• 締切済み

教えて下さい!

今18歳です。 生理がこなくて悩んでます。 先月生理が来たのが7月4日で 今月の生理予定日が1日でした。 でも未だに生理がきません。 生理予定日が一週間すぎましたが 体温は36.2℃とかで微熱があるわけでもありません。 前にも遅れたことがありますが 今までは毎月ちゃんと   生理がきています。 性行為は7月27日と8月5日です。 27日は途中までゴムをつけていましたが、中出しはしていません。 5日は避妊をしました。 先月、家族とも上手くいかず 学校とバイトで忙しく 夜ご飯を食べない日が1週間ほど 続きました。 これも生理がこない理由に 関係あるのでしょうか? それとも妊娠してるのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

8/17まで待って生理が来なかったら 妊娠検査薬で検査して下さい。 千円くらいでドラッグストアでもネットでも売っています。 単なる体調不良だと思いますが もし望まない妊娠でしたらこちらのサイトをどうぞ。 http://children.nemachinotsuki.com/

• koku46sou
回答No.1

普段から28日周期なら 妊娠はしていませんよ。 ただ、排卵日が先月の27日か今月の5日だったら 妊娠の可能性は多いにあります。 高校生が大学生かわかりませんが、 今妊娠しても出産は来年の4月か5月、 なんだから産んじゃえば? 若いうちに子供を産めばあとあと楽ですよ。