• 締切済み

ロングヘア&ショートヘアどちらが似合うか見分ける方法

ロングヘアが似合う人、ショートヘアが似合う人 それぞれの特徴や、見分け方を教えてください。

みんなの回答

  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.3

私の主観ですのであしからず・・・ ■顔の大きさや形に基づいて 小顔・丸顔 → ショートヘア・ロングヘアでもok バランス的に大きめ・面長 → ロングヘア ■身長に基づいて 身長が低い人 →ショート (ロングだとバランスが悪く見えてしまう) 身長が高い人 →ショート・ロングどちらでもok こんな感じに思いました。 しかしこれにあてはめると顔が大きくて背が低い人が不利になってしまいますが(汗)私がいい例です・・・ 髪型もロング・ショートだけではないですし、いろいろバリエーションもありますから自分に似合う髪形を見つけたいです。 小西真奈美さんや、上野樹里さん、メイちゃんの執事に出ていた方(よく知らなくてごめんなさい)・・・みなさん素敵であこがれます。

n_emma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろ経験してみて、気づくものですね^^ 専門家の方にもじっくり相談しながら、決めていきたいと思います。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.2

頭の輪郭や髪質にもよりますが 私は髪が硬くて絶壁で 左右に角のような頭なので ショートヘアが似合いません ストレートパーマをかけないと もっさりドリフの鬼さんの様な髪型に・・・(笑) まぁ、チャレンジして 色々自分に合う髪型をさがしてみるのも良いと思いますよ ショートが似合わなかったらエクステなどもありますし 色々楽しむ法方はあるとおもいます。

n_emma
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 専門家の人ともじっくり相談しながら、考えていきたいと思います。

  • OKWaveGT5
  • ベストアンサー率35% (93/262)
回答No.1

どんな人にも似合うロングと似合うショートがあると思います 担当の施術者とよく相談されることをおすすめします 例えば小顔で首の長い人はボリュームの出るヘアスタイルが似合います 丸顔の人はトップにボリュームが必要 スタイリングも重要ですよね 忙しい朝、短時間で決めたいなら、担当の人にそう伝えたほうがいいです 髪を切る前にしっかり問診してくれて、お手入れなどのアフターケアも相談できる美容師さんが理想ですよね

n_emma
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 瀧本美織はロングヘア、ショートヘアどちらがいい?

    NHK朝の連ドラ「てっぱん」や、ソニー損保のCMでおなじみの瀧本美織。 ロングヘアとショートヘアのどちらが似合うと思いますか? 個人的にはロングヘアの方が好きです! http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp15370

  • 好きな女性は、ショートヘア?ロング?

    好きな女性は、ショートヘア? ロングヘア? 私は、ショートヘアの女の美人が好きです。 腰まわりの細い人。

  • エラ張りでもショートヘアは似合いますか

    エラ張りでもショートヘア似合いますか?今はロングヘアでエラを隠せていますが、切りたい気持ちでいっぱいです。

  • ショートヘアはダメ?

    とにかくモテなくて悩んでいます。 私はショートが似合う方で(自他共にそう思う)ずっとショートヘアなのですが、モテないという悩みを相談すると、よく「髪のばしてみれば?」というアドバイスをもらいます。 やはり、ロングヘアやミディアムヘアというだけで男性ウケがよくなるものですか? もしくは、逆に、ショートヘアというだけで減点になるものですか? (性格等を考えず、髪型だけに焦点を当てて)

  • ショートヘアが似合ってない人

    今朝、情報番組でショートヘアの女子が増えてる!という特集をしていました。 私は生まれて一度もショートにしたことがないのですが、少し興味が出てきました。でも、ショートヘアは似合う人と似合わない人がハッキリ分かれてるイメージがあります。短くしてしまったら後戻りができないのでどうも勇気がでません… ショートのウイッグを被って確かめてみては?というのもありますがウイッグと地毛じゃ実際はボリュームも全然違って参考になりません ショートからロングにして可愛くなった子がいても、ロングよりショートのほうが似合ってる!っていう人は美人でも限られてくるような気がします。 ショートヘアの似合わない顔(もしくは似合う顔)の特徴ってなんでしょう…?

  • ショートヘアについて

    ショートヘアについて 高校生女子です。 私はずっと前下がりボブだったのですが、髪が伸びるのが早いので切ってもすぐに重くなります。 なので、さっぱりショートヘアにしてみたいです。 芸能人でいうと、山本彩さんのような感じです。 でも、私は顔と頭が大きくてぽっちゃり、更に肩幅が広いなどあって、少し不安です… こんなのでも、ショートヘアは似合いますか? ✩特徴 ・黒髪、前下がりボブ(肩につくくらい) ・太くて硬い、癖が強い、量も多い ・顔、頭が大きく、横から見た時後頭部がもっさりしている ・肩幅広め ・身長163、体重59

  • 女子高生はショートヘア?ロングヘア??

       高校一年女子です。 最近友達もおしゃれになってきていて、男性の視線を気にします。 やっとファッションにも興味が出てきました。  最近よく「かわいくなりたい」と思うようになりました。 そこでそろそろ髪を切りたいと思うのですが、ショートヘアとロングヘア、 どちらが女子高生らしくていいと思いますか??  私は肩幅が広く、身長もどちらかというと高いのが悩みです、なので どちらかというと外見は妹タイプよりお姉さんタイプです。 けれど性格はおとなしく、甘えるところもあるので妹タイプです。 顔はかなり上手く言うと蒼井優さん似です。(恐れながら自負しております) まぁ元が美しくもかわいくもないのでどうともいえませんが・・・(彼氏イナイ歴15年) 「かわいい」と言われた経験も2、3度くらいしかありません(^^;ゞ  それから、 短毛(ストパー)をかけようと思ってるのですが、皆さんはストレートとカール、 どちらがお好きですか? ちなみに今の私は前髪だけストレートという微妙な髪型です。 よかったら「女性のこんな髪型が好き」というのがあれば教えてほしいです。

  • ショートヘアの木村拓哉の画像ないですか?

    木村拓哉さんの画像サイトはどれもロングヘアで、ショートヘアの画像を探していますが、見つかりません。誰か知ってる人是非教えて下さい! もちろんロングも素敵ですが、ショートの方が私はかっこいいと思っています。GOOD LUCK!のときの髪の長さはとてもいいと思います。

  • ショートヘアが似合わない

    わたしはショートヘアが似合わないらしく 以前ショートヘアにした時 学校の外国人(女)に「似合わない。前の方が良かったよ…」ってみんなの前で言われました…。 かなりショックで恥ずかしい思いをしました。 友達は似合ってる、かわいいなどと言ってくれたんですけど。友達なので気をつかって無理矢理言ってくれたんだと思います・・・ その後、他の人がショートヘアにしていたら、さっきの外国人は「めっちゃ似合ってる!」とわたしに聞こえるように言ってきました。 でもわたしはショートヘアがすきで最近また髪を切ってしまいました…。また何か言われるのではないかと学校行くのが怖いです。 わたしはよく童顔といわれますが不細工なのでショートヘアが似合わないんだと思います。 あれから自分の顔が大嫌いになりコンプレックスを感じるようになりました。 また学校でいろんな人に似合わない、前の方がよかったなどと言われたらどうやって交わせばいいですか。 うまく交わすにはどうしたらいいですか(;_;) あともうショートヘアはやめたほうがいいですかね…。

  • ショートヘアが似合う女性芸能人といえば誰ですか?

    ショートヘアが似合う女性芸能人といえば誰ですか? 私は、加藤夏希さん、藤原紀香さん、水野美紀さんだと思います。 今はロングヘアの人だと香里奈さんや相武紗季さんも似合ってましたね。