東京でおすすめの宿泊先、観光先を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 新木場コーストで行われるライブの為、東京に行きます。宿泊先を迷っているのでこちらでお知恵を貸していただければ幸いです。
  • 予定としては、1日目18時半に成田着→横浜友人宅宿泊 2日目新木場コーストでライブです。 ライブが終わるのは20時頃と思われます。 3日目は15時の羽田発の便で戻ります。
  • 2日目宿泊先エリアなのですが、、夜のスカイツリーを見てみたい…なんて欲張りなことを思っています。ホテルの予算は大体5000円~9000円程度と考えております。 イースト21というホテルが検索ではヒットしています。ここに決めようと思いましたが、やや高級なので似た感じでリーズナブルなホテルはないのでしょうか?まったく土地勘がないのですが、たぶんエリアは東京の東側だと思うのですが、ホテルは素泊まりにして、朝食は築地で海鮮丼を食べに行きたいなんて思っていますが、可能でしょうか? 出発まで大体10時~14時位までの間で行けるお勧めスポットは? 希望はやはりスカイツリー、、、展望台は時間的に無理だと思いますがスカイツリータウンみたいな所があるんですよね?できれば隣の浅草までとか欲張りな事も考えています。 また2日目ライブ当日午前中だけで横浜観光は可能でしょうか? その他何か良いアドバイス、おすすめの宿泊先、おすすめのお店など教えていただけると非常に助かります! 何卒よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京でおすすめの宿泊先、観光先を教えて下さい

東京でおすすめの宿泊先、観光スポット等を教えてください。 新木場コーストで行われるライブの為、東京に行きます。ちなみに女性です。宿泊先を迷っているのでこちらでお知恵を貸していただければ幸いです。 予定としては、1日目18時半に成田着→横浜友人宅宿泊 2日目新木場コーストでライブです。 ライブが終わるのは20時頃と思われます。 3日目は15時の羽田発の便で戻ります。 2日目宿泊先エリアなのですが、、夜のスカイツリーを見てみたい…なんて欲張りなことを思っています。ホテルの予算は大体5000円~9000円程度と考えております。 イースト21というホテルが検索ではヒットしています。ここに決めようと思いましたが、やや高級なので似た感じでリーズナブルなホテルはないのでしょうか?まったく土地勘がないのですが、たぶんエリアは東京の東側だと思うのですが、ホテルは素泊まりにして、朝食は築地で海鮮丼を食べに行きたいなんて思っていますが、可能でしょうか? 出発まで大体10時~14時位までの間で行けるお勧めスポットは? 希望はやはりスカイツリー、、、展望台は時間的に無理だと思いますがスカイツリータウンみたいな所があるんですよね?できれば隣の浅草までとか欲張りな事も考えています。 また2日目ライブ当日午前中だけで横浜観光は可能でしょうか? その他何か良いアドバイス、おすすめの宿泊先、おすすめのお店など教えていただけると非常に助かります! 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

順不同になりますが・・・ >2日目ライブ当日午前中だけで横浜観光は可能でしょうか ざっと横浜観光をするならば、横浜市営バスが運行している「あかいくつ号」がいいでしょう。 http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/ ランドマークタワーのある桜木町から、赤レンガ倉庫、山下公園、中華街、外人墓地・・・など、横浜の主要な観光スポットを巡っています。500円の周遊券を買えば好きな場所で何回も乗り降り自由です。 宿泊はスカイツリーを見たい場所&翌朝は築地で海鮮丼希望ですか? ひとつは両国の「ザ・ホテルベルグランデ」 http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotelshisetsu?chiku=4018&shisetsu=060&keyword1=0196R9048&sb_ns=1#shibori 「両国リバーホテル」 http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotelshisetsu?chiku=4018&shisetsu=093&keyword1=0196R9048&sb_ns=1#shibori 両国であれば都営大江戸線で築地市場駅にも行けますし、逆方向の蔵前からは浅草まで歩けます。 築地を諦めるならば、その分浅草やスカイツリーの時間が増えます。 浅草で朝食でもいいかも知れませんね。 3日目のイメージはー 両国のホテル(都営大江戸線)→築地市場(都営大江戸線)→蔵前(徒歩)・・・浅草(徒歩)・・・スカイツリー(徒歩)・・・浅草(都営浅草線:エアポート特快)→羽田空港 こんな感じですが、浅草からスカイツリーまでは歩いて15分くらい、電車を使うなら、浅草からとうきょうスカイツリー駅まで京成線で1駅です。 なお、浅草からは京成~都営浅草線~京急と乗り入れている「エアポート特快」で羽田空港まで乗り換えなしで行くことができます。 例えば、平日で羽田空港に14時前に着くとしたらエアポート特快で、浅草12:54→羽田空港国内線ターミナル13:33があります。所要時間39分で料金640円です。

inatako
質問者

お礼

自分でも欲張りな質問だなーと思いつつなにぶん土地勘がまったくないものですから、助かります。 すごく参考になりました!! 特に「あかいくつ号」が気になりました。 お忙しいところ、とても詳しくかつわかりやすい回答感謝感謝です。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 東京で女性一人におすすめの宿泊先、エリアを教えてください。

    東京で女性一人におすすめの宿泊先、エリアを教えてください。 12月に新木場コーストで行われるライブの為、東京に一泊します。ちなみに女性です。宿泊先を迷っているのでこちらでお知恵を貸していただければ幸いです。 予定としては、昼に羽田着→ホテルチェックイン→夜新木場コーストでライブです。 その後、コンビニおにぎりをホテルでっていうのも味気ないのでオシャレなカフェやイタリアンのお店(お酒は飲みません)でご飯食べたいなと思っています。ライブ終わるのは20~21時頃と思われます。 2日目は原宿や表参道、青山に絞って散策後、夕方羽田に戻ります。 そこで宿泊先エリアなのですが、大体検索していて交通の便を考えると、東京駅付近(茅場町・八丁堀でも)や品川あたりが良いのかなと絞れてきたのですが、近くに夜一人で気軽に入れるお店があるのか?遅くまで出歩いて大丈夫か?など土地勘がない為不安があります。 しかも欲張りを言うと、朝皇居の周りを散歩したり、夜の東京タワーを見てみたい…なんて思ったら頭がまわりそうに(これはあくまでも願望にすぎませんが…)。 ホテルの予算は大体5000円~9000円程度(シングル)と考えております。 一つ気になっているホテルもあるのですが場所は五反田なのです。 ちなみにそのホテルは「アリエッタホテル&トラットリア」という所です。 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW3001&dateUndecided=1&yadNo=318198&rootCd=7002&yadoDetailMode=1 落ち着けそうだしお風呂も広いしイタリアンも併設でいいなと思っているのですが、場所的に五反田はあまりオススメではないと言う声もチラホラ… 実際、どうなのでしょうか? その他何か良いアドバイス、おすすめの宿泊先、おすすめのお店など教えていただけると非常に助かります! 何卒よろしくお願いいたします。

  • 東京滞在での宿泊先について

    いつもお世話になっております。 このたび観光で東京に1週間ほど滞在をします。特に回る場所は決めていませんが、主要な観光地(スカイツリーなど)へは行きたいなと思っています。また、成田空港、東京駅を移動として使うため、東京駅周辺への宿泊を考えています。 そのためホテルを探していて、秋葉原と茅場町で良さそうなホテルを見つけたのでどちらかに泊まろうと考えています。どちらも料金や駅からの距離は同じくらいなのですが、どちらの方がおすすめでしょうか?アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 東京観光

    幕張メッセでのライブに行く為に、ホテルは幕張に取ってありますが、朝、羽田空港に着いてから少し東京観光をしようと思っています。 東京タワーと、スカイツリーに行く手段で、出来ればバスの方が簡単だと思うのですが、アドバイスがあれば教えて下さい。他に近辺でお勧めの観光地もあわせて宜しくお願いします。

  • 東京観光のおすすめスポット

    7月17日に一泊二日で東京観光にいきます。 決定しているのが ・スカイツリー ほかにいってみようかなというところが ・築地で本マグロ鉄火丼 ・お台場ガンダムフロント東京 など考えています。 ほかにおすすめのスポットがあれば教えてください。

  • 東京観光

    11時頃に東京駅に到着し、17時くらいから東京スカイツリーに行きたいのですが、その前に浅草や近辺を自由散策したいのですが、おすすめの観光スポットや行く順序など、 ご提案ありましたら教えて下さい

  • 東京観光のお勧め教えてください

    東京観光のお勧め教えてください おばあちゃんと私と中学生(男の子)です 春休みに東京方面に観光に行くことになりました。 1日目:10時ごろに東京到着 2日目:はとバスで観光のあと横浜で宿泊 3日目:夕方までフリー という日程です。 はとバスでは仲見世、お台場、品川アクアリウム、東京タワーに行きます。 1日目にサッカーミュージアムと相田みつを美術館に行きたいと思っています おばあちゃん(私の母)は何度か東京に行ったことあるので、 おばあちゃん向けというよりも息子の喜ぶようなところがあれば行きたいです ディズニーランドには行ったことがあるので、今回は省きたいです 地理的なこととか全くわかっていませんが 1日目(東京)と3日目(横浜)のおすすめのスポットをお教えくださいませ できたらルートも教えていただけるとありがたいです 1日目は人形町近辺で宿泊 2日目はみなとみらい近辺に宿泊です どうかよろしくお願いします

  • 10人での東京観光・宿泊

    10人で東京に旅行に2泊3日で行こうと思います。 5人はディズニーランドに1・2日目、3日目に合流してスカイツリーへ行こうと思います。 泊まるホテルは出来れば10人一緒の方がいいのですが、どこかいいホテルはご存じないですか。 格安がありがたいです。 ちなみに、ディズニーに行っている間、他の5人は都内の観光になります。 ディズニーに詳しい方、同じような経験をしたことがある方、教えてください。

  • 東京観光

    1日目 東京駅・お台場 2日目 横浜中華街 3日目 スカイツリー・浅草 4日目 渋谷・原宿 その他の空いている時間帯にまわるところ 六本木ヒルズ・都庁 で計画を立てています。 食事は美味しくて安いコストパフォーマンス重視で考えています。 またファーストフードでも東京チカラめしなどの九州では食べれないような店も行く予定です。 この観光ルートでのおすすめの観光スポットやいい食事処があれば 是非教えて下さい。

  • 東京のおすすめ観光スポットと宿泊場所

    地方在住者です。 来月予定している旅行の際に、羽田で飛行機を乗り換える予定なのですが、日程の関係上、 東京で少し時間がとれるため、おすすめの観光スポット等があれば教えてください。 スケジュールは お昼くらいに羽田に到着し、どこかで一泊したあと、翌日11時くらいの便で羽田を発つ という感じです。 羽田近辺でホテルをとって‥とも考えたのですが、折角なので少し東京観光もできたらと。 このような日程でおすすめの観光や過ごし方があれば教えてください。 また、その際の宿泊エリアのアドバイス等もいただければ幸いです。 ちなみに20代男です。

  • 東京観光

    50代の夫婦です。2月の連休に東京に旅行に行きます。 1日目は 福岡空港(7:05~8:20発)⇒⇒羽田空港==○横浜中華街== ○東京タワー(大展望室から東京スカイツリー(R)と大都会東京を一望)==== △東京スカイツリー(R)(高さ日本一!建設中の東京スカイツリー(R)を間近から見学)== ○浅草(雷門・仲見世など東京の下町を散策)~~▲隅田川下り(東京スカイツリー(R)を 見ながら隅田川下り)~~日の出桟橋==幕張<泊> となりますが 2日目と3日目はフリー観光です。 宿泊先は アパホテル&リゾート東京ベイ幕張  千葉県 2連泊です。  見学したいところは 『国会議事堂』『皇居』『東京都庁』です。 効率の良い回り方やそこまで行くならここも見た方がと云う名所なども 教えて頂ければ有り難いと思います。 3日目は帰る日なので羽田方向の観光と思っています。 飛行機の時間は20:25 ゆっくり時間はあると思いますが 良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 また主人がレンタル自転車と言っておりますが貸して頂ける所はありますか?