• 締切済み

お盆前に東京ディズニーランドに行く事になりました\

お盆前に東京ディズニーランドに行く事になりました\(^o^)/ 東北出身なので、東京の気温とか実際分かりません。 どのような格好をして行けばいいでしょうか⁇考えているのは、ショーパンにトレンカなんですが、暑苦しいでしょうか? そして、ディズニーランドは何度くらいになりますか? 宜しければ、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

天気はこちらで調べましょう。 東京ディズニーリゾート 東京ディズニーシー の天気 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/amusement/12/30187.html 晴れている場合は30度から34度くらいになります。 テーマパークの地面は舗装されていますから、照り返しもきついですよ。 トレンカは暑苦しいと思います。(流行も終わっていますのでかわいくないですよ・・・) Tシャツ+ショートパンツでよいのでは。 ・脱げにくいサンダル (ビーサンだと逆につかれます。設備に巻き込まれないように。 歩きなれたスニーカーでもいいかも、かなり歩くと思うので。) ・両手が開くようなBag ・帽子 ・タオルハンカチ があるといいかなと思います。 水分補給はマメにしてくださいね。

• clarice1
回答No.1

個人的な意見ですが…暑苦しいですね。 でも、はやりだからか着てる人は多いですよ。 こないだ土日に15分ぐらいベンチに座って観察してたら、5人ぐらいすれ違いました(汗 本人はいいかもしれないですけど、みてるほうがつらいです。色が黒の場合が多いし。 ただでさえ蒸し暑い場所なのに。 東北って言っても場所によりけりですよね。山のほうだったら寒いだろうし… TDLは東京とほとんど変わりないと思っていいです。 ただ、床がアスファルトのつるつるしたやつ?みたいな感じ(水分を吸わない)なので、てり返しが半端ないです。 日焼けもします。 多分、都内より暑く感じるかと。 ゆかなんか絶対目玉焼き焼けそうだと思っていますが、いまだ実験したことがないです(笑) お勧めは、速乾性のある素材。 よくユニクロとかで売ってますよね。ああいうのがいいです。 キャミなどノースリーブは焼けるのでやめたほうがいいです。 (日焼け止めを塗っても、肩が出ているとそこだけ特に焼けてしまいます。) そしてできるだけ風通しのよいデザインがいいです。 Gパンとか地獄です… あとはお好みのデザインで。 何度ぐらいかは測ったことないですけど、天気予報とかで見れますよね? http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/amusement/12/30188.html よく猛暑のニュースで出るようなところ(熊谷とか?)と比べると、海に近い分いくらか涼しいかも、という程度。 8月は夜どんなに涼しくても長袖が必要になることはまずないです。 ただし、夜のショーで水にぬれると、着替えがあったほうがいいです。乾きませんので。