• 締切済み

WEBブラウザから指定したアプリケーションの実行

------------------------------ 開発/実行環境 ------------------------------ HOST OS:Windows7/XP(CLIENT OSも同環境) DEVELOP:XAMPP 1.8.0(Apache 2.4.2/MySQL 5.5.25a/PHP 5.4.4) BROWSER:Firefox 14.0.1(WEBブラウザでの実行) CLIENTS:Local Connent(ローカル環境下でホストへ接続) ------------------------------ 上記環境下でWEBブラウザ(Firefox)から指定(登録)した アプリケーションを実行する方法を教えてください。  例)PowerPoint 2003 + 指定ファイル    PowerPoint 2010 + 指定ファイル

みんなの回答

回答No.1

<a href="指定ファイル.ptt">指定ファイルを実行</a> <a href="指定ファイル.pttx">指定ファイルを実行</a> としておけば、あとはブラウザやセキュリティーの設定に依存します。

bullet75jet
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございます。 ご指摘いただいた方法で、アプリケーションを開けるところまではできているのですが 拡張子に依存した開き方しかできず、実現したい方法としては、以下の通りです。  指定アプリケーション(バージョン指定) + 指定ファイル  例)test.ppt を PowerPoint2003 で開く場合と、PowerPoint2010 で開く場合を    選択して実行したい。 以上となります。 コードのみで実現できなければ、Firefoxアドオンでも構いませんので、何かいい方法は ございますでしょうか。 因みに外部(インターネット)へは出ず、ローカル(イントラネット)環境での構築です。 どうぞ宜しくお願いいたします。