東京でおすすめの宿泊先、観光先を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 新木場コーストで行われるライブの為、東京に行きます。宿泊先を迷っているのでこちらでお知恵を貸していただければ幸いです。
  • 予定としては、1日目18時半に成田着→横浜友人宅宿泊 2日目新木場コーストでライブです。 ライブが終わるのは20時頃と思われます。 3日目は15時の羽田発の便で戻ります。
  • 2日目宿泊先エリアなのですが、、夜のスカイツリーを見てみたい…なんて欲張りなことを思っています。ホテルの予算は大体5000円~9000円程度と考えております。 イースト21というホテルが検索ではヒットしています。ここに決めようと思いましたが、やや高級なので似た感じでリーズナブルなホテルはないのでしょうか?まったく土地勘がないのですが、たぶんエリアは東京の東側だと思うのですが、ホテルは素泊まりにして、朝食は築地で海鮮丼を食べに行きたいなんて思っていますが、可能でしょうか? 出発まで大体10時~14時位までの間で行けるお勧めスポットは? 希望はやはりスカイツリー、、、展望台は時間的に無理だと思いますがスカイツリータウンみたいな所があるんですよね?できれば隣の浅草までとか欲張りな事も考えています。 また2日目ライブ当日午前中だけで横浜観光は可能でしょうか? その他何か良いアドバイス、おすすめの宿泊先、おすすめのお店など教えていただけると非常に助かります! 何卒よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京でおすすめの宿泊先、観光先を教えて下さい

東京でおすすめの宿泊先、観光スポット等を教えてください。 新木場コーストで行われるライブの為、東京に行きます。ちなみに女性です。宿泊先を迷っているのでこちらでお知恵を貸していただければ幸いです。 予定としては、1日目18時半に成田着→横浜友人宅宿泊 2日目新木場コーストでライブです。 ライブが終わるのは20時頃と思われます。 3日目は15時の羽田発の便で戻ります。 2日目宿泊先エリアなのですが、、夜のスカイツリーを見てみたい…なんて欲張りなことを思っています。ホテルの予算は大体5000円~9000円程度と考えております。 イースト21というホテルが検索ではヒットしています。ここに決めようと思いましたが、やや高級なので似た感じでリーズナブルなホテルはないのでしょうか?まったく土地勘がないのですが、たぶんエリアは東京の東側だと思うのですが、ホテルは素泊まりにして、朝食は築地で海鮮丼を食べに行きたいなんて思っていますが、可能でしょうか? 出発まで大体10時~14時位までの間で行けるお勧めスポットは? 希望はやはりスカイツリー、、、展望台は時間的に無理だと思いますがスカイツリータウンみたいな所があるんですよね?できれば隣の浅草までとか欲張りな事も考えています。 また2日目ライブ当日午前中だけで横浜観光は可能でしょうか? その他何か良いアドバイス、おすすめの宿泊先、おすすめのお店など教えていただけると非常に助かります! 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

順不同になりますが・・・ >2日目ライブ当日午前中だけで横浜観光は可能でしょうか ざっと横浜観光をするならば、横浜市営バスが運行している「あかいくつ号」がいいでしょう。 http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/ ランドマークタワーのある桜木町から、赤レンガ倉庫、山下公園、中華街、外人墓地・・・など、横浜の主要な観光スポットを巡っています。500円の周遊券を買えば好きな場所で何回も乗り降り自由です。 宿泊はスカイツリーを見たい場所&翌朝は築地で海鮮丼希望ですか? ひとつは両国の「ザ・ホテルベルグランデ」 http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotelshisetsu?chiku=4018&shisetsu=060&keyword1=0196R9048&sb_ns=1#shibori 「両国リバーホテル」 http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotelshisetsu?chiku=4018&shisetsu=093&keyword1=0196R9048&sb_ns=1#shibori 両国であれば都営大江戸線で築地市場駅にも行けますし、逆方向の蔵前からは浅草まで歩けます。 築地を諦めるならば、その分浅草やスカイツリーの時間が増えます。 浅草で朝食でもいいかも知れませんね。 3日目のイメージはー 両国のホテル(都営大江戸線)→築地市場(都営大江戸線)→蔵前(徒歩)・・・浅草(徒歩)・・・スカイツリー(徒歩)・・・浅草(都営浅草線:エアポート特快)→羽田空港 こんな感じですが、浅草からスカイツリーまでは歩いて15分くらい、電車を使うなら、浅草からとうきょうスカイツリー駅まで京成線で1駅です。 なお、浅草からは京成~都営浅草線~京急と乗り入れている「エアポート特快」で羽田空港まで乗り換えなしで行くことができます。 例えば、平日で羽田空港に14時前に着くとしたらエアポート特快で、浅草12:54→羽田空港国内線ターミナル13:33があります。所要時間39分で料金640円です。

inatako
質問者

お礼

自分でも欲張りな質問だなーと思いつつなにぶん土地勘がまったくないものですから、助かります。 すごく参考になりました!! 特に「あかいくつ号」が気になりました。 お忙しいところ、とても詳しくかつわかりやすい回答感謝感謝です。 ありがとうございました!!