• 締切済み

お盆前に東京ディズニーランドに行く事になりました\

お盆前に東京ディズニーランドに行く事になりました\(^o^)/ 東北出身なので、東京の気温とか実際分かりません。 どのような格好をして行けばいいでしょうか⁇考えているのは、ショーパンにトレンカなんですが、暑苦しいでしょうか? そして、ディズニーランドは何度くらいになりますか? 宜しければ、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

天気はこちらで調べましょう。 東京ディズニーリゾート 東京ディズニーシー の天気 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/amusement/12/30187.html 晴れている場合は30度から34度くらいになります。 テーマパークの地面は舗装されていますから、照り返しもきついですよ。 トレンカは暑苦しいと思います。(流行も終わっていますのでかわいくないですよ・・・) Tシャツ+ショートパンツでよいのでは。 ・脱げにくいサンダル (ビーサンだと逆につかれます。設備に巻き込まれないように。 歩きなれたスニーカーでもいいかも、かなり歩くと思うので。) ・両手が開くようなBag ・帽子 ・タオルハンカチ があるといいかなと思います。 水分補給はマメにしてくださいね。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

個人的な意見ですが…暑苦しいですね。 でも、はやりだからか着てる人は多いですよ。 こないだ土日に15分ぐらいベンチに座って観察してたら、5人ぐらいすれ違いました(汗 本人はいいかもしれないですけど、みてるほうがつらいです。色が黒の場合が多いし。 ただでさえ蒸し暑い場所なのに。 東北って言っても場所によりけりですよね。山のほうだったら寒いだろうし… TDLは東京とほとんど変わりないと思っていいです。 ただ、床がアスファルトのつるつるしたやつ?みたいな感じ(水分を吸わない)なので、てり返しが半端ないです。 日焼けもします。 多分、都内より暑く感じるかと。 ゆかなんか絶対目玉焼き焼けそうだと思っていますが、いまだ実験したことがないです(笑) お勧めは、速乾性のある素材。 よくユニクロとかで売ってますよね。ああいうのがいいです。 キャミなどノースリーブは焼けるのでやめたほうがいいです。 (日焼け止めを塗っても、肩が出ているとそこだけ特に焼けてしまいます。) そしてできるだけ風通しのよいデザインがいいです。 Gパンとか地獄です… あとはお好みのデザインで。 何度ぐらいかは測ったことないですけど、天気予報とかで見れますよね? http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/amusement/12/30188.html よく猛暑のニュースで出るようなところ(熊谷とか?)と比べると、海に近い分いくらか涼しいかも、という程度。 8月は夜どんなに涼しくても長袖が必要になることはまずないです。 ただし、夜のショーで水にぬれると、着替えがあったほうがいいです。乾きませんので。

関連するQ&A

  • 「東京」ディズニーランド

    こんばんは。 東京ディズニーランドは千葉にあるにも関わらず、「東京」となっていますよね。その理由で最も多かったのが、東京の方が知名度が高いからというものでした。 しかし、ブログや個人の意見として記入されている者が多く、ディズニーランド関係者、オリエンタルランド関係者が答えているものが見つかりませんでした。 関係者がなぜ「東京」なのかの理由として回答していることがわかるサイトや資料、文献ってありますか? ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 東京のお盆の時期は?

    東京のお盆は新暦の7月15日ですが、実際7月にお盆をしているのはどの区が多いのでしょうか。 うちは江戸川区ですが、8月15日です。近所の家も8月です。 江戸時代末期から現在の場所に住んでいるので、 最近田舎から出てきて、田舎の習慣を継承した訳ではありません。 おそらく農業地域だったので田舎と同じ理由(農繁期がうんぬん) で8月15日を採用したのだと思います(※あくまで想像)。 東京(23区・市)に御住まいの方に質問です。 ・お住まいの区・市  ・お盆の時期 ・住み始めた時期(例:1980年ごろ) 東京は地方出身の方が多いので、同じ地域でも家によりまちまちだと 思います。 目安が知りたいなと思いまして。 よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランド&ディズニーシーの効率的な過ごし方(お盆期間)

    8月13、14日に友人2名(双方社会人です)で東京ディズニーランドとシーに行く予定です。 ランドは、私も友人も5年ほど前に1度行ったことはありますが、シーは2人とも初めてです。 いろいろな質問を見ると、お盆期間も人が多いようでいささか不安に感じています。 次はいつ行けるか分かりませんので(当方、福岡在住です)、効率よく楽しめるよう、計画的に行動したいと思っています。 そこで、何度も行った方!ランドとシーで、「これだけは並ぶ価値はある!」というオススメのアトラクションと、上手な回り方を教えて下さい。 ちなみに、絶叫系、かわいい系どちらも好きです。 ホラー系はあまり好きではありません・・・ また、食事も「ここはおいしかった」というような場所を教えて頂けると、大変ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 5年ほど前、東京ディズニーランドの入り口付近で流れていたBGM

    5年前に一度だけ東京ディズニーランドに行ったことがあり、その時に東京ディズニーランドの入り口付近で流れていたBGMの名前を教えて下さい。 その時は電車で行き、駅から入り口まで歩いていて、敷地内に入る前からBGMが聞こえていたような気がします。 行ったのはその一度だけなので、現在もその曲が流れているかはわかりませんが、マーチのような、思わず歩き出したくなるような曲でした(実際に歩いているのですが)。 あと、その曲は市販されている東京ディズニーランドのCDに収録されているかどうかも教えていただければ嬉しいです。

  • 東京ディズニーランドって東京にはない???

    東京ディズニーランドが、東京都ではなく、 千葉県に存在していると言う事実について、どう思われますか? 東京のほうが、海外からの知名度が高いので、 東京と言うブランド名を借りているのかもしれませんが、 このネーミングは、ちょっと問題だと私は思います。 関東の方にとっては、何でもない事かもしれませんが、 この事を知らない遠方の方は、旅行計画を立てる際に、あっけにとられることもあるでしょう。 みなさんのご意見をおきかください。 それとも、他に理由があってのことですか? どうでも良い事ですけどね。(;^^)

  • 北海道から東京旅行。

    こんばんわ。私は高一の女子で北海道に住んでいます。 この度父と妹と三日間東京に旅行に行く事になりました。 ホテルは一日目二日目にディズニーランドに行くので ディズニーランドのホテルに止まります。 それで、3日目をどこに行こうか悩んでいます。 母は家で留守番なので、父、妹、私で全員たよりないので 予定をたてるのもものすごく不安です。 なので東京で楽しめる所を教えて欲しいんです。 それと、話が変わりますが服装のことで 北海道ときっと気温が違うと思うんですが... ショーパンにニーハイは暑いでしょうか。 みんなは長袖なのか半袖なのか...全く 分かりません>< わからないだらけなんですが、 東京旅行いいものにしたいので 皆さんできればアドバイスお願いします。 そして長文失礼いたしました。

  • 東京ディズニーランド 服装

    いつもお世話になってます。 10月24日に東京ディズニーランドに行こうと考えています。 最高気温は20℃ということなんですが、海風からの寒さが気になります。 夕方くらいには帰る予定なのですが、服装に迷っています。 下は、ミニのキュロットスカートとタイツにショートブーツを合わせようと考えていますが、 上が決まりません。 半袖の服の上に少し厚めのジャケットをと考えましたが、それでは暑いですかね? それか、長そでにカーディガンも考えましたが、それでは寒いのかなーと思いました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 東京ディズニーランドへの行き方について

    ベビーカー使用の幼児1人を連れて、 東京ディズニーランドへ東西線浦安駅より平日の午前9時台発でバスで行こうと考えています。 調べてみると東京ベイシティバス(路線バス)の4・8番系統があり8系統はディズニーシー経由なので4系統の方が混まないようですが実際乗ってみると混み方はどんな感じでしょうか?? また運行時間はどちらが早く着きますか??また午前10時台の方がだいぶ楽でしょうか?? 他の系統で6系統の市役所線があります。これは舞浜駅より東京ディズニーランドまで歩くことになりますが、バスが混まないのであれば乗ろうかなと思っています。 ご経験のある方などどうぞお手数ですがご回答よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドのアトラクション

    東京ディズニーランドのアトラクション 東京ディズニーランドのホーンテッド・マンションの最後に登場する3人の亡霊が、この前行った時に、一台に2人映ったのですが、こんな事ってありますか? 一緒に乗っていた友達も「見た」と言っているのですが、みんなに言っても、信じてくれません。 亡霊が、映し出される仕組みも一緒に教えてくれると助かります。

  • 東京ディズニーランドで迷子。

    木村カエラちゃん(東京都足立区綾瀬出身)はママになった今も活躍中ですね。 私の好きなアーティストの一人です。 彼女が以前、ある番組に出演した時の話を紹介します。 場所は東京ディズニーランド。家族でパレードを見ていた時の出来事です。 目の前を通るパレードに集中していたカエラちゃんのお母さん。 途中でカエラちゃんがいないことに気がついたそうです。 あわてて探して歩きましたが何処にもいない、見つからない。 何処へ行ったんだろうと不安になりながらも、ふとパレードの先頭を見ると・・・。なんとカエラちゃんがニッコニコ顔でパレードの先頭を歩いていたそうです。 質問です。 東京ディズニーランドで自分の車を探したことはありませんか。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう