• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポケモン プラチナ これって改造でしょうか?

少し前にGTSを使用していたら、 「外国産の色違いファイヤー」が交換で来ました。 しかし、プラチナで捕まえられるファイヤー(正規はLv.60) なはずなのによくみてみると「Lv.50」なのです! これは改造なのでしょうか? それとも、外国ではもともとLv.50で普通なのでしょうか? また、名前、出会った場所、個体値、ID等はすべて普通でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

カントー産(ファイアレッド・リーフグリーン http://www.nintendo.co.jp/n08/bprj/index.html で入手)かとおくはなれたとち産(ポケモンXD http://www.nintendo.co.jp/ngc/gxxj/index.html で入手)なら、レベル50が正規にあり得ます(と言うか、両方とも初期レベルが50)が、#1さんに対する回答を見る限りシンオウ産ぽい様なので(シンオウ産は初期レベル60)徘徊産に見せかけた改造かと…。 注:とおくはなれたとち産の場合、(XDでリライブするので)リライブするポケのみ強制的に持たされる、ナショナルリボンを持っていて、かつ、親が男でなければなりません。

質問者からのお礼

やはり改造でしたか…(´~`; ファイヤーは逃がすことにします。 GTSはあまり使わないほうが良いかもしれませんね… ご丁寧に有難う御座いました!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

改造だと思われます。 というかGTSで出回る伝説のポケモンの半分以上が改造なような気がします。

• 回答No.2

ほぼ間違いなく改造でしょうね。

• 回答No.1

ファイヤーレッドや、リーフグリーン(だったけ?)から、つれてきたものとか、じゃないですか?

質問者からの補足

「230ばんすいどうで であったようだ。」 と書かれているので多分FR・LGからのものではないと思います… 説明不足でした、すみません…。