wall・timeです このまま中途半端にメジャーなものだけを聞いていたくないので radioheadとpinkfloydを知ってる方上記の4曲以外で お勧めの曲を教えてもらえないでしょうか?

  • 倖田來未の曲でお勧めの曲は??

    タイトルの通りですが、倖田來未さんの曲でみなさんのお勧めを教えてください。 できれば複数曲挙げていただきたいです。 よろしくお願いします☆☆ ちなみに私は With your smile、some day です。

  • スキマスイッチでお薦めの曲を教えてください☆

     スキマスイッチさんの曲が大好きです。 特に自分は「アカツキの詩」が大好きです。 ほんわかしたあたたかい世界がすごく優しい気持ちになります。 奏やマリンスノウなど自分が好きな曲がスキマスイッチさんには多いです。 『スキマスイッチ グレイテストヒッツ』をレンタルで借りて 「view」や「全力少年」などメジャーな曲などを知ったのですが、 「えんぴつケシゴム」や「ドーシタトースター」など 心を惹かれるタイトルの曲がたくさんあるようで・・・。 全部シングルなどを借りて全曲聴いてみようと思うのですが、 みなさんの好きなスキマスイッチさんの曲が何か聞いてみたくなりました。 もしよかったら、皆さんのスキマスイッチさんの曲で 好きな曲、何の曲がお薦めか教えていただけると嬉しいです。 また、もし好きな曲のほかに「グレイテストヒッツの曲以外ではこれがお薦めだよ」という曲がありましたらそれも教えていただけると嬉しいです。 また、自分の好きなスキマスイッチさんの曲にまつわるエピソードなどもありましたら 教えていただけるとさらにすごく嬉しいです。 アンケートカテゴリーにも投稿したかったのですが、一つの質問にカテゴリーは一つということで こちらにしました。 よかったら宜しくお願いします。(^^)  

  • タイトルに『夢』の漢字が入った曲で一番は何ですか?

    タイトルの通りです。〇〇の夢、夢の〇〇、と言った様な『夢』の漢字が使われたタイトルの曲で貴方が好きな1曲、お勧めの1曲は何ですか?今回はタイトルに限定させて頂きます。宜しくお願いします。

RTX3060とRTX3060Tiどちらがおススメ
このQ&Aのポイント
  • ASUS DUAL-RX580-O8Gグラボの調子が悪いため、RTX3060またはRTX3060Tiを考えています。
  • 使用目的は、Word、Excel、WEB閲覧、メール、スケジュール管理、PCオーディオ、簡単な動画編集、TV視聴、BD視聴、DVD視聴です。
  • お勧めのグラボ候補として、ASUS NVIDIA RTX3060 DUAL-RTX3060-O12G-V2、GIGABYTE NVIDIA GeForce RTX3060 GV-N3060EAGLE OC-12GD R2.0、MSI GeForce RTX 3060 GAMING X 12G、MSI GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC、ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti Twin Edge OC LHR、GAINWARD GeForce RTX 3060Ti GHOST 8G V1 LHR、MSI GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR、Palit NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版、GYGABYTE GeForce RTX 3060 Ti EAGLE OC 8G (rev. 2.0)があります。
回答を見る