• ベストアンサー

天使にラブソングを

「天使にラブソングを2」で とても歌のうまい高校生がいっぱい出てますが あの中で ローリン・ヒルとともに もう少し年の若い男の子がフューチャーされてませすが その男の子もその後 プロデビューして有名になっているのか 誰か知ってる方教えてください。 他にビヨンセとかも出てるそうなんですが そのほかにも名前は忘れたけど ローリン・ヒルとデュエットするもう一人の女の子も今は有名なシンガーですよね? 他にラップする少年達も今は有名になっているのでしょうか?詳しい方 教えてください。 あとパート1に出てたおとなしいシスターだけど でも歌がすごくうまい人も 有名なシンガーなのでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

ビヨンセは出ていません。多分、テレビでそういう話があったのでそう思われていると思うのですが、当時12歳なので若くて高校生役はできないと思われます。ビヨンセ、今でこそちょっと老けて見えますけどね(^_^;)。ちなみに、当時一番若かったのは14歳のジェニファー・ラブ・ヒューイットです。 年の若い男の子、というのは"Oh Happy Day"でソロを取った子(ライアン・トビー)のことを指していると思われますが、彼は後に"City High"というグループに所属してレコードデビューもしています。今どうなっているかは分かりません。 ローリンとデュエットする女の子もどうやら特にシンガーになったわけではないようです。なりたがっているみたいではありますけど。 今有名になっているのは多分ジェニファー・ラブ・ヒューイットとローリン・ヒル、あと微妙なところですがライアン・トビーだけなのではないでしょうか。確かこれ、1がヒットしたので作られたものだと思うんですが、アメリカではそんなにヒットしなかったはずです(すみません、ここだけ自信なしです)。なので、歌やラップが上手くても、そんなに注目を浴びなかったのではないでしょうか。歌が上手かったりラップが上手かったりする人はごろごろいますしね。 それと、おとなしいシスターだけどすごく歌が上手い人、というのはマリー・ロバートのことをさしていると思いますが、彼女、歌は吹き替えのようですよ。

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0108147/fullcredits
onnajihoshi
質問者

お礼

ええ~ これって2はアメリカではヒットしなかったんですか!意外!! ジャニファーとはおそらく 白人の女の子のことですよね? 女優さんの。 ライアン・トビーとは誰のことでしょうか? 歌で目立ってる誰かでしょうか・・

その他の回答 (4)

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.5

#1です。 ライアン・トビーとは、おっしゃっている「もう少し若い男の子」のことを指しているつもりです。多分最初の方の歌でものすごく高い声を出す子のことですよね? ジェニファーは「マーガレット」役の子です。参考URLに載っていますので、見てみてください。そこから飛ぶとそれぞれのキャストのことも分かると思うので。英語ですけど…。

onnajihoshi
質問者

お礼

すいません。 その子のことです! 送信 送ったとたんに気づいたのですが 時、すでに遅しで・・・ ジェニファーは アメリカに行ったときに 何かのテレビドラマで 歌のうまい女の子の役で出てたので わかりました。 この映画では ほとんど歌ってなさげですが・・ ありがとうございました!

  • meronpa
  • ベストアンサー率37% (49/131)
回答No.4

もうすでに回答で出ているようですが、おとなしいシスターはメアリー・ロバート役のウェンディ・マッケナですね。 映画では彼女の歌声は本人ではなく、歌手の方が吹き替えをしております。 歌手の方の名前を忘れてしまいましたが・・・(汗

onnajihoshi
質問者

お礼

そういうワザがあるのですね。 吹替えとは 夢にも思っていませんでした。 この映画のサントラCDをレンタルして何度も聞いているのですが あれが吹替えとは・・・ 有名な歌手なんでしょうか・・ 名前が出ないんだったら気の毒・・・ ありがとうございました!

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

>パート1に出てたおとなしいシスターだけど ウェンディ・マッケナでは? http://www.fmstar.com/movie/w/w0040.html http://homepage3.nifty.com/hongo376/wendy.htm 33歳でどうやったらあの見た目になれるのか不思議。

onnajihoshi
質問者

お礼

うわあ、すごい! 他の画像で見ると全然 違いますね。 もっと若い人なのかと思った! ありがとうございます。

noname#13963
noname#13963
回答No.2

>他にビヨンセとかも出てるそうなんですが… ビヨンセは出演してなかったと思いますよ。多分、ローリン・ヒルと混同しているのではと思いますが…(当方の勘違いでしたらスミマセン)。 >ローリン・ヒルとデュエットするもう一人の女の子… タニア・ブラントですね。彼女も歌手としてデビューしています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MXR6/3w-asin-books-22/249-9260695-2287534 >他にラップする少年達… ライアン・トビーでしょうか。彼は”CITY HIGH”のメンバーです(今もそうだと思いますが)。 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/cityhigh/ >あとパート1に出てたおとなしいシスターだけど… ”2”にも出演していたシスターロバーツ役のウェンディー・マッケナでしょうか。彼女はTV女優として活躍されているようですが。 http://www3.nhk.or.jp/kaigai/oliver/top.html あと、ジェニファー・ラブ・ヒューイットも歌手ですね。 http://www.fmstar.com/movie/j/j0024.html  

onnajihoshi
質問者

お礼

多分なんですけど 何年か前に「いいとも」にゲストで出て ちらっと「上を向いて歩こう」を歌ってくれたのがタニタではないかと思ってるのですが どうでしょうか。 ライアン・トビーという彼は 当時まだ かなり若いですよね? 今は声変わりして歌ってるんでしょうか・ あと、NO.1でご回答いただいた方への返事でライアン・トビーはどの子かっていう質問をしてしまいましたが きちんとご回答いただいていましたのにすいません。 失礼しました(^^;)

関連するQ&A

  • 「天使にラブソングを2」にビヨンセが出ていた?

    今日テレビを何気なく見ていたら、明石屋さんまが 「意外と知られてないですけどビヨンセは天使にラブソングを2に出てたんですよ」 と言っていてビックリしました。 ローリン・ヒルが出ていたのは有名ですが、 本当にビヨンセも出ていたんでしょうか? それとも単なるさんまさんの勘違いでしょうか? どうでもよい質問かもしれませんが、 気になるので知っている方がいましたら教えてください。

  • 天使にラブソングを・・・2

    天使にラブソングを・・・2に、デスティニーズ・チャイルドのメンバーの一人が出ていませんか?名前はわからないけど、ショートの人いますよね。あの人が、ローリン・ヒルと仲の良い友達(一緒に歌を歌ったりしてるシーンがある)で出ているような気がするのですが・・・。 気のせい?

  • 天使にラブソングを…2の出演者

    「天使にラブソングを…」とても好きです。 特に二作目は学生の話でしたし、当時同年代だった私は憧れさえ感じました。 ところで、あのとても歌の上手な生徒役の皆さんはその後どのような活躍をしているのでしょうか?ローリン・ヒル以外知ってる人がいないので気になります。

  • 「天使にラブソングを2」からのアーティスト

    ウーピー・ゴールドバーグ主演の 「天使にラブソングを2」に 出演していた人の中で ローリン・ヒル以外にアーティストになった人って いますか? ご存知の方いらっしゃったら 教えてください♪

  • 天使にラブソングを…2でリタが友達と歌っていた曲

    こんばんわ。早速質問させてください。 天使にラブソングを…で リタ演じるローリン・ヒルが友達の黒人の女の子と、 教会(学校?)のオルガンで歌っていた曲を教えてください! 「あんた凄く上手ね。それならプロになれるわ」 「うんん。あたしは聖歌隊向きよ」 「一緒に歌ってみようよ。あんたが上であたしが下ね」 っていうような台詞が出てくる場面でした! よろしくおねがいします♪

  • 天使にラブソングを…を見て??

    いま、テレビで「天使にラブソングを」を見ています。 修道女の服装なんですが、シスターマリア・ロバートの服だけ、みんなと違うのはなぜですか?? 頭を丸めていないのでしょうか(ーー;) この映画は大好きで、1・2とも見ています。見るたびに不思議に思ってしまいます。

  • 天使にラブソングをで。

    天使にラブソングを2で歌っている曲名が知りたいです。説明しにくいのですが、学生たちが一番最初にみんなの前で唄った歌だったと思います。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 天使にラブソングをの中の…

    はじめまして!文化祭で合唱できそうな歌を探しているんですが、『天使にラブソングを』(1か2か忘れましたが…)の中で、「アイラービュッ アイラービュッ ~」という感じの歌詞が入ってる歌の曲名、ご存知無いでしょうかっ(>_<)期日がやばめなので、教えて下さるととっても嬉しいです。できれば試聴のできるサイトなんかも教えてもらえると助かります。お願いします!

  • 天使にラブソングを

    先日「天使にラブソング」1・2とも続けてみたんですが、修道院の尼さんの中で一人だけ服装違う人いますよね。明らかに、他の人より若いですがどういう訳で、服装が違うのか分かりません。年齢的なものが関係あるのかな?と思いましたが、分からないので知っているかたいれば教えていただけませんか?

  • 天使にラブソングを=Sister Act ですが

    天使にラブソングを あの映画の原題はSister Actですが、邦題のセンスもなかなかですよね。 アメリカ人の知人に、「日本では"天使にラブソングを"ってタイトルなんだ」と説明したいのです。 そこで、"天使にラブソングを"を再度英語にするとしたら 「The Love song for Angel」 「The Love song to Angel」 どちらが適切でしょうか また、他にビタっとくる表現があったらお願いします。