• ベストアンサー

兄の借金が450万円!

kikyou_akinoの回答

• ベストアンサー
回答No.4

実の妹さんがお兄さんの借金返済を手伝って・・というHPがあるので紹介します。 正直言って、身内などまわりが心配すればするほど、借金は繰り返され立ち直りから遠くなっていっています。 弁護士さんへの紹介もしないほうがいいですね。 とにかく自分でなんでも(弁護士への電話や消費者金融への連絡など)やってもらってください。 私は配偶者の身内に借金持ちがいるのですが、やっぱりそこの親は子供に甘いもので、代払いをしてやり給料を一切入れなくても家事をしてやって立ち直りを遅らせています。 うちは借金持ちの兄弟より妻を取ってくれて今でもつつがなくくらしています。 質問者さんも兄より夫を取るつもりで、お兄さんへの援助は止めてください。でないと夫と質問者さんの家庭まで壊れてしまいます。身内から見ると「かわいいやさしいOO」であっても他人から見れば「いくら水をいれてもダダ漏れのザル」なんですよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/2533/
maiko2
質問者

お礼

実は、2/6に弁護士さんに相談することになり(段取りも全て私がしてしまいました・・・)債務一覧表を作成したところ450万円ではなく880万円もありました。 それでも兄は、安いからといって昨日もゴルフの打ちっぱなしに行く始末。 会社にバレるのなら自殺する。私にカードを作ってお金を借りろだの、私の貯金を当てにしています。 兄の借金騒動は今回が初めてではないので、自主的な行動を取るように静観していようと思います。 HPとても参考になりました。 ありがとうございます。