札幌駅周辺のおすすめ居酒屋!北海道でしか食べられない料理が楽しめます

このQ&Aのポイント
  • 札幌駅周辺のおすすめの居酒屋を紹介します。北海道でしか食べられない料理が楽しめるお店もあります。
  • ホテルから徒歩圏内で探せるお店で、一品一品のボリュームがあります。
  • サーモンの刺身やごはんもの、揚げ物などがメニューにあるお店もあります。予算は一人4000円以内で考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

札幌駅周辺おすすめの居酒屋

夏ごろ、北海道へ行きますが一日目の夕飯をどこで食べようか 迷っています。ホテルは京王プラザ札幌です。そこから あるいて10分か15分くらいの圏内で探しています。 予算はひとり4000円以内くらいを考えています。 お店の希望は、一品一品のボリュームがあって、北海道でしか 食べれないようなものがメニューにあるとうれしいです。 好きなものはサーモンの刺身やごはんもの、揚げ物などです。 2名なので飲み放題のコースは、多分無理だと思うけど 2名でも飲み放題を設定してあるお店だとうれしいです。 地元の人や札幌でよくご飯をたべる人でたくさん食べる人などが ここはお勧めというお店があったら教えてください。 おととしは一泊目が釧路でしたが、よくわからなかったのでいちおう名前を知っていた『白木屋』で飲みました。

• tips
  • お礼率98% (575/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

うーん、北海道で白木屋というのは・・・かなしいです。 とりあえず、札幌駅周辺からでしたら、「札幌ファクトリー」はいかがでしょうか。札幌駅前から循環バスも出ていますが、京王プラザからもタクシーでワンメータ-です。 そこは元サッポロビールの工場で、飲食街のほか、服飾などのお店も入っています。もちろんサッポロビール直営のレストランがあります。ビールも色んな種類を呑めますよ。(なかにはラベンダービールという際物も) おなじビール関係なら、中島公園(JR駅から地下鉄3駅)のキリンビール園はいかがでしょう? ここはジンギスカン食べ飲み放題コースで、一人3300円です。いろいろなお肉を追加できて、ここでも黒ビールなど変わったビールを味わえます。

tips
質問者

お礼

makochiさん、ありがとう。 札幌ファクトリーは、おととしも行きましたがとても楽しいところですね。 今年も行くと思います。サッポロビール直営のレストランは、おととし行きました。雰囲気がよかったです。 麒麟ビール園も、おととし行きました。ジンギスカンの食べ放題のみほうだい コース、たべました。おいしかったけど、今年は違うところにいってみたいです。 こうなるとなかなかむずかしいですね。わがままですみません。

その他の回答 (1)

• makochi
回答No.2

うーん、ビール園は既に先手がうたれていましたか。 瑠玖なんて普通すぎるのでしょうね。 では、とっておき、いちおしを。 「味 ゆたか」 中央区南4西5 ソシアル桂和ビル2階 電話011-552-0708 「味処 升田」 同じビルの1F 電話011-512-0930 「居酒屋 魚菜亭」 中央区南5西4 バッカスビル6F 電話011-531-6180 「日本料理 とらや」 北区北18西3 電話 011-707-6425 あと、北大周辺の学生街食堂などは、ごはんをいっぱい食べる人向けではありますが、いかんせん平均的すぎます。やはり上記のようなお店でしょうか。

tips
質問者

お礼

makochiさんありがとう。 居酒屋 魚菜亭 というところですが、何席くらいあるお店でしょうか? よかったら教えてください。