• ベストアンサー

飲食店(Bar)トイレで流すCDを探しています

飲食業です。 トイレで静かに流すオルゴールのクラシックCDを探しています。 近隣のツタヤで探してみましたが、オルゴールのクラシックCDは扱いがなくて……。 お薦めのアルバムをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

• y-z-k
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.3

トイレにまで気を配っているこだわりから店内の落ち着いた雰囲気が想像できます。 「デラ」レーベルから発売されているα波オルゴール・シリーズに候補があります。ほとんどが穏やかな曲調のものです。 ◎ "アヴェ・マリア~クラシック・コレクション" http://healingplaza.jp/products/DLOR-560 ◎ "カノン~クラシック・コレクション" http://healingplaza.jp/products/OPJ-542

y-z-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく助かります! 早速探してみます!

その他の回答 (3)

• e_16
回答No.4

音楽CD買って来て店で流したらJASRACが来ますよ 使用料払えって^^

y-z-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでした!すっかり忘れていました(汗) 一店舗目は、それで有線を引いたんでした。 オーナーにどうするつもりなのか確認してみます。 ご指摘ありがとうございました。

• spring135
回答No.2

googleで(歌、オルゴール)で検索するとyoutubeが出てきてurlの童謡が出てきました。 youtubeの曲をダウンロードする方法があるそうですが、探してみるのはあるでしょう。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=9LI47tnbfeQ
y-z-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、youtubeで探してみるのを忘れていました。 教えてくださった音、早速聴いてみました! 癒し系の穏やかな感じがいいですね。 動揺も視野にいれてみようと思います!

• e_16
回答No.1

有線2回線を引く余裕はあるんですか?

y-z-k
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 有線は引かず、CDで対応する予定です。 店内もCDです。 相当数のCDはあるのですが、オルゴールクラシックものはまったく持っていないんです。 オーナーがトイレにどうしてもオルゴールクラシックを流したいと希望していて、困ってしまいました。 有線を引けば楽だと思うのですが、これもオーナーが拘りを持っていて有線を引きたくないと言っています。 なのでCDとして販売されているものが希望です。 説明不足で申し訳ありませんでした。