• ベストアンサー

α派を出すお薦めのCDを教えて!!!

α派を出しやすい,お薦めのCDを教えて下さい。 クラシック 自然の音 オルゴール などジャンルは問いません。 お薦めの1枚を教えてください。 絶対買いますので(o^_^o)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161886
noname#161886
回答No.1

こんにちは。 α波は難しいですね(笑) 目に見えないものなので これを聴いたら絶対α波が出る!という確証はないのですが…。 私の体験から もしかしたら…という曲があるので その曲が収録されているCDを一応?ご紹介させて頂きます。 *バーバーのアダージョ 安らぎの名曲集 (ユニバーサル ミュージック クラシック) amazonで検索して頂くと1000円で発売されています。 他にもドビュッシーの月の光や ヘンデルのオンブラ・マイ・フなど耳触りの良い心地よい曲が収録されていました。全12曲。 *α波クラシックベスト (キングレコード) こちらはタイトルがα波ですね(笑)2850円で発売されています。 こちらも 私が良いだろうと思うバーバーの「弦楽のためのアダージョ」が収録されているので 一応ご紹介させて頂きます。 全18曲。 タイトルからすると 質問者さまのご希望通りのα波クラシックベストが良さそうですが 私は最初のバーバーアダージョ 安らぎの名曲集でも良さそうな感じがします。 α波って実感するのが難しいと思いますが 聴いていて心地よいと感じれば 多分良い効果はあるのかな…という なんとも確証のないお勧めですが(汗) α波が絶対!という根拠はありませんけれど バーバーのアダージョは私がある病気になった時 唯一クラシックで受け付けた曲で、聴いていてとても落ち着けたので一応お勧めします。 ご参考まで♪

ya44444goo
質問者

お礼

わけのわからない質問してゴメンナサイ(TOT) 非常に参考になりました。さっそくアダージョを注文しました。ありがとうございます