• 締切済み

一度は行ってみたい場所

ckbckbの回答

  • ckbckb
  • ベストアンサー率14% (25/170)
回答No.19

オーストラリアにある「エアーズロック」です。 小学生の頃、科学と学習を読んでたらこの記事が載ってて、 巨大な一枚岩なんですよね。 それが衝撃的で今でも強く印象に残ってます。 地球のデカさ、自然のスゴさ、を肌で感じたいです。 それと「ドバイ」にも行きたいです。 成金の塊みたいな感じですが、ブルジュ・ハリファにも上ってみたいし、 7つ星ホテルにも泊まってみたい!!

houjutucho
質問者

お礼

エアーズロック(イギリス式の名称)・ウルル(アボリジニ式名称〔現在(いま)の正式名称〕)は しばしば書籍やWebサイト、テレビなどにおいて「エアーズロックは世界最大の一枚岩である」等と紹介されるケースがあるが 実際世界最大の一枚岩マウント・オーガスタスはエアーズロック(ウルル)の倍以上の大きさがある。 この間違いはマウントオーガスタよりもウルル(エアーズロック)の方が、知名度が高い事に起因すると言われている。 小生もつい先日まで、ウルル(エアーズロック)が世界最大の一枚岩だと 間違って覚えていたが、とあるサイトのQUIZで それが誤りだと知った・・・(汗々 ドバイですか 確か椰子の木をモチーフにした、人工島を作って そこに世界中の金持ち(セレブ?)が挙って、別荘を建てたという パーム・アイランド等が有名ですよねぇ 建物の中は快適な空間なのに 一歩外に出ると、夏季は高温(雨が全く降らないのにも拘らず、湿度100%を記録する事も珍しくない) ↑ペルシャ湾に接している為 冬季は肌寒い日がおとずれ、しばしば砂嵐も発生すると言う 結構・・・な土地ですね どうせ彼の国には、小生行かれないと思うので・・・です。 回答いただき、ありがとうございました。

houjutucho
質問者

補足

皆様方夫々に、行って見たい場所を教えていただき嬉しく思います。 ですが今回は、皆様方の回答に優劣を付ける事は出来ないと判断いたしましたので 是にて質問を、締め切らせていただきます。 小生の質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一度 はいってみたい場所ってありますか?

    一度は旅行したい(行ってみたい)場所ってありますか? あればそれはどこですか? 条件 ・疫病などに感染する可能性はないとする ・費用・時間・言語の問題はないとする ・地球でなくても可能、また(現段階では)人間は行くとこが無理である場所でもよい(例 月・冥王星) ・通常入れない場所(立ち入り禁止場所)でもよい(東京タワーの頂点?など) ・過去・未来は除外とします。

  • 一度住んでみたいなって思う場所は?

    一度住んでみたいなって思う場所は皆さんどこでしょう?すみませんが、日本国内でお願いします。 ~の近く、といった形式で回答いただけると嬉しいです(例:富士山の近く)。よろしくお願いします。

  • 一度は絶対に訪れたい場所

    数日前に「マチュピチュ」をTVで見ました。 以前から「いつかは行ってみたい」と思っていましたが、 より行きたくなりました。 他にも、トルコ、オランダ、オーストラリア、ニュージーランド、アラスカ・・・ 山ほど一度は行ってみたい場所があります。 皆さんの一度は行ってみたい場所ってどこですか? そこに行って何をしたいですか?

  • 地球で一番高い場所、深い場所・・・どちらに行ってみたいですか?

    地球で一番高い場所は、エベレスト頂上ですね。一方、地球で一番深い場所は、マリアナ海溝だそうです。 もし、殆ど危険がないとしてですが、皆さんはどちらに行ってみたいですか? 又、地球から脱して考えた場合、宇宙ステーション・月・火星でしたら、どこに行ってみたいと思いますか? 教えて下さい。

  • 一度は行ってみたい場所、国を教えてください!

    あなたの一度は言ってみたい場所や国を教えてください。国内外は問いません。社員旅行の担当になったのですが、社内でアンケートをとっても回答が少なく、途方にくれています。 現実非現実問いません!社内報の号外でこんな意見がある、と出します。 熱海でも北海道でもハワイでもイースター島でもかまいません。社内の起爆剤にあなたのご意見をお願いします。 できれば理由もつけていただけると、紹介しやすいです。 よろしくおねがいします。

  • ニューヨークから最も遠い場所は?

    1、地球上ニューヨークから最も遠い場所は、海だそうです。 地理的に最も遠い場所が海だということが想像できませんでした 理由を教えて下さい。

  • 一度骨を折った場所は丈夫になりもう折れないのですか

    一度骨を折った場所は丈夫になりもう折れないのですか?

  • 一度行って見たい、あの場所の雪景色ってありますか

    既に初雪のあったところもありますが 朝起きると一面銀世界って良くありますよね。 私は竜飛岬に一度行って雪景色を見てみたい気分になります。 どこにあるのか実は知らなくて(笑) 先ほど調べて、あっここか ! と。 きれいな海で行ってみたいなあと思ったりしていました。 寒いけど雪景色はきっと絵になってきれいだろうなあと・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=T1eGbBd0En0 みなさんが一度は見てみたい、あの場所の雪景色ってどんな場所でしょうか ? 添付画像が竜飛崎です。

  • わからない事でも、一度教わったことだと聞けない

    わからない事でも、一度教わったことだと聞けないことがあります。 例えば金具の掃除をする時間、指定の置き場所を教わったのですが、金具の置き場所に困ったときに、掃除をせずに指定の置き場所においてしまい注意を受けます。 理由は決められた時間まで掃除をしてはいけない、と思ったからです。きれいにして置き場所にしまうべきだとは思ったのですが一度聞いたことなので聞くわけにはいかないと思い聞きませんでした。 アドバイスがあれば参考にしたいです。何卒宜しくお願い致します。

  • 一度も彼女が出来ない

    32歳の男性ですが一度も彼女がいた事がありません。恐らく地球上で私一人だけだと思います。 つい最近までけがをしていて最近直ったので職探しを始めていますがなかなか見付かりません。職が見付かるまでなんか耐えられませんし、所謂ニートでもいる人間は存在します。彼女がいなくて良かったと思った事は一度もありません。 一度でもできればきっと人生良い方に変わると思いますので、今の状態で見付けるにはどうすべきですか?