• 締切済み

【天使にラブ・ソングを…】のシスター

一番若いシスターの制服だけ違ってますが、あれはどうしてなんでしょうか。 見習か何かなのかな?と思ってたんですが、【2】でも同様だったから そうでもないようですね。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

ご推察の通り、彼女は見習いの修道女です。 見習期間は修道院によってまちまちなので、【2】でまだ見習いであっても不思議ではありません。 (というか、【1】から【2】までそんなに時間は経っていない設定だと思いますが)

kankun_fyofo
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 なぁんだ、別に深い意味はなくて、要するに見習いなわけだったんですね。 財政が苦しい修道院なのに、見習が…?と不思議に思ったもので、 もしかしてどこかから何らかの意味があって派遣された人なのかなぁ?なんて 深く考えてしまっていました。^^;

関連するQ&A

  • 天使にラブソングを…を見て??

    いま、テレビで「天使にラブソングを」を見ています。 修道女の服装なんですが、シスターマリア・ロバートの服だけ、みんなと違うのはなぜですか?? 頭を丸めていないのでしょうか(ーー;) この映画は大好きで、1・2とも見ています。見るたびに不思議に思ってしまいます。

  • 天使にラブソングを2

    サントラにはない曲なのですが、 リタともう一人のクラスメイトが、教会のピアノで伴奏を弾きながら 歌うしっとりした曲、なんて曲かご存知なかたいらっしゃいませんか? 最初は、リタの伴奏で、そのクラスメイトが歌って、そのあと、二人で同じ曲をハモって歌っています。 リタが上のパートで、クラスメイトが下のパートをうたっています。 たしか、♪because~のところからハモります。 すっごいキレイです! でも、シスターがこっそり聞いてたのがバレて、二人は歌うのをやめてしまう・・・というシーンです。 だらだら説明して分かりにくくて申しわけありません。 この曲はこの映画のためにつくられた曲なんでしょうか? それとも、だれかの曲なんでしょうか?

  • 天使にラブソングを

    「天使にラブソングを2」で とても歌のうまい高校生がいっぱい出てますが あの中で ローリン・ヒルとともに もう少し年の若い男の子がフューチャーされてませすが その男の子もその後 プロデビューして有名になっているのか 誰か知ってる方教えてください。 他にビヨンセとかも出てるそうなんですが そのほかにも名前は忘れたけど ローリン・ヒルとデュエットするもう一人の女の子も今は有名なシンガーですよね? 他にラップする少年達も今は有名になっているのでしょうか?詳しい方 教えてください。 あとパート1に出てたおとなしいシスターだけど でも歌がすごくうまい人も 有名なシンガーなのでしょうか?

  • シスターという生き方について

    最近、シスターという生き方が気になっています。(あくまで気になっている程度です。私はカトリックの洗礼も受けていません。) 質問なんですが、ちゃんとシスターになるまで(入会希望中や志願中)の生活は自力で送るんですか?(シスターになるなら仕事を辞めたり、賃貸なら部屋を解約したり色々あると思いますが…) また、シスターは1週間あるいは1ヶ月の間にお休みとかあるのですか? そこまで詳しいことは調べても載ってなかったので、興味本位ですが教えてほしいです。

  • 聖ルミナス女学院のシスター茜の制服

    マイナータイトルで申し訳ないのですが、テレビアニメ版「聖ルミナス女学院」について質問があります。 テレビアニメ版「聖ルミナス女学院」に登場するシスター茜の制服なのですが、実は他のシスターの制服(アニメ誌等にはこちらの方の設定ががまったく掲載されていません;(・_・,)ぐすん)と若干デザインが違います。 特に完全な設定資料かそれに準ずるものをお持ちの方にお願いしたいのですが、なぜシスター茜とほかのシスターの制服のデザインが違うのか回答お願いします。また、設定資料が掲載されているようなサイト、書籍を御存知でしたら教えてください。(ちなみに「聖ルミナス~」の公式サイトはすでに閉鎖されています。) マイナータイトルに対する質問で申し訳ないのですが回答お願いします。

  • シスターになるには?

    最近、世間とのつながりが凄く嫌に感じてしまいました。 私は以前から、生きることに疲れる傾向にあるようです。 親への仕送りもあるし、自分の学費を稼がなければいけない なので、仕事も頑張らなければいけない・・・そんな人生に嫌気が差してきました。 そこで、世の中のしがらみから離れて、シスターになりたいと思いました。 前に仕事で失敗した時、協会でお話を聞いたら、凄く心が軽くなったんです。 あの世界に、行きたいと思うようになったんです。 ボランティアも好きだし、やれるならやりたいな、と思うようになりました。 シスターになる、というのも全然簡単なことじゃないと思いますし、何年か計画で考えてます。 もし現役でシスターの方や、クリスチャンの方などお詳しい方がいらっしゃったら、なり方をぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • シスターって教会にいるのでしょうか?

     此処で言っている教会と言うのはコンビニのようにそこら辺にある一般の人向けの教会のことです。また、カトリックのシスターについて教えてください。  よくアニメやコミックでは教会に修道女(シスター)が登場して、自分も教会にはシスターがいるものだと思っていたのですが、シスターが普段いるのは修道院で、教会にはいないものだと聞きました。実際にはどうなのでしょうか。シスターは教会にはいないのでしょうか? それとも教会や神学校によって違うのでしょうか? 修道会に属する教会と一般向けの教会で違うとも聞きました。  一番知りたい事は、普段、近所にある一般の人が通うような教会に行ってシスターに会えるものなのかどうか、ということです。   宜しくお願いします。

  • まいぜんシスターズというユーチューバーを知ってる?

    まいぜんシスターズというユーチューバーを知っていますか? 1.知っている 2.知らない 僕は、1の「知っている」です。 皆さんは、まいぜんシスターズというユーチューバーを知っていますか? ↓URL https://youtube.com/c/maizen

  • シスター・プリンセス

    アニメ版『シスター・プリンセス』について。 シスター・プリンセス 最終話「約束の島」で主人公は、この島で妹達と一緒に…と言っているのに、続編となるシスター・プリンセス Re Pureでは、第1話の時点から主人公と妹達は別居していて、『お兄ちゃんの日』なるものもあるようです。もう何がなんだかわかりません。 ゲームでは詳しいストーリーがあるかもしれませんがゲーム版も知らないのでどうしようもありません(泣)。 この『シスター・プリンセス』最終話から『シスター・プリンセス Re Pure』第1話の間に何があったのでしょうか?知ってる方はできるだけ詳しく教えて欲しいです。また、各妹の現在の生活状況(○○は一人暮らし・○○と○○が一緒に住んでいる等)も教えていただけると有難いです。

  • まいぜんシスターズ

    まいぜんシスターズのキャラクターの名前がわからなくて、 マイキーかマイッキーどっちなんですか?私は今までマイキーだと思ってたんですけど、友達二人がマイッキーと言ってたので気になりました。回答お願いします。<(_ _)>