-PR-
解決済み

聖ルミナス女学院のシスター茜の制服

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24284
  • 閲覧数466
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

マイナータイトルで申し訳ないのですが、テレビアニメ版「聖ルミナス女学院」について質問があります。
テレビアニメ版「聖ルミナス女学院」に登場するシスター茜の制服なのですが、実は他のシスターの制服(アニメ誌等にはこちらの方の設定ががまったく掲載されていません;(・_・,)ぐすん)と若干デザインが違います。
特に完全な設定資料かそれに準ずるものをお持ちの方にお願いしたいのですが、なぜシスター茜とほかのシスターの制服のデザインが違うのか回答お願いします。また、設定資料が掲載されているようなサイト、書籍を御存知でしたら教えてください。(ちなみに「聖ルミナス~」の公式サイトはすでに閉鎖されています。)
マイナータイトルに対する質問で申し訳ないのですが回答お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (108/296)

テレビを見ただけで詳細は知りませんが、
ここを見ると秘書的存在だとか。
そこら辺が関係してるんじゃないでしょうか?
補足コメント
noname#983

まずは回答ありがとうございます。
とにかく私の質問は特殊なのばかりなので……完全にあきらめていましたが少し光明が見えました(ちなみにこの質問は1月にポストされました)

回答の「ここを見ると秘書的存在だとか。」ですが、シスター茜(以後茜と略)はずばり役職が違うから制服のデザインが違うと考えていいと判断したのですがよろしいでしょうか?
私自身いわゆる「ミッション系」と呼ばれる女子高を舞台にした作品を手がけているので、教員や生徒の制服の細かい違いなどは非常に気になります-学校ではないのですが、実際に修道女も見習いと新人と経験者で修道服のデザインが異なるようです。

では茜の制服とほかのシスターの制服のどこが違うのかについて補足します。
注)資料として挙げているPLDCおよびMWのHP中の文章は宣伝文なのでつっこまないように!

茜の制服とほかのシスターの制服の違い

1.ヴェールの違い
下記の資料1・2のページの絵を見てわかるとおり茜のヴェールは顔を半分くらい覆う黒いヴェールがついているのですがほかのシスターのにはありません。
ちなみにヴェールを取った姿の茜(資料3参照)も登場。「あーこの人素顔見せるんだな~」と思いぽっ(*^-^*)

資料1:PLDCのルミナスのページより「宣伝用ポスター」
http://sv.pldc.co.jp/plag/anime/luminas/
資料2:MWの電撃文庫ルミナスのページより「聖ルミナス女学院第1巻」の表紙
http://www.mediaworks.co.jp/dengeki_c/books/items/310290.html
資料3:鶴野恭子ア・ラ・カルトより「サイト管理者さんのイラスト」
http://member.nifty.ne.jp/yfuji/akane.htm

2.ハビト(ドレス)の違い
ごめんなさい!Vを撮っておいたのですが散逸してしまっていて「ほかのシスター」たちが登場するシーンの回を今すぐ見ることが出来ません。手もとの資料では、茜のハビトはシスターのハビトにしては派手だな~と思ったのですが、たぶん私の記憶が正しければ(爆)ほかのシスターたちのハビトは似たようなデザインながら少し地味だったと思います。

それから、「参考URL」のページは少し撫で切り入ったページなのですが、今後拡張されるようなのでちょっと期待♪
投稿日時 - 2001-04-02 18:06:37
お礼コメント
noname#983

契約の都合でいったん回答を締めきります
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 01:53:32
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ