• 締切済み

瀧本美織はロングヘア、ショートヘアどちらがいい?

NHK朝の連ドラ「てっぱん」や、ソニー損保のCMでおなじみの瀧本美織。 ロングヘアとショートヘアのどちらが似合うと思いますか? 個人的にはロングヘアの方が好きです! http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp15370

みんなの回答

noname#172673
noname#172673
回答No.7

彼女はショートヘアの方が良いです。 ロングでも良いですが些かありきたり感を感じますね。 そもそもロングって男性受けは良いですがみんな同じ様に見えるんですよね。 ショートヘアの方が個性が見える気がします。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロングがありきたりですか~。でも、男からしたら髪が長い方がいいです! ショートにすると…うーん(笑)。。。 見る人によりますね!

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんにちは。 ショートが似合いそうです(´▽`) 目鼻立ちがハッキリしているし輪郭も綺麗なのでロングで輪郭を隠すのは、もったいない様な気がしますね…。 ロングは…ある程度の女性は似合うと思うし輪郭や顔の大きさもカバー出来ると思うので… 清楚だけど元気なショートにして欲しいですね(#^.^#) 彼女なら、今風のショートが似合いそうです(-^〇^-)

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっと、ショートですか~。 顔立ちを強調してもいいですが、ロングの方が女の子らしいです。 ショートも慣れれば違和感ないですが、、、 うーん、甲乙つけ難し。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.5

GTOの冬月先生役の人ですよね? あの姿がお気に入りなので、あれはショートヘアだと思うのでショートヘアがいいですね。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 GTOですか~。 あれ基準でロングヘアを見たら、ちょっと違和感があるかもしれませんね。

noname#158718
noname#158718
回答No.4

てっぱんの人と保険の人は違う人だと思ってました。 断然ロングですね。 女性でショートヘアが似合う人は少ないでしょう。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり注目していないとわかりませんよね。 ロングにもう一票入りました!

回答No.3

断然ロング みおりんはショート似合わない 最初ショート見たとき え?ってなったし

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロングからショートにしたときは、ギャップについていけませんでしたが、今では普通に見られますね。 でも、ロングの方がいいですね。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.2

私はショートヘア。 個人的に彼女はショートの方が好きです。 で。 同じ雰囲気?(結構似た雰囲気だと思うのですが)なら「南沢奈央」の方が好きです。 全くもって関係ない回答、申し訳なしです(笑)。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ショートですか~。 最近はショートだから、見慣れているってのもあるんですかね。 南沢奈央、調べてみました。 結構童顔ですね。実は、私の歳とあまり離れていない(^^;) うーん、私にはあまり同じ雰囲気には感じられませんでした。

回答No.1

 こんばんは。  ロングヘアのほうが似合うと思います。  「てっぱん」の時、可愛かったですよね。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりロングですよね! 今より、てっぱんの頃の方がよかったですね。

関連するQ&A

  • 「てっぱん」から「妻はくノ一」の瀧本美織さん

    NHKの連続朝ドラマ「てっぱん」を見て、何ておもしろくない番組なんだろうと思って途中から見ませんでした。ところが「妻はくノ一」で女の忍び役をされている瀧本美織さんの演技を見ていい女優さんだなと思いました。どこかで見たことがある。「てっぱん」だとやっと分かりました。 いい女優になられました。陰ながら応援しています。皆さんはどう思われますか? ひま人より。

  • 昨夜のNHK“わが心の大阪メロディー”という歌番組に ドラマ“てっぱん

    昨夜のNHK“わが心の大阪メロディー”という歌番組に ドラマ“てっぱん”のヒロインを演じている瀧本美織サンという女優サンが川中美幸サン達に大阪の人について聞かれ、『~~は静かな人が多いので~~ましたが慣れました!』みたいな受け応えをしていました“~~”の部分を大体でもイイので教えて下さい☆

  • アッキーナのヘアースタイルはどちらがカツラでしょうか?

    アッキーナのヘアースタイルはどちらがカツラでしょうか? 最近の彼女の茶髪は、いつも同じスタイルだし、バンダナのようなヒモでカツラを 押さえているような感じがしていました。 おそらく朝の連ドラに出演するために、黒髪にしちゃったんだな?と想像していた のですが、NHKのサイトで連ドラ関連の取材映像で見た黒髪は、なんかフワッと した感じのスタイルで、こっちがカツラかな?と思ってしまいました。 バラエティで観る茶髪から想像して、中の黒髪はかなりショートヘアだろうと 思っていたので、ちょっと判らなくなりました。 連ドラの黒髪とバラエティの茶髪と、いったいどちらがカツラだと思われますか?

  • 猫目美人といえば誰を思い浮かべますか?

    猫目美人といえば誰を思い浮かべますか? 私は木南晴夏さんと室井佑月さんが思い浮かびます。 http://www.horipro.co.jp/talent/PF068/ http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6564

  • 浴衣はショートヘアより、ロングのまとめ髪のほうが似合う?

    連続の投稿で恐れ入ります。 直前にヘアスタイルの質問しといてなんなのですが、 ちょっと別クチでも、 考えることがあって投稿させていただきました。 あした、髪を切る予約を入れてしまったのですが、 いまさら日程を変えようか悩んでます。 来週・再来週と目白押しの花火大会に、浴衣を着たいと思ってます。 主人とのデートで、いつもと違う、かわいい女をアピール(?)したいです。 着付けから別行動で、待ち合わせデートの予定です。 当然、同じ家に住んでるのですが、 いつもと違うデートを演出すべく作戦を練っています。 散々、一人でうきうきしていたにもかかわらず、 花火大会の予定をすっかりわすれて、きまぐれに今日、 ヘアカットの予定を入れてしまいました・・。 (この3連休、とりたてて予定がなかったので、  目先のヒマさに心奪われました・・。) そこで、やはり、 カットは花火大会終わってからにすべきか悩んでいます。 現在、わたしは肩から15センチほどのロングヘアで、 ポニーテールも、おだんごも、まとめ髪し放題(?)の長さなのですが、 カット後のイメージは、ショートボブぐらいの長さです。 タレントの米倉○子さんの今ドラマで出演されているような ヘアスタイルを希望してます。 ショートボブでも浴衣に合うヘアスタイルはないかと 参考までにネット検索してみましたが、 やはり、浴衣=ロングまとめ髪 っていうのばかりでした。 やはり、浴衣はショートヘアより、 ロングのまとめ髪のほうが似合うと思いますか? ショートヘアの浴衣姿も捨てたものじゃなければ 今のカット予定を続行しようかと悩んでます。 ひじょうに、他人様からすると、 ホントどうでもいいような悩みと思うのですが・・。 参考意見、お聞きできたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 似合う髪形が見つからなくて困っています・・・

    似合う髪形が見つからなくて困っています・・・ はじめまして。 私は今高3の女子なのですが、似合う髪形が無くて困っています。 今は、肩より2cmくらい下の長さなのですが・・・ 以下が私のタイプです。 ・クセっ毛 ・エラがはってて、ほほ骨がでてる(川越シェフに似てるって言われます(笑))ベース型?かな。 ・おでこが広い ・性格&ファッションがボーイッシュ ・ロングヘア(仲間ゆきえさんみたいな)が似合わない ・背が低い(152くらいかな) ・中肉中背(がっしりしてます) です。 ボーイッシュなのでショートの方が好きなのですが、 最近彼氏ができたので、カワイイ感じになりたいって言うのもあります。 イメージ的には最近の瀧本美織ちゃんとか、南沢奈央ちゃんみたいな、かわいい感じになりたいんですけど、 顔の形が違うので似合わないと思います。 何か私にも似合うような髪形があれば、教えてください。 お願いします!!

  • 美男ですね 日本版

    YAHOO!JAPANのニュースでキスマイの玉森くん、藤ヶ谷くん、Hey!Say!JUMPの八乙女くん、「てっぱん」に出ていた瀧本美織ちゃんでリメイクされるのを知りました。 音楽の話が舞台ということもあり、ジャニーズの先輩が実名でゲスト出演する可能性もあると書いてあったので、ジャニーズファンの私にとっては楽しみな気がします。 私は韓国ドラマには興味が無いのですが、私の住んでる北海道でもこのドラマの韓国版の再放送がやっていて、ちょこっとだけ見たことがあります。 私は本当にちょこっとしか見ていなくて、このドラマの話の内容がよく分かりません。分かるといえば、双子の兄の替え玉として妹が代わりにグループに入ったということくらいです。 なので、誰がどの役と名前を言われても全然分かりません。 玉森くんがグループのリーダー的存在だった人の役なのかなぁというのはなんとなくわかるのですが・・・。違いますか? あと、私がちょこっと見ていた時は最後まで双子の兄が出てこなかったような気がするのですが・・・。 といことは瀧本さんは一人二役みたいな感じになるんですか?? 全然分からないので、このドラマの話の内容など、教えてください。 また、このドラマの日本版はこの配役に納得ですか?? この人だったら・・・(ジャニーズ所属のタレントに関係無く)と思う方がいましたら、こちらの回答もお願いいたします。

  • 「増谷キートン」の読み方

    http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp13227 こちらのサイトで「増谷キートン」の読み方が 「マスヤキートン」と「マスタニキートン」と読み方がそれぞれ異なっているんですが どちらが正しい読み方なのでしょうか? ちなみに「増谷キートン」の「増谷」は「マスヤ」では変換できなくて、 マスタニでは変換できました。 回答よろしくお願いします。

  • ショートヘアからロングヘアへの伸ばし方

    現在ショートヘアです。前髪はセンターわけで長さは鼻くらいまであります。 今後伸ばしたいのですが、前のほうの髪に比べると襟足・横の髪が長いように感じます。 何だかみっともないので切りたいのですが、そんなことじゃ伸ばせないんじゃないかと… 切った当初は美容師さんが「伸びたらボブッぽくなる感じで切りますね」と。確かに襟足部分を切ればボブになるかなぁって感じです。 もし今の状態の髪のまま伸ばしていくとしたら、普段どのようなアレンジがいいでしょうか? もし切るなら、どんな風に切ると伸ばしていきやすいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女子高生はショートヘア?ロングヘア??

       高校一年女子です。 最近友達もおしゃれになってきていて、男性の視線を気にします。 やっとファッションにも興味が出てきました。  最近よく「かわいくなりたい」と思うようになりました。 そこでそろそろ髪を切りたいと思うのですが、ショートヘアとロングヘア、 どちらが女子高生らしくていいと思いますか??  私は肩幅が広く、身長もどちらかというと高いのが悩みです、なので どちらかというと外見は妹タイプよりお姉さんタイプです。 けれど性格はおとなしく、甘えるところもあるので妹タイプです。 顔はかなり上手く言うと蒼井優さん似です。(恐れながら自負しております) まぁ元が美しくもかわいくもないのでどうともいえませんが・・・(彼氏イナイ歴15年) 「かわいい」と言われた経験も2、3度くらいしかありません(^^;ゞ  それから、 短毛(ストパー)をかけようと思ってるのですが、皆さんはストレートとカール、 どちらがお好きですか? ちなみに今の私は前髪だけストレートという微妙な髪型です。 よかったら「女性のこんな髪型が好き」というのがあれば教えてほしいです。