• 締切済み

一度は行ってみたい場所

ckbckbの回答

• ckbckb
回答No.19

オーストラリアにある「エアーズロック」です。 小学生の頃、科学と学習を読んでたらこの記事が載ってて、 巨大な一枚岩なんですよね。 それが衝撃的で今でも強く印象に残ってます。 地球のデカさ、自然のスゴさ、を肌で感じたいです。 それと「ドバイ」にも行きたいです。 成金の塊みたいな感じですが、ブルジュ・ハリファにも上ってみたいし、 7つ星ホテルにも泊まってみたい!!

houjutucho
質問者

お礼

エアーズロック(イギリス式の名称)・ウルル(アボリジニ式名称〔現在(いま)の正式名称〕)は しばしば書籍やWebサイト、テレビなどにおいて「エアーズロックは世界最大の一枚岩である」等と紹介されるケースがあるが 実際世界最大の一枚岩マウント・オーガスタスはエアーズロック(ウルル)の倍以上の大きさがある。 この間違いはマウントオーガスタよりもウルル(エアーズロック)の方が、知名度が高い事に起因すると言われている。 小生もつい先日まで、ウルル(エアーズロック)が世界最大の一枚岩だと 間違って覚えていたが、とあるサイトのQUIZで それが誤りだと知った・・・(汗々 ドバイですか 確か椰子の木をモチーフにした、人工島を作って そこに世界中の金持ち(セレブ?)が挙って、別荘を建てたという パーム・アイランド等が有名ですよねぇ 建物の中は快適な空間なのに 一歩外に出ると、夏季は高温(雨が全く降らないのにも拘らず、湿度100%を記録する事も珍しくない) ↑ペルシャ湾に接している為 冬季は肌寒い日がおとずれ、しばしば砂嵐も発生すると言う 結構・・・な土地ですね どうせ彼の国には、小生行かれないと思うので・・・です。 回答いただき、ありがとうございました。

houjutucho
質問者

補足

皆様方夫々に、行って見たい場所を教えていただき嬉しく思います。 ですが今回は、皆様方の回答に優劣を付ける事は出来ないと判断いたしましたので 是にて質問を、締め切らせていただきます。 小生の質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。