• 締切済み

改造ポケモン鑑定:メタモン

いつもお世話になっております。 昨日甥っ子がGTSで交換をしたところ、このようなメタモンが送られてきました。性格:やんちゃ 個性:暴れることが好き 2012/07/27にジャイアントホールでLV65のときに出会ったようだ。 マスボ入り、HP244のABCDSは画像の通りです。 色違いでLV100なんて小学校の当人は大変喜んでいるのですが、如何せん怪しくて。。 夏休みに入ってGTSで交換する機会が増えたみたいですし、これ以上被害を広げない為にも注意せねばと思っているのですが いまいち素人には決断しにくいものです。もし万が一改造でなかった場合、我が家に帰れません…。 改造判定ができる方、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

これは改造じゃなく乱数ですね。 乱数ではマスボを使って メタモンをゲットします。 乱数はチートではなく、 どういった確率で色違いのポケモンが出るのか というのを計算して求めます。 いわゆる廃人ですね。 厳選でも色違いを出すことができます。 チートじゃないので安心してください。 このメタモンはレベル100の色違いでマスボ・・・乱数産の確立が高いです。 改造のメタモンですが、 LV1なのにマスボいりでおまけに ジャイアントホールでしか出会えないメタモンが、 例えば1番道路で出会ったとか・・・・ありえないことです。 おまけに持ち物が「マスボ」なんてこともあります。 これはあきらかに改造です。 廃人はポケモンをレベル100まで 努力値やら個体値やらをふったりして育てあげ、 完璧なポケモンを作ります。 しかし Wi-fiのランダムフリーなんかで使わない子、 性格がそのポケモンにあってない子 いわゆるダメな子は普通にレベル100まで育てたそしても GTSで配信する廃人がほとんどです。 海外さんは改造が7割がたですので海外の場合はきおつけましょう。 このメタモンは普通のメタモンです。 乱数という色違いがでる確率を計算して だしたポケモンなので大丈夫です。 マスボをいれる理由ですが 乱数でggったら分かりますよ。 マスボにいれると計算でだしたポケモンが くるわずにちゃんとゲットできるので廃人の方は マスボにいれるだけです。

回答No.1

判断材料が少ないので断言は出来ませんが。 改造って感じはしないですね。 色違いってところはレアですが。 ステータス的には強くないですし。 マスターボールに入ってるのが、改造っぽくないんですよね。 たまたま出てきた奴を捕まえるためにマスターボール使った感じ。 ジャイアントホール産の色違いメタモンはレアですが。 ダイパでポケトレできるメタモンは色違い自体さほど珍しくないですし。 ですのでステータスの低いそのメタモンは改造の可能性は低いです。

lstordr
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 色違いは私がポケトレで捕まえる。ということで、逃がすことにしました。。 昨日はネゴシエーションでLV1のゲノセクトを見せつけられた、だとか、色々改造が出回っており ついつい身構えてしまうものですね(*_*) 回答ありがとうございました。