タイミングと卵胞チェックで妊娠可能性と内膜の厚さについて

このQ&Aのポイント
  • タイミングと卵胞チェックで妊娠可能性と内膜の厚さについて知りたいです。
  • 生理前のもやもや感やムカムカ感があり、PMSの可能性も考えられますが、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。
  • また、内膜がやや薄目と言われているのですが、この厚さだと着床がしにくいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミングとれてますか?

卵胞チェックとタイミングで、通院しています。 最終月経6月30日~7月3日 前回LUFの疑いで、セキソビットは腫れが引くのを待ってから今周期開始となりました。 タイミング→★           体温      6月30日 D1  36.69 生理 7月01日 D2  36.61 ↓ 7月02日 D3  36.60 ↓ 7月03日 D4  36.47 ↓ 7月04日 D5  36.40 7月05日 D6  36.30 7月06日 D7  36.55 7月07日 D8  36.67 7月08日 D9  36.66 7月09日 D10 36.43 7月10日 D11 36.38 7月11日 D12 36.42                                  ★(AM 1:00頃)       7月12日 D13 36.57 7月13日 D14 36.29卵胞9.5ミリ内膜4.7ミリセキソビット開始・カバサール1/10day 7月14日 D15 36.35       ↓2/分 7月15日 D16 36.45               ↓ 7月16日 D17 36.59               ↓ 7月17日 D18 36.25               ↓ 7月18日 D19 36.24 7月19日 D20 36.35 7月20日 D21 36.43                                  ★(AM 1:00頃) 7月21日 D22 36.47 7月22日 D23 36.24                                  ★(AM 1:00頃) 7月23日 D24 36.29卵胞22.3ミリ内膜6.9ミリ カバサール/イトレリン   ★(AM 1:00頃) 7月24日 D25 36.36 7月25日 D26 36.56                                  ★(AM 0:00頃) 7月26日 D27 36.66排卵確認AM10:00内膜7.6ミリメドキロン、プレマリン(朝、夕各1) 7月27日 D28 36.75 7月28日 D29 37.00 7月29日 D30 37.07 7月30日 D31 37.00 7月31日 D32 37.01 8月01日 D33 37.09 8月02日 D34 36.94 8月03日 D35 37.03 8月04日 D36 36.89 8月05日 D37 36.98 8月06日 D38 36.93   フライング陰性(p-チェック) 一昨日くらいから、生理前のようなお腹のもやもや感があります。 ムカムカする感じもあるんですが、食べていると落ち着きます。いつも生理前、排卵日あたりはムカムカ感があるのですが・・・・。 やはり今回も、PMSなのでしょうか。妊娠の可能性はまだありますか? また、内膜がやや薄目と言われているのですが、この厚さだと着床しずらいのでしょうか?

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 7/24日25で排卵したようなので、タイミングは取れていますよ。 フライングは、PCheck.Sでされていますが、PCheck.Sはフライングには向きません。 これでは着床しているとしても感知ができず、正確には着床したかどうかの判断はできません。 チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルー、このどれかでされてください。

milktea-58
質問者

お礼

DEERさん ありがとうございます。タイミングは大丈夫そうで安心しました。 やっぱりそうですよね。これしかなかったので…(^^;) 今回は、いい報告ができたらいいのにな・・・。

milktea-58
質問者

補足

今朝、高温期15日目。(毎周期高温期は14日)きっと体温が下がるのだろうと思っていたら、下がらず、生理痛もなかったので(いつもはリセットの前から、薬を飲まないと立ってもいられない)油断していたら…朝一で鮮血が。。慌ててクリアブルーを試すも陰性。 それから、鮮血はおさまり茶おりのようなものになってますが、きっと明日には体温も下がり完璧なリセットになるのでしょう。。 次周期から、フライングしっかりやりたいと思います!!

関連するQ&A

  • タイミング教えてください!!

    タイミング教えてください!! 妊娠希望です。タイミングを教えてください。 D1~5 生理 D6 36.40 D7 36.62 卵胞7ミリ D8 36.51 D9 36.68 D10 36.47 夜 仲良し D11 36.36 卵胞14ミリ 内膜9ミリ D12 36.58 D13 36.64 排卵検査薬 うーーーすら陽性 夜 仲良し D14 38.38 卵胞18ミリ 内膜12ミリ 排卵検査薬 うーーすら陽性 本日診察の結果(血液検査もしました)、本日夜に仲良しし以後7日間は必ず禁欲してください、といわれました(女児希望のため排卵日2日前ということです)。 本当に、今日の夜だけで大丈夫でしょうか??? 生理周期は基本的に28日で、高温期が12日しかないためたいてい排卵日はD15~17になることが多いでです。ただ今日の排卵検査薬の結果濃い線ではなかったので… どなたかくわしい方何卒よろしくお願いします。

  • 教えて下さい!! タイミングは取れたでしょうか。

    39歳8か月、タイミング療法2周期目です。 今月のタイミングが取れたか不安です。 プロラクチンが17.6で週1回のカバサールを服用。 高温期が10日程と短めのため黄体期が不足気味で、デュァストンを1日2回2錠を服用中です。 D1   1月30日  36.65  生理開始 D2   1月31日   D3   2月 1日  36.46 D4   2月 2日  36.42 D5   2月 3日          生理終了  D6   2月 4日  36.40 D7   2月 5日  36.65 D8   2月 6日  36.49  D9   2月 7日  36.66  D10  2月 8日  36.70  タイミング(20:40頃)  卵胞チェック  LH+  *カバサール D11  2月 9日  36.76  タイミング(19:50頃) D12  2月10日   D13  2月11日  36.70 D14  2月12日  36.72  排卵済み確認  *デュファストン服用開始14日間  D15  2月13日  36.68   D16  2月14日  36.88    D17  2月15日  36.78  *カバサール D18  2月16日  36.80 D19  2月17日  36.67 主治医は、タイミングは取れたと言ってくさいましたが、 おりものの感じ等、体的な感覚では11日位が排卵だったのではと思うのですが。 パートナーの体調もあり、2日間以外はタイミングが取れませんでした。 先月から妊活をはじめ、初めてデュファストンを服用した1周期目は、 ほてりや胸焼けがひどかったのですが、リセットしました。 今周期は、デュファストンを服用後も高温期が低めの体温で、 寒気を強く感じています。 自分なりに体を冷やさないように気を付けてはいるのですが…。 2月17日現在は、下腹部の違和感、寒気以外の症状はありません。 今後のタイミングの取り方にも不安があります。 年齢的に焦っています。

  • タイミングはとれていたのでしょうか

    妊娠希望の者です。タイミング治療をはじめて数ヶ月です。 生理周期は約26日です。 D1  36.49 D2   36.52 D3   36.55 D4   36.33 D5    -- D6   36.55 D7    -- D8    -- D9    --  am7:00頃仲良し、am11:00頃の受診で卵胞16mm D10  36.22 D11  36.23 am0:30頃仲良し、のびおり D12  36.46 am2:00頃仲良し、am11:00頃の受診で卵胞20mm、夜につよめの下腹部痛 D13  36.56 下腹部痛和らぐ D14  36.68 D15  36.60 D12の日の受診では、排卵直前、念押しするなら夜もタイミングをとってみてはと言われたのですが、夫婦共に疲れがたまっていて、少しのつもりが朝方まで爆睡してしまいました・・・。 ここ何回か、タイミングはばっちりでもなかなか妊娠にいたらないので、今回こそはと思っていたんですが・・・。 せめて、D13の日に排卵したかどうかの確認をできたらよかったのですが、仕事のため受診できませんでした。 いまさらどうしようもないのですが、少しでも心穏やかに生理予定日までの日々を過ごせればと 思って、投稿させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 排卵できているでしょうか?タイミングは?

    今周期、排卵があったのか、また排卵があったとすればタイミングは合っていたのか、わかる方、詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 周期はここ数ヶ月は28日が多かったのですが、先月は初めてデュファストンを飲んだため、31日でした。 基礎体温は・・・ D1 36.68 生理1日目 D2 36.55 D3 36.55 D4 36.58 D5 36.59 生理5日目 クロミフェン開始 D6 36.77 D7 36.60 D8 36.77 D9 36.60 クロミフェン終了 D10 36.69 D11 36.74 D12 36.57 タイミング(1)(この日に日付がかわってから) D13 36.68 D14 36.66 タイミング(2)(この日に日付がかわってから) D15 未測定 D16 36.58 タイミング(3)(この日に日付がかわってから) D17 36.49 D18 36.81 タイミング(4)(この日に日付がかわってから) D19 36.75 D20 36.71 D21 36.73 D22 36.68 タイミング(5) D23 36.86 D24 37.05 D25 36.80 D26 36.83 D27 37.03 D28 36.96 D29 36.86 D30 36.84 D31 37.02 D32 37.04 D33 36.95 D34 37.04 … 今日です(9月12日) こんな感じです。 D8、D13、D15、D17、D19に卵胞チェックを受けました。 結局育ちが遅いため排卵できないかもしれないし、Hmg注射も4回打っていたので、体への負担を考えてリセットするか、飲み続けている漢方薬がなくなったらまた受診してくださいと言われて終わりました。 卵胞の大きさは14mmくらいだといわれたのですが、モニター上で計測しているときに、確かD13ころなのですが、16.7mm、D15ころには19mmと表示されていたと思うのです。でも、先生には確認できませでした。これがモヤモヤの原因ではありますが、、、クロミフェンも飲んでいるので、23mmとか24mmで排卵するとして、ちゃんと成長があったとすると、D17・18で排卵していてもおかしくないのかなと思ったのです。これは私の見解が間違っているのでしょうか?D19に卵胞がいくつか見えたのですが、先生が計測したおそらく1番大きなものが14mmだったと思います。 結局この日が最後の受診日だったので、排卵したのかどうかはわかりませんし、そう言われたので無排卵なのかなぁとあきらめかけていたんです。 でも自然と旦那とD22にタイミングをとりました。 自分ではD18から高温期に入ったのでは?と考えています。さらにD23から体温が上がっているのも気になってしまいます。 高温期に入ったとすると、排卵はされたのでしょうか? もし排卵していたとすると、タイミングは合っていますか? 卵胞の成長があまりないまま14mm程度だった場合はやはり妊娠は期待できませんか? 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 教えてください!!タイミングは取れたのでしょうか。

    39歳8か月、タイミング療法2周期目です。 今月のタイミングが取れたか不安です。 プロラクチンが17.6で週1回のカバサールを服用。 高温期が10日程と短めのため黄体期が不足気味で、デュァストンを1日2回2錠を服用中です。 D1   1月30日  36.65  生理開始 D2   1月31日   D3   2月 1日  36.46 D4   2月 2日  36.42 D5   2月 3日          生理終了  D6   2月 4日  36.40 D7   2月 5日  36.65 D8   2月 6日  36.49  D9   2月 7日  36.66  D10  2月 8日  36.70  タイミング(20:40頃)  卵胞チェック  LH+  *カバサール D11  2月 9日  36.76  タイミング(19:50頃) D12  2月10日   D13  2月11日  36.70 D14  2月12日  36.72  排卵済み確認  *デュファストン服用開始14日間  D15  2月13日  36.68   D16  2月14日  36.88  *カバサール   D17  2月15日  36.78  22:00薄い極少量のピンクのおりもの、胸の軽い張り    D18  2月16日  36.80 D19  2月17日  36.67 主治医は、タイミングは取れたと言ってくさいましたが、 おりものの感じ等、体的な感覚では11日位が排卵だったのではと思うのですが。 パートナーの体調もあり、2日間以外はタイミングが取れませんでした。 先月から妊活をはじめ、初めてデュファストンを服用した1周期目は、 ほてりや胸焼けがひどかったのですが、リセットしました。 今周期は、デュファストンを服用後も高温期が低めの体温で、 寒気を強く感じています。 自分なりに体を冷やさないように気を付けてはいるのですが…。 2月17日現在は、下腹部の違和感、軽い胸の張り、寒気以外の症状はありません。 妊娠したくいので過敏に感じているだけかもしれません。 年齢期に焦っています。 よろしくお願いいたします。

  • ■タイミングは合っていますか?■

    はじめまして。私は41歳で3歳の子供の母です。2人目を希望しています。 2年前39歳の時に大病(婦人科系ではありません)をしたため、昨年の7月頃から病院でD3のホルモンチェック、漢方、DHEAサプリメント(9月から)、卵胞チェックをしながらタイミング法をしていますがなかなか妊娠しません。 3月から高温期が少し短い(12~13日)ことと、低温期との差が0.3度以下のためクロミッドを処方されました。でもあまり高温期に変化がなかったため4月に+デュファストンを始めました。それでもあまり変わりませんでした。 でも今回はタイミングが合っていそうな気がしています。基礎体温を載せますので見てください。周期は28~29日です。よろしくお願いします。        5/17 D1   36.62 朝8:00ころ生理         /18 D2   36.58         /19 D3   36.66 クロミッド開始 LH4.8 FSH15.4(先月は7.5)         /20 D4   36.59         /21 D5   36.60         /22 D6   36.65         /23 D7   36.83 生理・クロミッド終了 寝不足のため体温高い?         /24 D8   36.57          /25 D9   36.59          /26 D10  36.55         /27 D11  36.74 深夜2:15仲良し終了 寝不足のため体温高い?         /28 D12  36.58 排卵検査薬6:30(-)        /29 D13  36.74深夜0:00仲良し終了 排卵検査薬6:30(-)12:00(+)20:30(+)                     卵胞チェック右30mm?!内膜10mm         /30 D14  36.72 排卵検査薬6:30(+)20:30(-)           /31 D15  36.65 深夜0:30仲良し終了 白いおりもの 排卵検査薬20:30(-)         6/1  D16  36.94 デュファストン朝夕2錠開始          /2  D17  36.87          /3  D18  37.03 就寝2:00          /4  D19  36.83           /5  D20  36.92          /6  D21  36.86    排卵は30日だと思っていますがどうでしょうか。タイミングは合っていますでしょうか。よろしくお願いします。        

  • 初めてのHCG注射!タイミングについて

    38歳 2人目不妊。 不妊治療開始4ヶ月。 多嚢胞+高プロ(カバサール週に1回服用中)です。 生理周期(28日~40日)ここ数カ月は28、29、30、30、39、40です。 今周期からクロミッド1日1錠×5日→HCG注射しました。 初めてHCG注射したのですが、基礎体温がいつになく荒れていて 排卵したのかがわかりません。 排卵確認は明日行く予定です。 今日タイミングとるべきかアドバイスお願いいたします。 ★=タイミング(夜23:00頃) D1~D10 36.2~36.5 低体温相 D11 36・45  卵胞13mm D12 36.35 ★ D13 36.51 D14 36.35 ★ D15 36.83 卵胞21mm HCG5000(夕方17時30頃) ★ D16 36.81  D17 36.30 D15にいきなり高温相になったので自力排卵!?こんなにスムーズに!?と感動していたら 卵胞チェックでもなんとなく内膜が白っぽかったので、先生も「あれ?したかも?あっあるね~やっぱりまだ排卵してないね」と言われガッカリ。。 医師からD15,16頑張って!と言われたんですけどD16は力尽きダメでした・・。 多嚢胞なのでHCG注射しても必ず排卵するとは限らないと思いますが 初めて卵胞21mmまで育ったので何とか排卵してほしいと念じています^^; 子作りのための行為にお互い疲れもあり、今日まで頑張るべきなのか 今までの努力にかけるべきか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです!    

  • タイミングはあってますか

    こんにちは 何度も質問してます↓ タイミングについてお聞きします 生理は30日周期です 1/14から生理開始 25日から排卵検査を始めました 25日pm19:00 反応なし 36.33 26日am0:00 薄く反応 36.29★(AM1:00) 27日pm12:00 照準線より薄いが一番濃く反応    pm23:00 薄いが反応 36.07★(AM2:00) 28日am9:00かなり薄く反応 36.37★(AM1:00) 29日 36.57 30日 36.53 31日 36.55 28日pm17:00病院で卵胞チェックをしたところ『排卵が終わった』でした。AM10:00ごろ排卵痛がありました このサイトで精子の寿命は36時間と拝見したので、排卵日を逃さないようにタイミングは★でとりました。 友人に相談したところ29日もタイミングとればよかったのに!と言われました。私は28日排卵したから必要ないかなと思っていました。 タイミングはあっているのでしょうか? まだ初心者であまり詳しくないので、よろしくお願いいたします

  • フーナーテストとタイミングについて

    春から毎月卵胞チェックに行き、只今5周期目。 今日(8/24)午前中に卵胞チェックをしてきました。 卵胞は右9、左11mmで、内膜は5mmでした。 ここ数ヶ月は33~35日周期(排卵20日目頃)だったのが、 今期は成長が遅いようです。(45日周期だと30日目頃?) 「できれば、フーナーテストをしたい」と私が言ったので 次回通院(8/29)までタイミングは取らないように言われました。 それまでにタイミングを取った場合、 フーナーテストの結果に影響はあるのでしょうか? 今回フーナーは諦めて、タイミングを取るべきでしょうか? タイミングを取るとすれば、いつ頃がベストでしょうか? お知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。 ☆体調メモ☆ 周期:30~45日 前回 周期34日、生理7/3~7/9、排卵7/23(D21)頃 フーナー7/25(D23)精子ゼロ、排卵済確認 今回↓ 8/ 6(D01) 36.94 生理(9:30頃ピンクオリ確認) 8/ 7(D02) 36.75 生理 8/ 8(D03) 36.59 生理 8/ 9(D04) 36.53 生理 8/10(D05) 36.59 生理 8/11(D06) 36.47 生理 8/12(D07) 36.63 生理 8/13(D08) 36.65 8/14(D09) 36.60 8/15(D10) 36.70 タイミング(夜) 8/16(D11) 36.72  8/17(D12) 36.61 8/18(D13) 36.70 タイミング(夜) 8/19(D14) 36.62 8/20(D15) 36.52 卵胞チェック(卵胞6mm、内膜薄い) 8/21(D16) 36.63 8/22(D17) 36.72  8/23(D18) 36.58 タイミング(夜) 今日 8/24(D19) 36.61 卵胞チェック(卵胞:右9、左11mm、内膜5mm) 8/25(D20) ----- 8/26(D21) ----- 休診 8/27(D22) ----- 8/28(D23) ----- 休診 8/29(D24) ----- 通院予定(卵胞チェック&フーナー)

  • タイミングとフライングについて

    今日(9/3)午前中に卵胞チェックとフーナーテストをしてきました。 卵胞の状態は右はかなり小さく、左は12mmのものが1つあるけれど、 前回(8/29)13mmだったものとは違うと思われるので、既に排卵済だろう と言われました。内膜は十分な厚みがあるそうです。 フーナーは残念ながら、運動精子がゼロでした。 前回の卵胞チェックと排卵検査薬の結果を見て、チャレンジしてみたのですが、 タイミングは取れていたのでしょうか? あと、かなり気が早いとは思うのですが、 妊娠検査薬のフライングはいつから行えばいいのか知りたいです。 こちらのサイトで見たフライング法では 排卵受精したと思う日を0日として9日後から4~5日、毎日検査とありましたので、 今日(9/3)を0日とする場合、9日後(9/12)から4~5日間で合っているでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。 ☆体調メモ☆ 周期:30~45日 前回 周期34日、生理7/3~7/9、排卵7/23(D21)頃 フーナー7/25(D23)精子ゼロ、排卵済確認 今回↓ 8/ 6(D01) 36.94 生理(9:30頃ピンクオリ確認) 8/ 7(D02) 36.75 生理 8/ 8(D03) 36.59 生理 8/ 9(D04) 36.53 生理 8/10(D05) 36.59 生理 8/11(D06) 36.47 生理 8/12(D07) 36.63 生理 8/13(D08) 36.65 8/14(D09) 36.60 8/15(D10) 36.70 タイミング(夜) 8/16(D11) 36.72  8/17(D12) 36.61 8/18(D13) 36.70 タイミング(夜) 8/19(D14) 36.62 8/20(D15) 36.52 卵胞チェック(卵胞6mm、内膜薄い) 8/21(D16) 36.63 8/22(D17) 36.72  8/23(D18) 36.58 タイミング(夜) 8/24(D19) 36.61 卵胞チェック(卵胞:右9、左11mm、内膜5mm) 8/25(D20) 36.69 8/26(D21) 36.59 8/27(D22) 36.60 8/28(D23) 36.51 タイミング(夜) 8/29(D24) 36.54 卵胞チェック(卵胞:右 消滅?、左13mm、内膜10mm) 8/30(D25) 36.60 タイミング(夜)  8/31(D26) 36.55 P-チェック・LH 朝・スコア0 9/ 1(D27) 36.68 P-チェック・LH 朝・スコア0、夜・スコア1 9/ 2(D28) 36.51 P-チェック・LH 朝・スコア3、夜・スコア3             昼から左下腹部痛、夜(タイミングの後)が一番痛かった。             タイミング(夜) 9/ 3(D29) 36.55 P-チェック・LH 朝・スコア2、夜・スコア1             朝 卵胞チェック(卵胞:右 小さい、左 排卵済?、内膜 十分厚い)             フーナーテスト(運動精子ゼロ)