• ベストアンサー

タイミングはあってますか

こんにちは 何度も質問してます↓ タイミングについてお聞きします 生理は30日周期です 1/14から生理開始 25日から排卵検査を始めました 25日pm19:00 反応なし 36.33 26日am0:00 薄く反応 36.29★(AM1:00) 27日pm12:00 照準線より薄いが一番濃く反応    pm23:00 薄いが反応 36.07★(AM2:00) 28日am9:00かなり薄く反応 36.37★(AM1:00) 29日 36.57 30日 36.53 31日 36.55 28日pm17:00病院で卵胞チェックをしたところ『排卵が終わった』でした。AM10:00ごろ排卵痛がありました このサイトで精子の寿命は36時間と拝見したので、排卵日を逃さないようにタイミングは★でとりました。 友人に相談したところ29日もタイミングとればよかったのに!と言われました。私は28日排卵したから必要ないかなと思っていました。 タイミングはあっているのでしょうか? まだ初心者であまり詳しくないので、よろしくお願いいたします

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

同じく妊娠を望む者です。 タイミングばっちりだと思いますよ。 願って待ちましょう。 排卵日は27日か28日朝方辺りではと思います。 体温も27日が低いですしね。 それから29日のタイミングについては排卵済なので 不要かと思います。中には排卵後で妊娠したという 方のサイトを見ましたが、排卵時に精子が待機している 状態が必要とのことですの今回期待して待ちましょう。 私は基礎体温と排卵検査薬の自身のタイミングで半年妊娠しないので 卵胞チェックに通いはじめました。タイミング指導だけかと 思ったら軽い排卵誘発剤で子宮のいい状態にしましょうと 処方されています。 周期も安定しており自身で排卵していますが医師がいいと いうことは何でもすがる思いです。 お互い授かるといいですね。

mmkk1208
質問者

お礼

タイミングばっちりですか!? そういってくださってすごくうれしいです☆ 先月、初めて卵胞チェックにいったのですが先生が『一週間以内に排卵』ってだけで詳しく検査してくれませんでした(泣) まだ子作りの日が浅いとそんなものかな。。。と思ってまして、こりずに今月も行ったら排卵終わってました。。。 タイミングは難しいですよね↓ お互いできる範囲の努力はして、赤ちゃんが来てくれる事を楽しみに待ちましょうね☆ ありがとうございました

mmkk1208
質問者

補足

おはようございます☆ 本日、妊娠検査薬で陽性反応がでました!! 回答してくださってありがとうございました!おかげで、ゆったりとした気持ちで待つことができました。 masami1125様も授かるように祈っておきます!! 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • zenkiti
  • ベストアンサー率11% (39/331)
回答No.1

あまり詳しくはないのですが タイミングはあってると思いますよ。 私も以前、興味があって調べた事があるのですが 卵子の寿命は24時間程度でした。 28日のAM10:00の排卵痛が確かなものだったとすると 29日のタイミングでは遅いかなぁ?と思います。 ★のタイミングは良い所をおさえてると思います。

mmkk1208
質問者

お礼

『タイミングがあっていると思う』とおっしゃってくださって安心しました!! 私も29日のタイミングは遅いかな?とおもっていました。 わざわざありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 排卵について質問です

    こんばんわ 妊娠希望しているものです 今日病院で卵胞チェックにいきました。先生に『卵がまったく見えないから排卵はまだですね』といわれました。私が昨日排卵検査薬で反応があったこと、今日の朝、排卵痛みたいな左下腹が痛かったことを伝えると『じゃ、排卵後かもしれないですね』と言われました 病院のエコーでは排卵してない、排卵済みというのはわからないのでしょうか? あと排卵は検査薬が反応しても無排卵だったりするのでしょうか? 生理周期は30~31日です 今期は1/14から生理でした 基礎体温と、海外製の排卵検査薬の結果です 1/14 36.30(生理開始)  15  36.35  16  36.23  17  36.22  18  36.42  19  36.17(生理終了)  20  36.08  21  36.33  22  36.29  23  36.05  24  36.25  25  36.33(検査薬ごく薄く反応)PM19:00  26  36.29(検査薬薄く反応)   AM0:00  27  36.08(照準線よりやや薄いが一番濃く反応) PM12:00  (PM12:00より薄いが反応)                      PM23:00      28  36.37(AM10:00頃、左下腹痛、検査薬ごく薄く            反応、PM16:30病院で確認) タイミングは25~27日までとってます。 タイミングは合ってると思うので、期待したいのですが無排卵だったかも知れないので落ち込んでいます。。。 よろしくお願いいたします

  • こんなタイミングでも妊娠可能でしょうか??

    お世話になります。妊娠希望です。 生理はだいたい32~37日周期で、20日前後に排卵しています。 今回は周期15日目に卵胞チェックへ行き、以下のように経過しています。 4/25  周期15日目   卵胞チェック 4/26    16日目 4/27   17日目  4/28   18日目 4/29   19日目   医師指導のタイミング 4/30   20日目 5/1   21日目   医師指導のタイミング 5/2   22日目 5/3   23日目   タイミング 5/4  24日目 5/5   25日目 5/6   26日目 5/7   27日目   深夜タイミング(8日のAM1:30頃) 5/8   28日目 5/9    29日目  卵胞チェック(23mm)。HCG5000注射PM6:30頃 医師にタイミング指導されるもできず。 5/10   30日目  am6:40頃には基礎体温高温  am11:30頃タイミング 5/11   31日目  高温 今回は排卵が遅れたようです。 5月9日にタイミングを持てなかった理由が 「今月は無排卵かもしれないなーー」と私が言っていたので(1年に1度くらい60日周期のことがあるので) 卵胞チェックしに行くと言っているのに、旦那が当日一人で済ませてしまったんだそうです!!信じられません。 それでケンカになってしまいました。 非常にくだらない理由で、思い出すだけで腹が立ちます!! 翌日の朝には見事に排卵が済んでしまったようで、 無理やり仲直り?して昼にタイミングを持ったのですが ●排卵が遅れた卵子であること ●排卵2日前(5/7)もしくは排卵後(5/10)のタイミングで、ベストではなさそうなこと ●5/10の精子は生き?が良くなさそうで、量も少なそう・・・と思うこと こんな条件でも妊娠可能でしょうか。半分以上はあきらめていますが。 まだ投薬もしておらず、注射を打ったのも初めてで自分では頑張った気分だったのに 旦那には本当にイライラしてしまいます。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 排卵日前後のタイミング

    病院でタイミングをみてもらっています。 基本周期は28日周期です。 6月3日(金)夕方に病院で見てもらった時は左の卵が15mmで排卵まで2~3日位までかかるという診断でした。 早期排卵検査薬を使用して自分でもタイミングを計って頑張りましたが落とし穴がないか心配です。 排卵日付近のタイミングですが、 D12 6/3 AM 10:00  タイミング(PM5:00病院の診察では卵15mm) D13 6/4 PM10:30 LH反応薄めに反応開始 D14 6/5 AM1:00  タイミング 体温凹     AM10:00 LH反応濃いめに反応          PM9:00  タイミング D15  6/6 AM9:00 病院で排卵済みを確認(昨晩か朝方に排卵した模様で排卵直後と診断)                  左の卵も縮小(15mm)。内膜は6/3より厚くなり9.5mm                  LH反応はまだありました。         PM10:00  LH反応なし 今回上記のようにタイミングを持ちました。 精子の受精開始から可能時間までを計算し落とし穴が発生しないように頑張りましたが大丈夫でしょうか?? ちなみにフーナーも卵管通気も全く以上がなく誘発剤等も一切使用していません。

  • タイミングは合っているでしょうか?

    タイミングは合っているでしょうか? いつもこちらでお世話になっております。 どうしても気になることがあるので、質問させてください。 1人目の時からなかなか妊娠できず、高プロラクチンの治療をしていましたが、何とかタイミングで授かることができました。現在二人目希望で、先月から治療を再開しました。 基礎体温と排卵検査薬、病院で卵胞チェックは下記の通りなんですが、今回、2回目の受診で排卵後と言われ、タイミングを逃したのでは・・・とショックを受けています。 このタイミングでは妊娠確率は低いでしょうか? <生理周期> 6月11日~(24日・排卵日は6月24日) 7月 5日~(28日・排卵日は7月17日) 8月 2日~(26日・排卵日は8月14日) 8月28日~(27日・排卵日は9月11日) <今回> 9月24日 36.54 生理1日目   25日 36.35 生理2日目   36日       生理3日目   27日 36.33 生理4日目   28日 36.29 生理5日目    29日 36.34 生理6日目   30日 36.24 10月1日 36.32    2日 36.24    3日 36.29    4日 36.23 排卵検査薬陰性    5日 36.25 PM6:30ころ病院にてhmg注射              排卵検査薬陰性(PM10:00に検査)    6日 36.29 排卵検査薬陰性(AM5:45に検査)              排卵検査薬陽性(PM7:00に検査)              夜中に生理中のような腰痛    7日 36.53 排卵検査薬陰性(AM5:40に検査)              AM6:30仲良し(1)              PM2:30とPM4:30ころ排卵痛              PM6:30病院受診 排卵直後といわれる              PM7:30仲良し(2)    8日 36.74    9日 36.71   10日 36.93   11日 36.97 5日に病院を受診したときは「まだ排卵しなさそうだから、注射しときましょう。」と言われ、hmg注射をしました。そして「また明後日来てください。」と言われました。 そして、7日にぐっと体温が上がっていたのと、その日寝るときに生理痛のような腰痛がひどかったので、もしかして排卵したのかと思って、焦って仲良し(AM6:30ころ)しました。 その後、いつもの排卵痛(お腹がチクチク)がPM2:30とPM4:30ころにきました。 病院はPM6:30ころに受診したところ、「排卵直後だね。朝のタイミングで大丈夫だよ。」と言われました。 卵子は排卵後6~24時間以内に受精すると思っていましたので、夕方に排卵してるならチャンスかもと思ってPM7:30ころ再度仲良ししました。 今回のこのタイミングでは妊娠の可能性が低いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイミングで困ってます。

    タイミングで困ってます。 約半年間、卵胞チェックと排卵検査薬でタイミングをとっています。 最近、自分の排卵のクセがわかってきたつもりで、 左排卵の時は9日目~10日目にかけて16mm位の小さいうちに排卵し、 右排卵の時は10日目~11日目にかけて18mm~20mmで排卵しているようでした。(卵胞チェックで確認) しかし、本日午後、10日目で卵胞チェックにいったところ、右に卵胞14mmと言われました。 普段、右排卵なら最低でも18mmくらいにはなります。 上記の自分のクセから、左右どちらの排卵でもカバーできるかと8日目と10日目の深夜に タイミングをとるつもりでしたが、 10日目現在で14mmと言われ、今夜タイミングをとるべきか、 明日(11日目)以降の方がいいのか、わからなくなってしまいました。 病院では特にタイミング指導はなく、12日目にまた来てくれと言われました。 連続でとれればいいのですが、主人も仕事でかなり疲れて帰ってくるので、 1周期に2回が限度かと思います。ちなみに8日目の深夜はタイミングをとりました。 排卵検査薬は8日目、9日目ともに21:00に陰性でした。 今日も同じ時間に検査して、もし陽性がでたらタイミングをとるべきでしょうか? 14mmとあまりに小さくて、仮に陽性がでてもまだ早いのではとも思いますが・・・。 生理周期は24日~26日で、基本25日周期で安定しています。 周期1日目 5月3日 36.20  生理開始 周期2日目 5月4日 36.06 周期3日目 5月5日 36.25 周期4日目 5月6日 36.06 周期5日目 5月7日 36.25  生理終了 周期6日目 5月8日 36.20 周期7日目 5月9日 36.13 周期8日目 5月10日 36.33  右卵胞11.5mm,排検-陰性,深夜26:00タイミング 周期9日目 5月11日 36.33  排検-陰性  周期10日目 5月12日 36.33  右卵胞14mm 排卵予想は一筋縄ではいかないというのは、わかっていますが、 あまりにも予想外に卵胞が大きくなっておらず、困ってます。 よろしくお願いいたします。 乱文でわかりずらく申し訳ありませんが、ご意見お願いいたします。

  • タイミング遅かったでしょうか?

    こんにちわ。 またご指導お願いします。 生理周期27~30日。前回生理開始3/2~ 3/1 36.63 3/2 36.44 生理開始 3/3 36.31 3/4 36.23 3/5 36.37 3/6 36.37 3/7 36.20 3/8 36.19 3/9 36.06 3/10 36.25 3/11 36.23 10日目排卵検査薬真っ白 3/12 36.18 11日目排卵検査薬真っ白 3/13 36.29 12日目AM9:00超薄っすらライン有り PM5:30やや濃い 3/14 36.54 13日目AM9:00前日のPM5:30より濃いライン有り(陽性) PM9:30当日のAM9:00より薄いライン有り(でも濃い方です) 3/15 36.30 14日目AM8:30前日のPM9:30と同じくらいのライン PM6:30薄っすらライン有り(12日目のAMとPMの間くらい) 3/16 36.61 AM8:30真っ白 仲良ししたのは、昨日3/15日のPM10:00頃です。 本当は3/14にタイミングを持つ予定だったのですが諸事情があり出来なくて、ダメ元で3/15になりました。 排卵痛は3/11.12.13.14有りました。 ノビオリは確認出来ませんでしたが、3/12.13.14と水っぽい白いオリモノが大量に出てきました。(下着が塗れるくらい) 基礎体温は3/14に一気に上がり、3/15にガクッと下がって3/16に上がりました。 でも、その体温が高かった14.16日は目が覚めてから口に体温計を入れるまでに時間が掛かっており多少体を動かしてしまいました。 その関係もあって体温が高いのだと思います。 これらの情報で排卵日と思われる日、または今回のタイミングは合っていたのか?遅かったのか・・・アドバイス頂けないでしょうか? 今回妊娠出来なかったら、来月病院に行ってみようかと思っているので何でも良いです、お聞かせください。

  • 排卵付近のタイミングの取り方について

    他の掲示板でも質問したのですが載るのが遅いみたいなので、こちらで改めて質問させていただきました。 周期13日目の卵胞チェックで10mmしかなく、排卵が遅れて5日後くらいになるでしょうということでした。 祝日がある為再チェックは明日の夕方の予定なのですが(今日は周期17日目)昨日、今日と薄っすらですが排卵検査薬で反応が出始めています。 まだ薄いのではっきり分からないのですが、明日の病院でのチェックで既に排卵していたらどうしよう、だったら精子の方が寿命が長いから今日にでもタイミングを取っておいた方がいいのではないかと悩んでいます。 でも、もし明日のチェックで今日、明日あたり排卵だから今日(明日の検査当日)タイミングを取るようにと言われたら2日続けてになってしまいます。精子って連日だとかなり数が減少するんですよね? 皆さんならどうされますか?明日のチェックまで待った方がいいのでしょうか。それとも念の為今日タイミングを取っておきますか?経験、ご意見がありましたらぜひよろしくお願い致します。

  • タイミングの取り方について(再投稿)

    今日、日中に投稿しましたら、個人のユーザーの方のお名前を記載したからか削除されてしまったので再投稿させていただきます。 現在妊娠を希望しており、今朝初めて卵胞チェックに行きました。 結果は「左15ミリ、20日に排卵の可能性があるのでタイミングをとってください」とのことでした。 そこで質問なのですが、こちらのカテで詳しくアドバイスをされている方の精子・卵子の寿命から考えるタイミング法を見ていると、排卵当日の夜にタイミングをとったのではもう遅いという気がしているのですがどうなのでしょうか? またもしも可能なら女の子が希望(男の子でも万々歳です)なので二日前を狙いたいのですが、二日前をとることと、精子卵子の現実的な寿命から考えるタイミングは並立しえないのでしょうか。(妊娠を希望するなら排卵予想日の前日19日あたりにとるべきですかね) お忙しいとは思いますがアドバイスをいただければとても嬉しいです!よろしくお願いいたします。 (ちなみに私の生理周期は32日、今月は2月4日から生理が始まり今日は周期14日目です。)

  • ◼排卵とタイミングは合っているのでしょうか?

    お世話になっています。 二人目不妊で治療をしています。 3/22に病院にて卵胞チェックをし19mmと言われ、医師からの指示でその2日後の3/24 AM9:00にhcg5000を打ちました。 (24は卵胞チェックしてませんが、20mmは越えてたと思います) 医師から翌日にタイミングを取るよう言われ、3/25のPM10:00頃タイミングを取りました。(翌3/26はタイミング取れずでした) hcg注射を打つと24~36時間後に排卵と聞いているので、タイミング的には何とか大丈夫ではないかと思っていたのですが、昨日本日の基礎体温がグッと低くなり高温期へ移行しないので、排卵が遅れているのかもと不安になりました。 タイミングが合っているか、いないか、本日もタイミングを取った方がよいのか、詳しい方がいましたら、教えていただけませんでしょうか。 最終生理3/10(生理周期は不規則です) ★は夫婦生活した日です。 3/21 D12 -   ★ 3/22 D13 36.47 卵胞チェック19mm 3/23 D14 36.26 ★ 3/24 D15 36.29 hcg5000接種 3/25 D16 36.36 ★ 3/26 D17 35.98  3/27 D18 35.83 よろしくお願い致します。

  • タイミングご指導ください。

    不妊専門に通院しています。 前周期、無排卵のため、ピルでリセット後 5/12~生理開始しました。 5/21 D10 卵胞チェック  8.9mm 5/23 D12 卵胞チェック  10mm 今周期は成長が遅いらしく、先生からは5/28(D17)に排卵かなということで 5/27(D16)と5/30(D19)にタイミングをとのことでした。 しかし、排卵検査薬は5/26・27(AM 7:00)陰性です。 本日、夜にも排卵検査薬をしてみたほうが良いですか? みなさんならどのようなタイミングを取りますか? 排卵検査薬が陽性になってからか、それとも先生の指導通り本日か… ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう